273日目

 ?.web拍手
 ・遷移図見た。なんか普通にSEみたいな事してんすね。よく知らんけど。
いいんじゃないでしょうか。メインはちょっと見づらいですが。たぶん吹き出しと矢印が重なってしまっているのをどうにかすれば見やすくなるのでは。

逆行した倒錯趣味・・・レヴェル高過ぎてついてけねえコレwww 
 >うううう、メイン見づからったですか・・・?
 いや、一見自分でもそう思いますけど、でもでも、じっくり見てみるとすごく分かりやすいですよ、これはー!
 ☆とかもあって、なんだか楽しいっぽいイメージですし!


 しかし求められたのは「画面遷移図」であって、やっぱり別に素っ気ない方が正しいってことなんですよね。
 メインの方は、呼び出すクラスとか、内容にまで言及してて・・・余計かも。


 ぱい姉談「111くん、割としっかり作ってあんなあ。見にくいけど。」


 はあはあ。ぱい姉のブラ、頭に着けて、耳みたいにして空飛びたいよう・・・っ。ごめん、嘘だけど。
 大きいから空気抵抗があるはず。


 割ともう、そういうセクハラ? がなんの苦労も無くぽんぽん頭に浮かぶのですが、これも一種の才能・・・・・・でしょうか・・・?(*嫌な才能だなあ、下手したら逮捕だし・・・。)


 コメントありがとうございましたー、明後日より完全無職となります・・・。


 ・○○○です。
今の仕事はいつまで?お金もらえてんのかな?
それが終わったらどんな仕事をするつもりなんだろ。
名古屋は遠いしね〜
 
 >ちょうどタイムリーに、今日終わりでした。↓
 お金は失業手当を申請した日からさかのぼって半年間の平均月収の、70〜40%という基準があります(地域、状況によって違うと思います)


 それと、研修をまじめに受けに行った人は、受講手当、として+500円になります。
 平たく言えば、会社に行った日は、4012円だったかな、それくらい貰ってました。


 履歴書にも「Java訓練校 卒業」みたいに書けることですし、パソコン関係のに就きたいと思っていますが、地元ではね・・・。
 一つだけそれっぽい求人が出ていました、ネットで検索したら。
 なんか、ホームページの作成とかあるんですが、いったい毎日更新するホームページってどんな内容なんでしょう? 陶器の会社なんですが・・・。
 必要な資格、不問。でしたし・・・

 
 出来ればそこに入れたらいいですが、どうなんでしょう。職安に行ってみたら、もう他の人に取られちゃったりしたりして。
 だめならこのご時世、ピッキングという・・・、窃盗団の一員に入ることになるかも。
 いやそっちのピッキングじゃないや。ダンボールだ。


 参考になりましたでしょうか。コメントありがとうございます。

 
 ?.研修
 最後の日でした。
 ゆっくりしてる・・・とでも思いきや、最後の最後で「今回は研修だからいいけど、これが仕事だったら大変だよ?」という扱い


 まあ、管理ページでお店の一覧を見られぬのはマズイよなあ
 という訳で、111が試みてみた
 電話番号をフォームにて入力させ、1件だけ抽出させておったのが、MySQLの部分検索にて、”あ”が店名に含まれるもの全部ピックアップ、とかそんな感じに


 ArrayListをつかう。
 と思いながらも全然そこに至れず、おれのパソコンだとDBへ繋がらない(*コネクションなんとかが無いんだって)何度コンパイルしても変わらねぇと思ったら、違うファイルをサーバーに繰り返しうpしてた、文字化け(*今までは電話番号=数字だったので良かった。
 Byte(8812_1),(Shit_JIS) みたいな指定が必要だったようす・・・)
 という諸々の障害が起こり、とてもアーレィどころでは無くなる


 なんとかそこに行き着くも、残り2時間。
 セッションに入れる・・・正確には、入ってるセッションから呼び出そうとするとエラー
 ArrayList neko = (ArrayList)session.getAtribyte("neko");
 うる覚えだが、これではいかんのか・・・
 jspjavajspにまた戻る、という仕組みだから、1回目のjspではArryListがnullになるのがまずいのかなあ


 くそー


 そうした所でタイムオーバーであり、ぺにすな日やった
 明日は卒業式となります


 やっぱりマジメじゃなかったせいか、差が付いたのかなあ・・・sessionに格納される時はObject型とか、知らんかったな、いや習ったが完全に忘れてた気がする
 それはまあ、セッションを呼び出す前に、キャストがいるはずだわな


 頭も手も使わなければ、覚えられるわけがない。と、結城浩も言っていた。彼はキリスト教者でもあるし、きっとすごく真摯というか、まじめなのだろうと思う。


 さらばJava さらば青春の光


 ?.さらばと思ったがもうちっとだけ続くんじゃ(えー?)
 111がメインになって開発した、QRコードを撮ってういろうやミソカツなどを出現させ、名古屋名物丼を完成させる・・・というiアプリがあるのだな
 
ttp://www.ivys.co.jp/java_test/
 見たきゃ見な、この世の全てをここに置いてきた、ぽいぽい
 ドコモの携帯じゃないと遊べないし、パソじゃそもそもダウンロードできないみたいだけれど、多分「QRテストコード」じゃねえかなあ


 あとQRの内容は「A」「B」「C」という数字がプリントされたものだ
 QR生成サイトなどに行って、作ってあげなくちゃいけないのよ
 生成したら、パソコン越しでも撮れるけど。


 まあ、面倒だったら別にいいよ
 111がドット絵かいたりしたけどさ、うん、ちんぽ。


 ?.えろSTG、
 カニさんの横ver.は色々と工夫して、うまくいくように
 いや、if(monsta="カニ")とでもして移動・攻撃ひっくるめてコードを書けば、そりゃすぐに終わるんだろうけど、楽なんだけど、それだと2面以降、カニでもない敵にとっては、無駄になるでしょう。

 
 このカニにしても、定期的にスピードがアップする・angleの方向に進むと、他でも使えそうな動き方を色々と持ってゐる。
 それらを共有化するのがよろしい。効率的と言われてゐる。
 そして、共有化するとまた枠がカチカチになってしまい、進まぬのです


 オブジェクトインスペクタから入力させる都合上、あんまり宣言する変数を増やしたくないし。


 で縦ver.に流用できるか、ですか・・・
 実は縦verは動き方が違うんだよな、ちくしょう またか


 こうやってツール的なものを作って製作する、ゲームデザイン? だか知らんが、相当作るのに慣れるまで、実は非効率なんではないか?
 もっとも効率的な結果をもたらす手段を取れるものこそが、一番正しいんや
 つい、覚えたテクとか凝った技術を試したくなるけども・・・。でも試していかないと覚えないのは事実だけどねえ・・・

 
 ?.WOLFエディター EVのコモン変数って場所移動しても初期化されないのん?
 内部的に var ・・・みたいな変数とかでは無いのだろうか、ぺに・・・。・・・フランクフルト!
 

 フランク!
 ジャンボ! アミーゴ! アミーゴ、ジャンボ!!
 ジョセリーノ!
 じゃんぼ、ふらんくふるとっ

 
 遅々だが進む
 なんかちょうど今連載してる場面の、「嘘食い」みたいなゲーム内容になりそうな