293日目

 ?.http://www.new-akiba.com/archives/2009/06/post_18857.html


 梅麻呂3Dという、同人の、それはそれはえっちぃゲームを作ってる人のブログでも、書かれておりましたな(http://umemaro3d.blog19.fc2.com/
 DLサイトコム側と色々と協議をしてると
 同人がだぜ


 もう健全な人・・・まあそんな事言う人間の方が眉唾だから、権威を持ってる人、ってことになるんだけど


 権威を持った人から見た、変なモノとか、キモイ物、理解できない物は全部規制だってよ・・・!
 気にいらないから取り締まるってさ


 表現の自由を舐めすぎだ。まるで戦中の状態になる・・・というのが、唯一対抗できるイメージなんだけど、そうじゃねえ
 なんというか、言葉が封じられる、言動が封じられる、それは心が殺されるってことにも近いんじゃないか。


 ただでさえ孤独感で傷ついて、唯一、表現物を求めた心が、ここに来て壊される
 分からねえかな、表現をしなくちゃならないとか、表現物を求めてる心ってのは、疲れたり、傷ついてるに決まってるだろ。
 どうしてそれを取り締まれるんだよ。


 どうせ金でも持ってねぇと興味がないんだろ、俺に。傷ついても。
 権利が無いと話も聞いてくれねぇ。
 だから話せないで、表現物で穴埋めしてんのに、わざわざ苦しめにきやがった

 
 ソイツが大事にしてるモンを取り上げる前に、なんで話を聞いてやらないんだよ?

 
 ケモノ娘で抜いてると、なんだ? なんの犯罪の因子になるんだ? 獣姦にでも走るのか? それって犯罪か?
 ロリならまだ分かるが、ケモノ娘はもう理屈が立ってないだろ

 
 そんなことより俺の仕事が見つからないんだが、ソッチをなんとかしてくれねえかな
 犯罪抑止ならよ。

 
 しかしこのサイトは、とりあえず広告にジュニアアイドルは止めとこうな。


 ?.web拍手
 ・○○○です
111はゲームのアドバイザーになりたいんか?
それならまず売れるゲームを作らないと説得力がないだろうな〜。

 >そうですねぇ・・・。
 実績、というやつですね。実績。
 でも例えばFFの開発スタッフに俺、居ました! とかなら、聞いた人はおお! とか思うわけですね。
 実際はバイトでデバックやっただけでも。


 売れるゲームを作れたら一番ですが、まあそういう方法(*はんぶん詐欺!)もあるかも知れないですね
 それより何より問題なのは、個人であれサークルであれ、ぶっちゃけアドバイスなんかにそんなにお金払いたくないですよね・・・。
 111だったら、5千円〜1万円くらいなら・・・すごい人なら、3万円くらいなら・・・
 って感じだと思います、相場はもっと低くなるんでしょうねえ


 経営コンサルタントとかは取引相手が企業なので儲かるんですが、なにしろそこは同人。どう考えても辛いですね。

 
 ・・って、すっかりやっていかれない理由を全部喋ってしまいました・・・やりますね
 肩書きで「オンラインゲーム犯罪啓発第一提唱者」って人もググったら居ましたが、これは上手いですよね
 RTMでしたっけ、アイテムを実際のお金と換金したり、あとたぶん、ネット依存症の件とか、リアルに会って事件が起きた時なんかに、TVにいかにも専門家ヅラしてしゃしゃり出られるという訳です。


 いったい111はこの先どうなってしまうんでしょうか
 たぶん10年後には、働かなくても昔作ったゲームとか本が売れまくれ、夜寝て朝起きたら個人資産が1000万増えていた、みたいになるんですよ、マチガイないですよ
 コメントありがとうございました。

 
 ・いっそのことラブホの清掃員とかなってくださいよ、創作的にもネタにもなりそうだし 
 >いや・・・・。仕事もゲームも、自分の人生も、ネタで生きてるわけじゃないんで・・・


「○○少佐! まずは現場の確認からだ・・・
 この現場から行って熟年の不倫カップルだな・・・スリッパがきっちりと揃えてある・・・」
 とか
「アレはタンパク質のかたまりや なかなか湯では落ちまへんのやで」


 みたいなネタがいいんでしょうかね・・・”創作”的にも

 
 というか良く考えたら、111の地元にも隣の街にも、ラブホらしきものはほとんど無いのでした。
 人口が少なくて、商売にならないからでしょう・・・
 コメントありがとうございました。

 
 ?.えろSTG,
 落ち着いたら、30分で解けた、という・・・


 まあ数式なんてそんなモノや
 あきらかに昨日の状態では入り組み過ぎておったしの


 しかし贅沢な悩みではあるかも知れんが、「ゲーム性が気に入らない」。

 
 なんとか面白そーな操作には出来たけど、こういう、操るのにちょっとクセがあって楽しいよータイプというのは、わりと定番というか、今までにやったかなあ、と・・・
 そろそろ新しい遊びを見つけたいというか、逆にバリバリちゅんちゅんタイプなら見つかるのかなぁ?


 ?.えろSTG,
 うむ、いい感じ 面白くなったかな、まだ細かい所はあるカモだけど
 銃の照準とかで、←押すと左に動くべきか右なのか、みたいな、そういう問題


 あとあれだ、見た目的に非常に叩かれたのを反省し、敵を含め大きめキャラにしたのだが、このゲーム性なら細かいキャラがわんさか出て来た方が、絶対楽しいと思うんだ
 失敗した
 むしろ小さくして配置する・・・?


 重くなるんだ、ちくしょう


 ?.amazonの成年マンガの画像で、けっこう楽しめることがわかった


 サムネイルの画像をクリックすると、拡大縮小などが可能になるのである
 ためしに、おっぱいやぱんつの所をクリックしてみると・・・


 つい、「おおおおっ(い、いいのかよぅ!?)」みたいな気分に
 ほっほっ、30年ぶりにこんな気持ちを味わえたワイ 回春じゃのう


 しばらくすると、ジャギが取り除かれる不思議技術 すばらしい


 元々日本は性に関して穏やかな国じゃったのにのう
 ご老人が春画を集めるがごとく、えろアニメを集めてくれると、?.の問題も終結するのだが


 ?.えろSTG,
 更にちょっとイジるつもりが、1時間以上作る不思議


 カニの泡を、拡大縮小するようにする
 普通のenemytamaクラスでは軽量化のため、拡大縮小が扱えないので、enemytamaDXに対応させたり、いろいろタイヘン!
 ほんとは、拡大縮小なんぞ、元のグラフィックを1→1.25→1.5 という風に並べれば出来た(*そもそも拡大してない、画像が大きくなるだけ)


 しかしそれでは臨場感が足りぬ。というこだわり


 そしてまたも重くなる
 が、元々マジメにやると敵にほとんど身動きさせぬまま、ブッ殺せてしまうゲーム性なので、構わぬのだろう


 臨場感がでました。2面、グラフィックいい感じかも
 あとはコンボをぼこぼこ決められる爽快感だよなあ


 ?.dmm.ちゃんねるの、無料動画が面白いと思いました、
 いやコメントがね


 女性とあと未成年とおぼしきコメントが・・・
 もう解約したけどさ


 111が中学生のころ、トゥナイト2のフランス映画特集で精通を迎えたわけだが、あれは乳までであったのだ
 しかし最近の中学生は、本番動画で迎えてしまうのだ、これはいかん
 111のようなセクハラ上手になれないぞ、精進するんだ


 しかし良く考えたら、なにしろエロ本などの手に入るエロ媒体が少なかったため、「ガン黒女子高生の放尿(そればっかで一冊)」というエロ写真集が回って来て、がんばって抜いていた気がする
 かなりきつかった気がする・・・中学生ながらに。


 それを考えると、むしろ、ちゃんとした動画で抜くのは、精神衛生上いいのではないだろうか。そんな気もしました。