289日目
?.はしりまんもす
じっくり時間を掛けて、20分くらい
走り終わって水を飲んだあとに、汗がいっぱい出るのだよな
やはり栄養などが身体に溜まりすぎ、余計な状態になっているのではないかと
1年前と比べて8キロくらい太ってたし
?.えろSTG、
黒桃と白桃をだいぶ作る
黒桃は着地点でブラックホールみたいのを展開し、そこに敵を吸い込む
白桃は着地点(もしくは敵にぶつった時)にバクハツし、周辺に敵が居れば、さらに誘爆する
これで1面の面白さの要素を、さらに追求するはず・・・と目論んでいたが、あれ?
あれれ??
正直あんまり1面と変わらないような、というか全般的に敵のスピードが速すぎるのかな・・・? あれあれ?
作者がコンボ狙えないようだとかなりヤバイと思うよ?
あれ?
?.えろSTG,
しかし考えようによっては、ほぼ必要な素材は揃い、これからのバランスがゲームを決める、ってな部分に取り掛かっているのかも
一番だいじな部分や
そして、一番タノシイ部分でもある、そういうことにしておこう
実際、大して手を掛けちゃいないのに、手触りが一気に変化してウホッ! ってなる部分がここだから
えろSTG1面買うなら今のうちですよー
2面出てから慌てて購入しても、友達の話題に乗り遅れちゃいますよー
?.DLサイトコムに感想書きました、しかし実はメロンブックスで買ったものなので、拒否されるかも知れんのだ
動向を見守ろう
というかメロンのレビューとか、ごく少人数居るのだけど、あれどうやって書くか分かんないしな
専属の人がおるのかね・・・。
?.えろSTG,
黒桃が飛ぶ位置に、ポインタを付けてやる
これでますます狙いやすく!
ところで、ブラックホールとか誘爆が透過処理を使いまくった豪華仕様なので、相当重くなる
ハッキリ言ってこのままだと×なレベル
まあ、なんとか調整するけど
それでこのポインタは重さに配慮して、ノーマルな描画をしたところ、なんかアホみたいな直線だけで、全然冴えない感じに
でもグラフィックの心得を一つ掴む
透過処理を二つ重ねると、カックイイ!
2Dのいわゆるカッコイイグラフイックって、透過処理とあと色が他のオブジェクトに影響するとか(アルファブレンド?)、そういうのが主流じゃんね・・・
?.なんか111のドットがもう頭打ち感なので、
EDEG2が超高機能なのは分かるのですが、ひょっとしたらもっと合ったツールがあるかも知れず(*違う考え方をして、色々気付かされるかも知れないし)
別のドットツールなんかも落としてみました
http://www.humanbalance.net/gale/index.html
色表示でもRGBとSVCがあるっていうじゃんね、そういう差で
透明感のあるドットが出来るようになったらいいなあ