297日目

 ?.ドット、
 おお、あらかじめパレットが用意してあると、種々の特殊効果で楽になるなあ・・・これは。
 もうこれからは、グラデで適当に色作ってから、するようにしよう
 使わなかったら捨てればいいんだし


 色数が多めになると思うけど、これは手離せないなあ、もう


 ?.web拍手
 ・KINGSOFT Office 2010 は30日間無料キャンペーンやってたような…
迷わず買ったところが本気ですね! がんばってください!

 >あああああっっ(*あまり本気でもないのに、知らなくて買っちゃった子)


 どうなんでしょう、いややっぱり、条件だけを吟味すれば、ここで決めちゃった方が良いんだろうなあ、とは思うんですけど・・・
 今、無職じゃないですか。
 居心地がいいじゃないですか。


 状況が悪くなるだろうな・・・と分かっていても、現在が楽である以上、なかなかそれに飛び込んでいけないっ・・・! 「保留」の魔力にやられてしまっているのでしょうか。
 まあ、どうでしょう・・・

 
 相手の会社としても近い方がいいだろうし(通勤費の関係)なんやしらんけどパソコンの訓練校を出てるんだから、けっこう条件いいと思うハズですよね。
 ”エクセル? 楽勝っすよ?”
 っていう態度を見せれれば、十中八九で受かるとは思うのですが・・・。


 ううむ、でも深夜清掃はなあ。夜中の2時ごろになると、決まってヘンな部分の筋肉が痛くなったりするし・・・


 悩み深いですよね。ただ、エクセルをやっていく内に自信が付けば、面接でのアピールにも気合がこもるってものですね。

 
 応援ありがとうございます☆ ありがたいのです!


 ?.http://d.hatena.ne.jp/ayakomiyamoto/20090615/p1
 ごめん面白いwwww


 断る力! ってのはあれですな、本の表紙で。ウィンウィンってのはwin-win
 散発屋ってのは変な髪形してるからか? いや個人的に。なんか。


 でも勝間和代っていっつも自転車で移動するんじゃなかったけ、というか勝間和代の本一冊も買ったことないわ
 「自分をグーグル化する方法」は面白そうやった、いやタイトルだけだけどさ・・・

 
 こうなったちろるちゃんをグーグル化しよう! うぃんうぃん
 ちろるちゃん「降水確率は80%なので傘を持っていきなさい、と検索。」


 ?.エクセルをちょこっと勉強する
 教本に合わせて、おこづかい帳を作成しるが、なにしろ「キング」ソフトのキングっぷりは凄まじいからな、
 オートフィルとかオートコンプリートとかねえようなのだ


 まあ、無視して進む


 1/3と書くと1月3日になっちゃうよーを解決するために、書式を”文字列”にするといいのだが、「キング」ソフトでは無い
 なんでやーと思ったら、”テキスト”に名前が変更してある・・・
 余りにも微妙すぎる仕様変更だわ


 ちっとは分かったが、しかしこれはキツイかも知れん
 仕事で求められるのは、表計算というか、早い話、入って即、じゃあこの帳簿を作って、などと言われるのだろう
 本を見ながらなら、なんとか111でも出来るが、これはまとめて指定・・・、この段に数字を入れるのやな・・・と、自分の頭の中で構造の段取りを付けねばならぬ


 案外、場数を踏まないとすぐには出来ないのではないだろうか・・・
 てめえ、豆乳システムで作らせろよ
 だめかよ


 ?.えろSTG,
 アクエディ4から着想を受けたか、敵の残り数表示を付ける