287日目

 ?.web拍手
 ・> 顔窓以外になると、ほぼ即死フラグなんですよね
顔窓で問題ないと思います。


 ロリ「あっ☆もしかしてぇ×××××(悪魔っ娘の名前)を倒したのってオジサン?」
 天使「ほっほ、そのとおりや。嬢ちゃんも調子こいてるとお仕置きしてまうで!?」
 ロリ「へへーん☆あたしにゎ、とぉーーーーーーーっても強いペットがいるから怖くないもんね♪」
 ロリ「やっちゃえーーーー☆オクトバイブ!!!」
 タコ「がってんショーチのすけ〜」
 天使「・・・かわいい顔してペットがタコとは・・・日頃どんな過激プレイをしとるんやコイツ!」
 天使「けしからんっっ!けしからんよ!!」
 タコ「ご主人様には指一本触れさせないたこたこ〜〜〜」
 BATTLE START


みたいなのがあるといいと思うんだよねー。わかりづらかったらゴメンナサイ。
あと世界観よくわかんないけど、ロリっ娘も悪魔という認識で合ってます?
天界と魔界の性戦記的な。ラスボスがルシ・ファー子とか、デビルサたんとか。そんなん勝手に想像しとりますが。 
 >な、なるほどお!!


 すごい慣れてるシナリオですね・・・ロリはこう書くのだよ! みたいな・・・111にはかなりマネできなさそうです・・・
 ううむ、魔界の生物は勝手に群生してて、ボスとは関係ない、っていう世界観が勝手に(?)私の頭にあったので、それは思い付きませんでした。
 こういう展開ですと、初めの会話も必要ですよね? なんで離れてるのに、声が聞こえるんだ・・・みたいに、細かい所がすごい気になっちゃうんです・・・。
 (テレパシー的なもので、「あたしのエリアに入ってくるなー!」みたいので良いのかな・・・?)


 アドバイスありがとうございました。参考になりました。
 追い詰められると、たぶんまたいつものカオス演出が出て、誤魔化す気がします。それはそれでいい気がします。


 天使のオッサンが魔界に来て女の子たちを退治するので、全員悪魔っ子という認識でいいと思います。
 しかし出来上がったえみりあ絵を見ると、1面の悪魔っ子には悪魔しっぽもキバもあったのに、2面以降のキャラには一切無かった、という・・・
 まあ、悪魔も色々なんでしょう。


 ラスボスはですね・・・、もう色々と。考えていますが。ぽろっと漏らすだけでバレちゃいそうなので、黙っておきましゅ。
 あとあれですね、×××××(悪魔っ娘の名前)って、そもそも、1面の悪魔っ娘ナナシですからね。やばい・・・


 ・こんにちわ最初に購入した者です
実は私も結構前から豆乳でARPGを作っています。
はじめはツクール2000でARPGを作っていたんですが、限界を感じたんで。
完成できるかわかんないですけどね。
「コンドーム〜」のくだりは111さんの願望ですか?
私も自分のキャラで似たようなこと考えてます。
サイトでは書きませんけど。
タコがいい感じに不気味ですね。
うちのキャラを縛らせてやりたいです。
では。

 >どうもどうも。
 ま、まさかコンドムプレイの願望を考えられる方がおられるとは・・・いやいや、願望じゃない。願望じゃないですよ、111、どれだけMなんですか。ただちょっと・・・素敵かな、って思っただけなんです。なにを言っておるんだ。

 
 豆乳で作られているんですか〜! もし分からない事があったら、111にメールとかweb拍手で聞いてください。いや、教えられるかは分からないんですが・・・、豆乳って、本もないし、マニュアルとかがかなり不足がちですから・・・
 ARPGって凄いですね、ひょっとしたら111では足元にも及ばないかも知れないですね・・・生意気なことを申し上げていたら、すみません。


 タコさんは更に、ダメージを食らうと目はうつろになって、もっとヤバイ顔に変わります。というか、自分で忘れててテストプレイしたらビックリしました。
 シェアゲーの購入、ありがとうございました。あの時は・・・、2という数字が輝いてみえました・・・
 ありがとうございました。またコメント下さると嬉しいです。


 ?.ハローワークに行ってきました
 行ってみたら、まあ今日も適度な混み具合 35人くらいでしょうか
 ところが窓口で名前を告げたところ、居並ぶブラジル人の方々をすっ飛ばして、そのまま説明を受けられる111
 いいのかね、これは・・・


 もう振込み処理をしてしまったそうで、なんとしても111に書類を書いて欲しかった様子らしいです
 何故か振込み日付は明日、15万円という大金が振り込まれることに
 そして25日締めの関係で、3日後に1万円も


 なんだこれは、振込み詐欺の頭目でもやっているのか、111は
 帰ってみたら、市民・県民税の請求がきておった
 2月間で5000円という額になっておる

 
 確か去年は、1月1万円や・・・という計算をしたと思うので、4分の1に減ったということではないか
 そうか、今年は働いておらぬからな・・・まだびた一文も
 そういう事ではないかと


 これだけ見ると、まるで無職生活パラダイスである いやパラダイスですけどね・・・
 しかし111のゆうちょの貯金額は順調に値を減らし、ついに100万円を切ったのであった
 お財布および家に置いてあるひとまとめのお金は、少しずつ増えていっているのであるが・・・


 んむあ 働きたくないでござる!
 ――次は生活保護のしんせいしかねえ!!!!(*持ち家に親と同居してる、健康体の20代は、ほぼ100%認められないと思います・・・)


 ?.そうそう、帰りにカメラの某店に寄ってきました
 そこでは、新品のカメラが、13800円で売りに出ていました

 
 フタだけの修理ー18000円
 新品カメラーーー13800円
 プライスレス


 修理方面にエコポイントとか発行しねえのですかい、政府は 新品一つ作るより、フタだけ直すほうが、エコだよね?
 きっとこれは、経団連の会長がカメラ屋といういんぼうが、関係しているにちがいない・・・
 このブログも圧力が掛かり、消されてしまうのだ


 まあ、仮に修理したらエコだよー、エコポイントあげるよーというのを導入しようとすると、「景気が減退しますので」という経団連側の反論があるのではないかと
 どんどん消費した方が景気よくなるよー、というケインズ経済学か・・・モニュモニュ

 
 しかしその解釈では、景気がまるで自転車の車輪みてえなモノじゃねえですか。
 速く回した方が勝ちだ! みたいな
 しかし、速く回そーとムダをがんがん放置していれば、いつの間にやらスポークがバキバキ折れ、そのうち意味の分からないただの輪だけになっちまいやしねぇかと・・・


 こうなったら111が景気対策だいじんに任命されるしかねぇな
 だいじん、この100年に1度と言われる経済情勢にどう処されるおつもりですか(パシャ、パシャ)
 宗教法人に税金掛けたらいいとおもうよ


 あと自殺の数を0にすれば少子化対策もだいぶ上手くいくとおもいます、0歳が子ども作れるようになるには15年は必要ですが、死にそうな中年を助ければ即戦力(??)ですから 
 10年間で30万人・救われた自殺未遂者×その赤ちゃん=プライスレス
 いや、これはプライスレスじゃなかった、いややっぱそうなのか、もう俺には分からん。


 ?.えろSTG,
 タコさんのスミ噴きを作る
 動きがうまく気に入らない、ちょっといじるだけのつもりが何度も調整を


 墨がふわーっと消える感じが・・・ふわああ


 ?.DVD見てました 前に買ったやつ観てなかったので
 「NEON GENESIS EVANGELION MUSIC & REMIX DVD ツインパック 初回限定版」
 くそー、副監督の摩砂雪クオリティではだめなんだ・・・


 やっぱ庵野じゃねえと、と思ったがまあ、劇場版の甘き死よ来たれの部分で既に、映像の再編集というか、リミックスポイーなのだよな
 ”あれの音の鳴り始め、少年犯罪者とか親に虐待された子供が描いたような絵の場面がいいのだよ”と、一応観たことあるらしい、えみりあさんに前に言ったのだが、全然覚えておらんかった
 じゃあ”庵野死ね!”の文字も知らんわなあ(実写)
 くそーー
 ヱヴァの破も気が付けば今月ではないか、観にいかねば 期待は次回の急、かな こっからのキチガイ展開を期待してます


 というかエヴァも、〜24話までは1回しか観てないしな、DVD買ってんのに
 レインもだ、いつか落ち着いたらゆっくり見返したいなあ


 落ち着いたら、っていつだろう 無職なのに、これ以上ない落ち着き具合なのにさ
 ・・・人生の終末というか、70歳ぐらい?


 「凶気の桜」も・・・。
 ”日本をこれ以上悪くするなぁ!!”というのが、狂っていながらも、ええ
 しかしK dub shine とかのヒップホップが味付けになってちょっと特殊な気もするものの、冷静に筋書きだけ追ってみると、普通のヤクザ映画である
 あとヒロインとか全然意味ないよな、原作の小説とかでは違うんか

 
 「メイド・イン・ジャマイカ」も・・・
 言っちまえばただのミュージックビデオになっちまうのだけれど(ジャマイカのアーティスト達にインタビュー+歌)、冒頭で取材した歌うたいが銃で殺され、それの追悼式でレゲエを歌うのが、ええ
 奥さんらしき人が泣いてリンカーン(アッチでの火葬車と思われる)にすがり付いて、全然進んでない中、レゲエ
 悲しみに酔いしれながら、踊るのである(ステージがある)


 すげえなあ、と
 ボブマーリーは一切出てきませぬが、このジャマイカ内の状況を見るに、そりゃマーリーは神扱いされるわ、と
 自分たちの問題を世間に知らしめた英雄という側面と同時に、コーヒー? ぐらいしか産出物が無いであろうジャマイカに、立派に外資を稼ぐ手段を示したのだから
 レゲエの国といえば? と言えば、100人が100、ジャマイカと答えるはずである、そのくらいである
 レゲエというジャンルも、世界に知られている(*演歌はどうか・・・?)


 言うなら、戦後の日本にとっての、力道山松下幸之助、みたいな感じなのである
 それは神扱いである、ボブマーリー、グレイテスト! と、最近のレゲエアーティストもライブで慕うはずである(かぐや姫、グレイテスト! ってゆずが言うだろうか・・・?)

 
 あとジジイがいい、ボブマーリーのバンド、ウェイラーズ唯一の生き残りであるバニーウェイラー。
 めっちゃオシャレである、じじいのクセに

 
 実はえろSTG5面、つまり最後のスタッフロールで「アイ・ショットシェリフ」のMIDIを流しながら、ちっちゃい子どもたち(*5人ぶん。どういう意味かは察してください・・・)と、オッサンが踊るという演出がしたいのだが、ダメかー・・・シェアだしなあ・・・ううう、くそーーー やりたいのに・・・