278日目

 ?.web拍手
 ・○○○です
兄と350万ずつって・・・。
絶対将来もめるぞ・・・。
まずどっちが所有権もつんだ。
双方結婚せずに兄弟仲よくできればいいが・・・。


 >揉めるかは分かりませんが、仮に遺産相続などの話になったら、話し合いは持たなければいけないでしょうね。
 まあ家に限らず、たとえば親の介護をするのはどちらだとか、生きていく限り話し合わなければいけない事態というのは、多数出てくるのでしょう。
 どちらかが結婚すると、”絶対”険悪になるものなんですか?


 そう言えば兄貴が、今日から30歳・派遣社員の女性と(*知ってるのはそれくらいの情報なもので・・・)同棲するって言ってました。
 どうせいって言うんじゃ! 
 くそう、兄貴め・・・いや別に羨ましくないけど
 俺は俺で綾波フィギュアが欲しい 今確認したら「あみあみ」が新しく出したのが全部買い占められて、またプレミアになってるじゃねえか、てめえ ぶっころす
 家族の目があるので買えないけどさ・・・


 コメントありがとうございました。


 ?.デジカメをカメラの某店に持っていきました
 「こちら修理になってしまいますので」
 うんうん
 「16000円となります」
 ・・・ファック!

 
 仕方ないので、母親が持て余したニコンのカメラを使ってみる、今日の画像はそれで撮りました
 DIYで頑張った跡
 てら画質粗らすっ


 ?.えろSTG、
 青いオサカナの動きを、やる
 ただひたすら、やる


 半円を描きつつ、湖面に潜って、また勢いを増して半円を描いて湖面・・・
 という、動きだ


 こんなんもん、ソースコード直書きであれば、timeで管理してやれば、楽チンであろう
 しかし、汎用化を考えたときに、移動("円")が望ましい、そしてえっらい事になる


 水に潜ると当然グラフィックも変わる。当たり判定も無くならないとおかしい。
 でも他の、円として使うときは、グラフィックが変わらないかも知れない。
 スピードが増さないかもしれない、一定かもしれない。
 それらの計算を円移動と分けることになるが、同期を取らせようとすると、また同じ問題が発生する・・・
 違う場面では同期を取らないかもしれない。

 
 こんなもんは、if(monsta=="オサカナ")とでもして、同期を取る場合とそうじゃない場合とかやればいいが、じゃあオサカナじゃない敵で同期を使いたい場合はどうするんだ。
 あれか、移動に伴うオプションとしてif(option=="同期ON")か。
 idou,kougeki,SPに続いて今度はoptionですか。もう意味わかんねーよ。こんなんやってたら、ごちゃごちゃになりまくるよ。


 と、こんがらがってしまい、非常に自縛の感も強く、ふらふらになる
 Javaも登場初期は美しいといわれた(らしい)
 しかし、数々の要望に応えるうち、どんどんツギハギとなってしまい、汚くなってしまったようだ


 111のこの場合もそう、基本的な動きだけなら、キレイに出来るのに。
 仕方ないので私は道をまげず、ちょっと不自然な動きをするサカナを作った。潜ってる間も当たり判定があるサカナ。


 ああああやべえ、内部の問題じゃなくてゲーム性にまで影響してるじゃねえか。
 なぜですか。


 どうしてプログラムの腕が上達してるハズなのに、不自由になってるんですか?
 明らかに今のレベルでは無理すぎることやってるような・・・豆乳だしなあ、言語じゃねえし


 しかも途中でまた直書きに直すと、今までの汎用化の苦労が台無しになってしまうという、このどうしようもなさ


 やべえ、俺自体が心停止状態になってきた。どうしよう。
 やっぱ直書きに戻すべきなのかなあ・・・戻そうか進もうか、っていう悩みの中で成長するのかなあ・・・・
 汎用化たって、製作スピードがねぇと意味ないし・・・


 ?.えろSTG、


 いや待て、全体に共通する内容を継承しながら、個別に内容を書き足す。
 これってあれじゃないか、オーバーライド? オーバークラス?
 いやいやいや、豆乳だとオブジェクト単位って考えられてて、で今、敵はぜんぶenemyだから、継承とかそういう問題じゃねえんだ。
 fishっていうクラスを使って、enemyクラスを継承、メソッドをいじればいいのか。
 余計混乱するよな、それって。他の敵のも作るんでしょ。
 というか本当に豆乳で出来るのか・・・


 だめだ、レベルが高すぎるのかも・・・元々プログラマじゃないし、いじいじ
 そして111はまた元の鞘に戻るのであった、いやそんな事はない、汎用化の折衷も考えていくのだ

 
 完全な汎用化、アイコン指定でどんなジャンルでも作れちゃう111謹製のドリームツールは、科学技術の発達した将来にまかせよう
 それに、ドリームが簡単に出来たらつまらないしねっ


 ?.走りました
 とはいえ、無職期間なので毎日走るとなると・・・ううむ
 面倒臭さが湧き上がってくると言うか、ありがたさが感じられにくいものだ


 ?.花粉ヤバイ