304日目

 ?.web拍手
 ・GAME999 と DL site.com は全く同じ会社ですね。
どっちのサイトも「会社概要」を見てみると
株式会社エイシス(Livedoor Group)となっています。
1994年11月9日設立。資本金3000万円。住所も同じ。
1フロア借りてるだけにしても、Googleストリートビュー
見てみると、なかなか大きなビルですわ。
GAME999のサイトは初回、会社概要を見るだけでも
成人向け入室確認の「あなたは18歳以上ですか?」を
クリアしないと見せてくれないのにはちょっと笑いました。
そこで「いいえ」を押すと DL site.com へ飛びます。
これでわかった!違う看板出してるだけで中身は全く同じ!
会社名でググると企業サイトが出ます。
(同名のソフト会社があるので注意!)
「公告」のところから決算報告書(PDFファイル)も見られます。
それから「株式会社ライブドア - 組織図」を見るとエイシスが
ライブドアの100%出資であることがわかりますよん。
「上場してない株は買えないってば」って書いてたから
もうすでに調べてたのなら余計な事ごめんなさいね。
 
 >ウニャ! すごい情報処理術ニャ・・・。師匠と呼ばせて下さいにゃっ!
 111もストリートビューでぐいーんぐいーん(お空が見えない・・・)したり、組織図の大きさに溜め息を付いたりしました。


 そしてもうホリエモンに足向けて眠れないですね・・・。と言うか、やっぱりスゴイ事をやってるじゃないですか、ホリエモン。(ライブドアホリエモン
 「メイドさんしぃしー」を問題視されて球団参加を断られた陰で、こんなことを・・・
(こんなブログも http://temple-knights.com/archives/2005/03/dlsitecom.html


 DLサイトコムがグングン力を付けてきたのも、買収の時期とシンクロしてる気がします・・・やっぱ、資本の投下は凄まじかった、ってことですかね。
 ライブドアも将来性があると思ったから、買収したんでしょうし。


 DLサイトコムとやたらと提携してる所が多い理由も、これで分かりました。
 抜群の営業力というより、ライブドアのネットワークだったのですね・・・。これも、買収に応じた理由の一つでしょうか。


 頑張って、株式会社エイシスの賃貸対照表も見てみましたニャ!! 
 よく分かりませんが、社員21名で10億円くらい利益が上がっとる!? ここ、これは、すごい優良会社なのでは・・・
 

 でもライブドア自体は・・・赤字だし・・・なのに、120億円くらい株主に配当してるし・・・(*この事自体はいい事なのかも知れませんが・・・)
 第二株主のホリエモンは貰えないし・・・


 出資とはいえ、やっぱりそれは外側の話で、中身の優秀な社員たちががんばって働いたから、今のNO1,って位置があるんだと思います。
 どさくさに紛れて独立すればいいのに! そんで上場すればいいのにっ


 これを調べるのは、かなり大変だったのでは無いでしょうか・・・?
 楽しかったです、情報ありがとうございました!


 ?.えろSTG,もう枯れたと思っていたメロンブックスでも何故かもう一本売れる


 あっそうか、DLサイトコムの登録で知ったけど、メロンのポイントがある人が、そっちで買ったのかも? 111もそういう事あるし。(*メロンはたまにすごいポイントサービスを行ったりする)
 メロン、なぜかサークル側の111にも、1本売れると4ポイント入るのですが・・・100円=1ポイントという計算かなあ?


 なので今、サークルのメロンポイントが32溜まってたり
 でもユーザー側のとは別会計らしく、あまり融通が利かない
 

 手取りの高さと、ひたすらのポイント攻勢が、メロンブックスの基本戦略だろうか?
 

 全然関係ないけど、DLサイトコムも実はレビューを書くと、ポイントが貰えるのよね
 amazonでは一切そういうの無いのに。(というか、貰える方が珍しいよ)


 しかも111の経験から言うと、別にそこで買ってない商品でも(他のDLサイトで買ったのでも)掲載OKだった・・・と思うよ


 これを機にページを見てみたら
 http://maniax.dlsite.com/guide/review


 つまり今なら150ポイントってことか!
 これは111が書くしかねぇ!
 前代未聞です やめなさい


 いちおう貼っておこう・・・。ぺたり
 http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ050625.html


 ところでおお、みんな案外いい評価なのではありますまいか(*「Download」の横のニコチャンマーク)


 ?.朝8時から地域の草刈りでした


 その事を忘れて4時くらいまで「INDOMITABLE KING-運命の剣と奴隷剣闘士と犯される女達の物語-」をやりつつ、ちんちんをクシクシしていたので、気が付いた時にはもう辺りが明るくなり始めているという


 今から横になってがっつり寝ようとすると、起きられんかもと心配して、イスで睡眠を取ろうとしたのですが、まあ、寝られぬ


 結局そのまま一睡もせず、草にまみれて労働をするという
 こんなもの、業者に頼めよと思いつつ。


 出不足料5000円とか言ってんの 半分の値段で100世帯から集めれば、喜んでやってくれるわ
 6人足、二日って所だろうか?


 そして10時に帰ってからくたばって、お昼ごはんを食べてくたばって、起きたら夕方の5時過ぎで、くたばって。


 ?.えみりあさんにカッコイイ枠を作ってもらう
 えろSTGのセリフウィンドウに使うもの


 2面のイメージである水を模した、かっこいいモノなのだが、これは8分で作ったのだという


 やはりもうなんか、そういう時代なのだ
 適当に線とか面を引き、それらを合成とか乗算するなどして出来たグラフィックスが、至上のものとされる時代なのだ


 いや至上かは知らんが、111がやろうとしたら、ドットで数時間、二日くらい掛かるところをである


 家を建てることを上手くなりたい大工さんが、ずっとカンナなどの練習をしていたところ、パソコンも使える、新手の大工さんにしてやられる、的な・・・。
 パソコンの方が正確だし、立体を捉えるのにも優れているし、毎回同じクオリティなのだ
 そして人にも示せる、これが完成予想図ですよ とか。


 一つだけやって来た大工さんは、そんなモン出来上がって見なけりゃ分かるハズもあんめぇ! とか、そんなものである


 今まさしく時代は、マルチな才能なのか
 複数のキャリアでマルチメディア業界に転進とか、そういうアレなのか


 111もGIMPを習おうと思った
 GIMPって画像に対する処理が強いのだっけ、手でスイスイ描いてる内にマグマが12分で出来ました! みたいな、ニコニコ動画にたまにあるような風にはならんのだっけ


 なんかキリない気もするけどな、習う習う・・・。
 適応力というやつか・・・。一番重要視されるのは



 なんか違う気もするが、俺は・・・。
 先を打って勉強、勉強、しておけばそれは良い、鉄板なんだろうけど・・・、なんからしく無い、というか・・・。
 じゃあ代わりに何があるのか? って、分からないんだが・・・。


 ?.えろSTG,
 とりあえず新しいプロジェクトをこしらえ、そこでパネルの実験を
 まあ、「パネルオブジェクト」なら幾つ置いても数のぶんだけ描画されるようだね


 あとは文字を上に描画できるか、とか、しゅばーんインを同時に出来るか、とか、ウィンドウの大きさを文字数のぶんだけ調整できるか、とかだな・・・
 元のえろSTGでは $panel という、簡易的な形で呼び出しており、これは一つまでしか呼べない、とかなんとか


 命令や仕様の違いがあるはず、移植せねば


 ?.腰が痛いのは運動不足だが、背中は違うんじゃねえか という疑惑がでる
 今日草刈りだったから、運動が不足してるとかそんなハズはねえのに、背中痛いしな


 ぶぃんマッサージマシンに掛かった所、いちばんキモチイイ所に当たったせいか、急激に眠くなりウトウト
 起きたら、ふわーっとしてて、身体がフワフワな物に包まれて、良い気分に

 
 えみりあさん「それは女の本イキ状態だな」
 そうだったのか・・・。

 
 こうあるべきなんだよう、毎日
 最近のゲーム製作の進まなさを嘆いていたが、根性とかそういう話でなく、単に身体の問題か・・・?