294日目

 ?.web拍手
 ・毎回コメントしている○○○さんって、ちょっとウザイね

おやすみ 
 >しかしみんな○○○なので誰か分からないという罠。これぞ匿名性。


 おやすみなさい。いやどうして3時近くまで111が起きてるって分かったのですか。そうか。無職だからか。無職だからですね!?
 くそー 悔しいながらも丸っきり図星でした。


 ?.夏です。
 今年も豆乳掲示板には新しい人たちが少しですが、やって来ました(http://hoge1e3.sakura.ne.jp/tonyu/joyful/joyful.cgi


 いまだに初心者向け、という印象があるのか、中学生の人が
 アクエディ4の方がいいのでは・・・。知らんけど


 個人的に、こんなプログラムまがい、全然初心者向けでは無い気もしますが・・・


 そして111がいつも教えて貰っていた人も、中学二年生だと言うことを知るにつけ、呆然とする
 小5からやってるからそんな詳しいのかー、そうかー


 111ちゃん24歳、プログラムが組めない大人だよ☆
 そもそも中二の時なんか、パソコン自体持ってなかったしね! 初めて触ったのが、高校二年生とかそういう感じで、自分のを持てたのが18・・・よりちょっと先ぐらいだ!
 英才教育バンザイ! じゃないんですが、ほんとうに、投資。

 
 自分の伸ばしたい才能に投資するって大事ですよね、パソコンくらい高くなると、投資って言い換えないと、なかなかお金出せないからね。
 でもお金が自由になるのって、10代の終わり頃くらいになってからなんだよね・・・


 まぁあれや、ケンタッキーフライドチキンカーネルさんは、70歳から、フライドチキンのレシピを売り始めたんやで
 その前身のレストラン経営も、40歳からや
 年齢はなあ、年齢はなあ・・・関係ないんだよ。


 周囲からのプレッシャーはキツクなるけどなっ!!!!

 ?.今日のDIYこうさくは失敗してしまいました、CD棚に削った板を付け加えようとしたところ、・・・既存の板を取り外してずらせば万事解決じゃね? と途中で計画を変更したんです
 そしたら、クギだけで支えてた訳じゃなく、なんか後ろでも繋がっていて、バキバキと折れる結果に


 おまけにずらして付けようとしても、クギがなかなかうまく入っていかない。これはキリが必要
 だめだ・・・と疲れてしまい、失敗計画になったのです


 キリ買ってきて、ちゃんと穴空けて板をずらして取り付けたなら、空いてるスペースを有効活用して、DVD・CD共に効率収納が出来るようになるんです
 次回ガンバルンバ

 ?.えろSTG,75%終わったとか思ってましたが、ヌキモード用にボス戦は自動モードとか、クリア後が呆気なくてなんかもうちょっと欲しいとか、あとzip画像に文字の有り無しがあった方がいいとか、
 みんなの要望を生かすのを忘れていました


 これは間違いなく良くなるだろう改善なので、やらせて頂く所存ですが
 ちょっと時間かけて、じっくり、かな
 一番のキモ、調整だし。


 クオリティが少しずつとは言え、確実に上がるに違いない これは面白くなるぞー。たぶん。どきどき


 ?.一度に色々な提案(*ゲーム方面)が起きて、嬉しさ反面、たいへんさ半分
 しかし変化とは、こういう一晩に用意されるものなのだ

 
 昔、成功したスポーツ選手に「たった一晩で見違えるほど成功した感想はいかがですか?」とインタビューしたら、「ああ、たしかに一晩だ。その一晩に10年掛かった」
 と答えたという、そういう、あれだ。


 しかしえろSTGも着実に一歩一歩進めてかないとな、忘れると取り戻すのにまた大変だから。


 そしてえろSTG,上手く行ってたハズの処理でバグ発見、そして引数が多すぎてコード確認しながらじゃないと分からない事態に
 ああ、本末転倒

 
 そして1時間くらい試すすがめつしたが、けっきょく難しい処理を廃棄して、引数をまた一つ増やしif文でなんとか対応、良かったのか悪かったのか・・・。
 動きごとにクラスを作成、継承して拡張してやる、と良いんだろうなあ・・・