302日目

 ?.ばあちゃんのお使いで、コンビニにお弁当を買いに行きました


 「あっためますかー」
 「いえ、いいです」


 「896円になります」
 ごそごそ・・・。


 「少々お待ちください」
 ?
 「チーン! チーン!」


 断ってるのになんでお弁当あたためられてしまうん?(´・ω・`)


 ?.http://www.game999.jp/
 DLサイトコム以外はがんばれよ! と昨日書いたばかりですが、こんなサイトを見っけました
 これはすごいです、かなり


 999円にしよう! ってぐらいはまぁ考え付くと思うのですが、やった方の勝利ですね。
 凄いのは、それがちゃんと前向きに機能してるってところ。
 ちょっと見てみましたが、欲しかったアレとかコレが、ちゃんと999円で売ってる!!!!


 DL業界は在庫が無い以上、値引きなどありえない・・・という常識を覆しとる訳です、すごい
 ありきたりではあるけれど、なんというお得感なんでしょう 999円


 製作者側のメリットとしても、もうさすがに売る勢いの止まった作品を更に伸ばす機会、という事もあるのでしょうし。(特にシリーズの1なんかだと、続編も買ってくれるかも知れないですし)
 その上、商品の入れ替えが一月単位、ってのがいいですよね。
 今見つけたら、即買わなきゃ! ってコレ書いてる今も、ちんちんがうずいて仕方がない。


 製作者側も、バーゲンセールだと思って一月間はいいかなぁーとか、そういうやり方も出来るわけです。
 なかなか今まで製作側で、大特価売出し中! ってのは無かったですものね。
 在庫切れのない商品に、あえて飢餓感? を持たせたのが素晴らしい
 85%は目的を決めてない購買者、と前に書きましたが、その85%の購買意欲をムラムラッと煽る手腕だ。
 111ちゃんドラッカー、激賞。


 まあ、落ち着いて考えてみるとね、1980円のモノが999円になっておるでしょう、それは確かにすごく安くなっているんだけど、この一月だけや! とムリしてたくさん買うより、適正スピードで、ちんちんが持つテンポで、普通に買っていった方が、結果的にお財布が助かると思うんですけどね。
 でも999円ってのはいいなあ、触手モノとかあんま好きじゃないんだけど、この値段だったらいいかなあって思うし・・・


 え? えろSTG? 元々400円じゃねえか、ちくしょう。まとめ版だったら参加できるけど、そうね、売れなくなってからね・・・。
 一般向けのが無いのは残念だけど、なぜか一般向けって、今買わないと! っていう切迫感が起きないからなあ。
 別にそんなたくさん買ってもプレイできへんやん? って。ちんちん欲望が無いからでしょうか・・・。
 もしやるなら、せめてジャンルをバラけさせて売ると、少しは購買意欲が湧くかな? STGばっかだと、さすがにそんなあっても・・・って気になるだろうし


 ?.web拍手
 ・とりあえずおめでとう!売れればモチベーションあがりますね。自分も脱衣STG作りたいので参考にします 
 >ありがとうございます! 50本いけーー(*F5連打しても売り上げは上がらないよ111ちゃん・・・。)


 マジですか! 脱衣STGを!
 でも参考にするなら、111はしちゃだめです・・・明らかにカオスです。汚いオッサンです。
 途中のザコ敵なんかも出さずに、えろ絵連続の方がプレイする側は嬉しいだろうし・・・・


 するなら、一番売れてる「らぐしゅー」が良いと思います・・・
 自分もまだ、作るゲームに全然満足しておりませんので、もっと頑張らないといけないなあ、と思います。


 メガドライブのSTG動画みてたら、凄くて泣きそうになりました。
 そりゃ個人製作かも知れません、われわれは。でも19年前ですよ。windowsが無いんですよ・・・。
 プロの方のドットも、プログラムも、音楽も・・・みんな凄いわけです。


 せめてエロでもないと売れない・・・今の腕では、その現実を受け入れざるを得ないかな、と思っています。
 111がスゴク頭が良かったら、せめてプログラム言語くらいバリバリなのに・・・!!
 web拍手ありがとうございました!


 ・きょにゅう
 >ぬーぶら・・・。


 いや、きょにゅう、とだけメッセージを送られてもっ!
 

 ・・・でもヌーブラって良いですね、これは新たな萌えシチュエーションかも!?
 ねえねえ えみりあさん!


 ?.同人であり二次創作である意味


 2009年の最新スペックを使い


 今こそ「マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー」のリメイク


 これではないだろうか。
 売れる・・・! 売れる気がする・・・!


 しかし恐れ多いな、いろいろ・・・。
 ロボマイケル。映画でもロボマイケルでビックリしたよ・・・


 ?.エクセル
 昨日の会社、やっぱり落ちちゃってたけど、4ページがんばる


 そして、えろSTGのセリフウィンドウが減速しながらやって来る計算に使ってみる
 なるほど・・・これは便利なものだ


 予想外にでかい数字になったりする過程が、一目で分かる(*豆乳上でチェックしようとすると、いちいちコンパイルが大変だったり、コンソール上の数字が確認しにくかったり・・・)


 まあ、数学的なセンスのある人なら、そんな事しなくても握できるところなのだろうけど
 

 結構慣れた! と思っていたにもかかわらず、1ずつじゃなくて0.1ずつ足しながらセルを50コ個下に一気にコピーする方法とか、セルの右下を掴んでぐいーんと増やしても、セルが同じトコロを参照する方法
が分からず、自分の未熟さを嘆く