291日目

 ?.登録して一週間後にて、グングンと伸びている作品です
 「冠を持つ神の手 攻略支援版」
 

 しかも本体はフリー、攻略したい方のみシェア? って形にも関わらず
 有名なツクール作品の作者さんですが、そんなこともあるのかと調べてみました。
 どうも、サニーガールズに取り上げられてから、注目度がいっきにアップしたくさい? のかな?


 111も、シェアゲームを作りながら、かつ、フリゲでゆうめいになるくらいのを、ばんばん公開したいですだー
 そうすると、実践&研究みたいな形式で、座りが良くなるし

 
 しかし、そんな製作スピードがどこにあると言うんや
 だから、えろSTGもね、ボスっ子オンリーやったらそろそろ全5面完成してたんじゃないだろうか・・・? いや、隣の畑は青く見えるものか・・・?


 ?.web拍手
 ・ピンクの中のWEB拍手、か・・・。 
 >やったー! いやいや。
 配色的に、青・赤・緑・・・ってしただけですよう。それ以外に他意なんてありませんでした! ぜったいに!(キリッ)

 
 あれですね、ページもCSSとか言われるまぼろしの技術を使って、小ぎれいにしたら、バンバンゲームも売れるかな・・・
 しかしオッサンが出てくるゲームというもの自体が、小ぎれいとは遠い位置にありますからね・・・、果たして効果があるかどうか。


 なんか壁紙とか設定すれば派手になるかな、と思うのですが、トップページ。目が痛くなったり、見づらくなったりしないかなって、やってません・・・
 web拍手ありがとうございました。


 ・○○○です
ゲームに自分の味が出てればいいと思うよ。
まあ一般受けか我が道を行くか。
111はわが道を行ったほうがいいと思うぞ。

 >ありがとうございます。
 どの道、人のマネとか全然できませんしね、不器用なんでしょう。
 同じラインで勝負すると、ほんと、こちとら2年やってることに、半年で並ばれたり・・・
 オンリーワンの土台で勝負できたら、それが一番いいんでしょうね・・・


 なかなか製作道の奥みにはまると(?)通常の感覚というのは失われてしまうものです。
 アドバイスありがとございました。

 
 ・こんにちは、感動した。竜の傭兵なるゲームの作者のページから紹介があってきた。
いまだに操作性がわからないけど、名作だと思う。
これからもがんばって。女の性器を絡めたいろいろな下品な表現は新鮮だ。男なら
いままであった。だが、女のは珍しい。これが気に入った。女の性器をシャウトしたり、まぁ、何か下品なことをしてくれ。世間ではいわゆるお笑いやギャグと捉えられる様に。女の性器の表現を求める。
けじめの鬼だが、気持ちはわかるよ。わかったつもりになる。じゃ。
 
 >えええっと、メールで来たので、ここに書いていいか分からないのですが、何かええなぁと思いましたので。


 ありがとうございます!
 竜の傭兵はサブタイトルだと思うのですが、たぶん、あそこのプロフィールから来てくださったんですよね。
 前にプレイしたきりですが、あのゲームも、2章までとか行ったのかな・・・?


 エレクトリカルディステニオン「鬼」の感想についてですね、たぶん。
 ええっと、操作性が分からないって言うのは、確かにそうですね・・・、今だったもうちょっと、配慮したつくりが出来ると思うのですけどね。
 女性器をシャウトしたり(笑)まるでクラウザーさんのようですw


 個人的には、もう4年前の作品なのであまり詳しく内容も覚えていませんが、その頃から”女の性器を絡めたいろいろな下品な表現”をしていたとは・・・。
 えろSTGからだと思ってました。かなり末期でしょうか?


 何かセクハラが111の持ち味みたいになってますね(笑)
 いや全然構わないんですが、ぜったい、主流のジャンルにはなりそうに無いモノです・・・
 メールありがとうございます! 気持ちが伝わりました。ありがとうございます!


 ・ >俺は俺しかいない、俺のゲームをつくるぜ、鼓動をきけ
いいぞ!でも意固地にはなるなよ!

 >おおっ 的確なアドバイスありがとうございます。
 そうですね。繰り返し言ってることですが、生まれてから今まで一度も変化がなかったら、それは赤ちゃんと同じ、って事なんですよね。
 意識しなかったにせよ、色々と試して、取り入れて、変えてきたから今の自分が、いっぱしではあれ、居るんだと。


 変わることは悪くないということですね。
 ただ・・・なんでしょう。ガツガツした変化じゃなくて、草木が育って、実って、また枯れて、そして生える・・・、そういう変化なら、むしろ受け入れるべきだと思います。
 ”変える”んじゃなくて、”変わっていく”、みたいな・・・。


 ガツガツした変化は苦しさが伴うかも知れません。それも必要とされる時があるでしょうが、でも自分が必要としてるんじゃなくて、他人が必要としてるから、って時が多いでしょうね、そういう時は・・・
 他人に必要とされるなら良いじゃねえかっ っていうのも、勿論あるでしょうが・・・


 すみません、ダラダラと葛藤を書いてしまいました。
 コメントありがとうございますー!


 ?.えろSTG,
 このページからすると(http://www4.atwiki.jp/gomatarou/pages/31.html


 文字列を任意の文字で切り分ける処理―split() が、メチャンコ重たい。
 数字の、区切りのミス・・・? Arrayの処理と比べても、1万倍重い数字に見えます・・・


 そしてバッチリ、敵の動きの制御にこの命令を使っている111
 いや、Arrayでも出来るのだけど、途中から変更したので直すのが面倒くさいのと、文字列とArrayの2パターンで分けた方が、指定する時に分かり易いので・・・


 しかし背に腹は変えられねえだろ、ということで、全部改善いたしました
 こうして3面以降、どんどん分かりにくくなっていき、製作スピードアップどころでは無くなるのでしょうか


 うん、ちょっと速く? なったような
 でも1万倍はないかなあ・・・
 そして誘爆処理、ほんとうに111にしてはキレイなのだが、これ見た目が派手なだけでなんか、カスカスというか、上手く自分で操れない感じ


 あーもう、上手くいかないな・・・。
 弾ばばばば! の方がラクかなあ、あとこういう系統ならオプションとか、既にあるアソビの範疇なら、ある程度やり方も分かるのになあ・・・


 あとカッコ良すぎる気もしないでもない。
 なにしろ発射してるのがオッサンなので、ブラックホールじゃなくて実はオナホールだとか、そういう意趣が必要なのではないか
 面白くするタメの四十八手を使わなきゃあ


 ?.ハロワに行って参りました
 係の人に電話を掛けてもらったところ、先方は車だったらしく、折り返し電話するとのこと
 しばし待機するも、折り返しは無し
 すでに大勢のブラジルの方などもたくさん待っておられるので、係の人が、電話があったら自宅に連絡してくれるとのこと


 よかったよかった


 で、帰って、一眠りして、今午後7時。ハロワがもう閉まってる時間ね


 なんで連絡ねぇんだよ、もう
 就職しなくていいだろ、いや困るのは俺か・・・そうだよなあ。当たり前の話なんだけどさ・・・


 ?.えろSTG
 細かい挙動を、ちくちくと改め、確認し、また直ししてます
 白桃をどんどん大きくしようとしたら、画面を覆うほどバカでかくなって、諦めたり
 ここに来て面白さが見えぬのはつらいのだぜ、やっぱり敵の挙動をてきとうに決めるから・・・

 
 まとめて倒す感は出せるかもですが、そうすると、苦労した敵の攻撃が見られねぇ ううむ・・・
 1体1体がボス、みたいな扱いにするか
 いや、意味わかんないけど


 ?.昨日の「ヘクターミク」の件で えみりあにイジメられる
 111の説明(*あっちはクラスの扱いがなんかすげぇんだよ!)

 
 ツクールで例えてみました
 >こっちがしこしこと
 >マップイベントで作ってるのに
 >あっちはコモンイベント
 >って感じだ
 >やれる事は大体いっしょだが


 くそー、がんばってるのに
 犬と猫のゲームやったり、2ちゃんねる見たりして忙しいのにー