290日目
?.えろSTG,
ひょっとして中ボスは巨大な魚が海面からざばーっと、丸呑みにして来ようとするとかの方が、ドラマティック演出だったのではないか、と思った
この中ボスは倒せず、アサヒ芸能を集めつつひたすら噛み付かれないように逃げる、とか
あるいは本当に丸呑みされちゃって、なぜか巨大魚の内部でも闘い、そのままボス戦へとか(*ロリ娘も飲まれていた、という・・・)
ううむ、やはり演出はまだまだのようだ
こればっかりは、アドリブで変えていくのはムズカシイようだ、面設計の初めの段階に色々派手なことを考えるとよろしいのか
ストーリーを。シナリオを。
とりあえず3面は設計しました、これはドラマティックな展開になりますよ
?.プロフィールのページを、改めておりました
http://www.geocities.jp/shoolkeler/prof/profile.html
なんだか履歴書のような感じに
しかしこれが将来、ゲームコンサルタント改め、ゲームアドバイサーとしての仕事を呼び込むに違いない
そして横のもののを縦にしただけで、高額なアドバイス料をせしめてしまうのだ、はあはあ
前まで”画像クリックで、マスクが脱げる”ってところがどうしても分からずに、別ページでやっていたのだけれど、訓練校に通った今なら、一発で分かったのである
進歩を感じるなあ・・・ささいな事だけれど。
おかげでなんか似つかわしくないけど、残すことに いや嬉しかったので
第一、顔ならこのブログを見てる人、みんな知ってるしね
でも本当はこの顔は知人のもので、本当の111ちゃんはドイツ系の金髪美女だから優しくしてねっ!
?.勢いに任せて、まだ17歳の、居酒屋アルバイト店員になかだし・・・、
ではなくて、勢いに任せてトップページも少し変えてみたり
あれだな、初めて来た人からすると、リンクしてる所が多すぎるのかもな
”RTPの〜”とかは、ゲームページに備えつけて、それぞれのゲーム名の横に*要RTP! とか置けばいいのではないだろうか、かなり面倒いな
やめた
そしてリンク集、ホームページを立ち上げた時代ならいざ知らず、今はもうブログの横ンとこにリンクを集めるのが普通、みたいな・・・
バナー意味ねえ時代?
?.えろSTG,
残念ながら、誘爆と吸収のかっこいい透過エフェクトは、実用レベルの速度ではないという気運が高まってきた
ちゃんと再生されると、思ったよりかっこ良くないし・・・ううむ?
敵が3体までなら誘爆の数も限られて、そうそう重くはならないのだが・・・
ブラックホールでやろうと思えば、何体でも滞留できるからなあ
同時爆発数に限界でも設ければいいか・・・?
?.そしてここ(http://15citron.com/ichigo/index.html)の「ヘクターミク」をやって、そのクオリティの高さに泣く
いや、画面小さいしね!!!!
だから透過処理やっても重くなんないんだよ、ウン!!!
ゲームとして面白いかって言ったら、あんまり発展してかないというか、同じような敵が同じような配置で出てくるだけだし!?
ちくしょう・・・
なにより差があるのは、プログラムというよりセンスなのは、気のせいか
と思って中身見たが、中身でも差がありまくりじゃねえか、ちくしょう
constructor ・・・コンストラクタ、か 豆乳のコンストラクタってほとんど内部仕様公開されてないだろ、なんで知ってるんだ、ちくしょう
コードの書き方もきれいだし、絶対プロの犯行だろ、これ ちくしょう・・・。
クラスごとに細かく分けてあるのは分かるのだが、なにをやっておるのか全然分からん、という
レベルが違い過ぎて参考にすらならん、という・・・
泣いてない? いや俺、泣いてないっスよ?? アハハハ・・・
プログラムも出来ない、絵も描けない、いったい俺は何者になろうとしているのか? 今また、俺は何者に?
俺は俺しかいない、俺のゲームをつくるぜ、鼓動をきけ