290日目

 ?.えろSTG,
 ひょっとして中ボスは巨大な魚が海面からざばーっと、丸呑みにして来ようとするとかの方が、ドラマティック演出だったのではないか、と思った


 この中ボスは倒せず、アサヒ芸能を集めつつひたすら噛み付かれないように逃げる、とか
 あるいは本当に丸呑みされちゃって、なぜか巨大魚の内部でも闘い、そのままボス戦へとか(*ロリ娘も飲まれていた、という・・・)


 ううむ、やはり演出はまだまだのようだ
 こればっかりは、アドリブで変えていくのはムズカシイようだ、面設計の初めの段階に色々派手なことを考えるとよろしいのか
 ストーリーを。シナリオを。


 とりあえず3面は設計しました、これはドラマティックな展開になりますよ


 ?.プロフィールのページを、改めておりました
 http://www.geocities.jp/shoolkeler/prof/profile.html


 なんだか履歴書のような感じに
 しかしこれが将来、ゲームコンサルタント改め、ゲームアドバイサーとしての仕事を呼び込むに違いない
 そして横のもののを縦にしただけで、高額なアドバイス料をせしめてしまうのだ、はあはあ


 前まで”画像クリックで、マスクが脱げる”ってところがどうしても分からずに、別ページでやっていたのだけれど、訓練校に通った今なら、一発で分かったのである
 進歩を感じるなあ・・・ささいな事だけれど。
 おかげでなんか似つかわしくないけど、残すことに いや嬉しかったので
 第一、顔ならこのブログを見てる人、みんな知ってるしね


 でも本当はこの顔は知人のもので、本当の111ちゃんはドイツ系の金髪美女だから優しくしてねっ!


 ?.勢いに任せて、まだ17歳の、居酒屋アルバイト店員になかだし・・・、
 ではなくて、勢いに任せてトップページも少し変えてみたり


 あれだな、初めて来た人からすると、リンクしてる所が多すぎるのかもな
 ”RTPの〜”とかは、ゲームページに備えつけて、それぞれのゲーム名の横に*要RTP! とか置けばいいのではないだろうか、かなり面倒いな
 やめた


 そしてリンク集、ホームページを立ち上げた時代ならいざ知らず、今はもうブログの横ンとこにリンクを集めるのが普通、みたいな・・・
 バナー意味ねえ時代?


 ?.えろSTG,
 残念ながら、誘爆と吸収のかっこいい透過エフェクトは、実用レベルの速度ではないという気運が高まってきた
 ちゃんと再生されると、思ったよりかっこ良くないし・・・ううむ?


 敵が3体までなら誘爆の数も限られて、そうそう重くはならないのだが・・・
 ブラックホールでやろうと思えば、何体でも滞留できるからなあ
 同時爆発数に限界でも設ければいいか・・・?


 ?.そしてここ(http://15citron.com/ichigo/index.html)の「ヘクターミク」をやって、そのクオリティの高さに泣く
 いや、画面小さいしね!!!!
 だから透過処理やっても重くなんないんだよ、ウン!!!


 ゲームとして面白いかって言ったら、あんまり発展してかないというか、同じような敵が同じような配置で出てくるだけだし!?


 ちくしょう・・・
 なにより差があるのは、プログラムというよりセンスなのは、気のせいか


 と思って中身見たが、中身でも差がありまくりじゃねえか、ちくしょう
 constructor ・・・コンストラクタ、か 豆乳のコンストラクタってほとんど内部仕様公開されてないだろ、なんで知ってるんだ、ちくしょう
 コードの書き方もきれいだし、絶対プロの犯行だろ、これ ちくしょう・・・。
 クラスごとに細かく分けてあるのは分かるのだが、なにをやっておるのか全然分からん、という


 レベルが違い過ぎて参考にすらならん、という・・・


 泣いてない? いや俺、泣いてないっスよ?? アハハハ・・・


 プログラムも出来ない、絵も描けない、いったい俺は何者になろうとしているのか? 今また、俺は何者に?


 俺は俺しかいない、俺のゲームをつくるぜ、鼓動をきけ