289日目

 ?.はしりまんもす
 じっくり時間を掛けて、20分くらい
 

 走り終わって水を飲んだあとに、汗がいっぱい出るのだよな
 やはり栄養などが身体に溜まりすぎ、余計な状態になっているのではないかと


 1年前と比べて8キロくらい太ってたし


 ?.えろSTG、
 黒桃と白桃をだいぶ作る


 黒桃は着地点でブラックホールみたいのを展開し、そこに敵を吸い込む
 白桃は着地点(もしくは敵にぶつった時)にバクハツし、周辺に敵が居れば、さらに誘爆する


 これで1面の面白さの要素を、さらに追求するはず・・・と目論んでいたが、あれ?
 あれれ??


 正直あんまり1面と変わらないような、というか全般的に敵のスピードが速すぎるのかな・・・? あれあれ?
 作者がコンボ狙えないようだとかなりヤバイと思うよ?

 
 あれ?


 ?.えろSTG,
 しかし考えようによっては、ほぼ必要な素材は揃い、これからのバランスがゲームを決める、ってな部分に取り掛かっているのかも
 一番だいじな部分や


 そして、一番タノシイ部分でもある、そういうことにしておこう
 実際、大して手を掛けちゃいないのに、手触りが一気に変化してウホッ! ってなる部分がここだから


 えろSTG1面買うなら今のうちですよー
 2面出てから慌てて購入しても、友達の話題に乗り遅れちゃいますよー


 ?.DLサイトコムに感想書きました、しかし実はメロンブックスで買ったものなので、拒否されるかも知れんのだ
 動向を見守ろう

 
 というかメロンのレビューとか、ごく少人数居るのだけど、あれどうやって書くか分かんないしな
 専属の人がおるのかね・・・。


 ?.えろSTG,
 黒桃が飛ぶ位置に、ポインタを付けてやる
 これでますます狙いやすく!


 ところで、ブラックホールとか誘爆が透過処理を使いまくった豪華仕様なので、相当重くなる
 ハッキリ言ってこのままだと×なレベル
 まあ、なんとか調整するけど


 それでこのポインタは重さに配慮して、ノーマルな描画をしたところ、なんかアホみたいな直線だけで、全然冴えない感じに
 でもグラフィックの心得を一つ掴む
 透過処理を二つ重ねると、カックイイ!


 2Dのいわゆるカッコイイグラフイックって、透過処理とあと色が他のオブジェクトに影響するとか(アルファブレンド?)、そういうのが主流じゃんね・・・


 ?.なんか111のドットがもう頭打ち感なので、
 EDEG2が超高機能なのは分かるのですが、ひょっとしたらもっと合ったツールがあるかも知れず(*違う考え方をして、色々気付かされるかも知れないし)
 別のドットツールなんかも落としてみました


 http://www.humanbalance.net/gale/index.html


 色表示でもRGBとSVCがあるっていうじゃんね、そういう差で
 透明感のあるドットが出来るようになったらいいなあ