308日目

 ?.web拍手
 ・きららさんとは仲がいいのですか?
 >ええっと、少なくとも私はそう認識してるのですが・・・、きららさんとも聞いてみないと、何とも言えませんね。こういう問題は・・・。
 そ、そりゃ、たまにしかメール(連絡)しませんが、一応、きらら杯(http://kirara111.sakura.ne.jp/)も一緒にやりましたし、お誕生日プゼントも一応あげましたし、客観的に見れば、”仲がいい”という評価になるのじゃないでしょうか?
 

 な、なんでしょう。どきどき・・・
 web拍手ありがとうございました。


 ・ニコ動で見て知ったもんなんだが
絵師はエミリアとかいう人でずっと行くのか?
絵がちょっと抜けないんだなっと思ったんだ

 >だってさだってさ! ばしばしっ 
 とりあえず、えみりあいじめを敢行してみました


 えみりあさんは雇っている、って感覚じゃなくて、友達なので描いて貰っている、という感じなので・・・。
 ちょっと別の人へ、っていうのはしにくいですね。


 本当は、せっかくえろSTGも面ごとに分かれてるんだし、1面ごとに絵師さんが変わった方が、売れたり売れなかったり、勉強になるかも知れないんですが。
 やっぱりロリに特化した人、おっぱいに特化した人、居るだろうしね・・・


 でも少なくともえろSTG全5面は、えみりあさんで行くのは確定です。
 その次でもしエロゲーを出すなら、別の人をってことは有り得るかも知れませんが・・・


 要望に応えられなくて、ごめんなさい。


 逆に、エミリア絵で抜ければいいわけで、どう変えていったらいいのでしょう・・・?
 それとももう単純に、タッチの問題でしょうか?


 コメントありがとうございました。ニコ動から来て下さったお客さんは初めてなので、嬉しいです。歓迎いたしますとも!


 ?.シェアゲーブログでアフィリエイトを(まだ)行っておりまして、まあ一月に1本。30円とかなんです。先月は。
 で今日見たら、何故か1日で10本も売れておりまして、これはわざわざ、紹介された作品を踏んで、他のゲームを買ってくれた人が(しかも集中的に)おられる・・・って事でしょうか。


 偶然かも知れないんですが、111ちゃんのために! と思ってして下さってるなら、何も書かないのは失礼だと思ったので、書いてみました。
 ありがとうございます!


 主に18禁なので、どんなラインナップが売れてるかとか、密かに楽しんで見てます・・・フヒヒ すんません!


 ?.予告どおり、エヴァ観に行ってきました、ってかヱヴァか


 去年と同じ場所、同じ場所・・・と考えて、同じ道を辿って同じ風に迷うところでしたが、なんとかなる
 というか、映画館に近づくと、明らかに111含むオタ、同種族・・・大手通りではあまり目に付かない人との接触が、多くなるしな


 戦闘に突入したかと思ったら、2回に1回はメタルスライム
 とか、そんな感じ


 で中身なんやけども、えみりあさんはなんでも、この劇場版(序、破)しか見てねえとか?


 ――はっ。


 これはねえ、一見、少年燃え燃え、最後はやり過ぎなくらいのスイーツ展開にも見せて置きながら、TVからの流れをずっと知ってると、泣けるんだわ
 

 というか、月面の渦の中に、どうも1周目のサードインパクト後の世界があるらしい? のだが(偽りの月・・・と言っておったしな、97年の劇場版でも)、
 最後のやり過ぎなくらいの展開の中で、正直111ちゃんもおいおいという感じだったのだが、その渦があるのに気づき、あぁ、それは、1周目の2人(1人の?)からの願いなんだろうか?
 それは、それぐらい必死になるかもなぁ・・・。という腑に落ちた気分になり、フイに色々込み上げて、ぐっと泣きそうになる


 だから、この映画版だけしか観てなくて、なんかなぁとか言ってる奴はだめーーーー!!!!


 しかし考えようによっては、今までの流れを知らずとも、それなりの恋愛モノ? 少年ロボットモノ?(*やっぱ最後らへん定番ポイけど熱くなるよね)として、観れて楽しめるという、器用なことをやっている
 とすると、次回の急・・・が、”Q”とか抜かしているのも、あんの が好きなウルトラQをパロったとかではなくて、いやそうかも知れないけど・・・、ごめん何言ってるか分からなくなった。
 

 111としては、次回からの急がいよいよ本命!!! という盛り上がりなんだけど、あんがい次回もまた、器用に一般大衆との住み分けをするかも知れない、”Q”だし。


 一応えみりあ用に言っておくと、あれは、TV版・97年の劇場版で、両方ともバッドエンドしか迎えられなかった(*見方は色々ある・・・)エヴァという物語を、
 2周目の今回、フラグを立てまくり、そしてフラグを立てたが故の新しい悲劇も回避しつつ、なんとか予定調和の(そして111みたいな観客が期待している・・・)バッドエンドを避けるんだという、そういう楽しみである
 1周目はどう頑張ってもバットエンドです、のノベルみたいな。


 そして、かつての劇場版の時、14歳で少年犯罪者とか自殺に憧れて、エヴァに引かれた奴も、もう26歳。きちんと社会に身を置き、絶望ではなく、希望を見据えていかなきゃいけない。
 そういうトーンの変化でもある


 もう世の中暗くなり過ぎやろ、ということである


 エヴァが確かにそういう一時代のトーンを作った所もあるのだけれど、なら、これからのヱヴァは、変えていかねばならん。もう大人だから、示さなきゃいけない。そうい・・・。
 あんの もこの間に結婚してますしね。


 まあ個人的には、色々な層への訴えかけをしてるせいで、綾波が・・・ちょっとイメージが・・・いや料理はいいんだけど・・・ぽかぽか? なに痴呆みたいな事言ってるのこの子、みたいな・・・ゲンドウとの食事での会話シーンとか、かなり・・・まあいい、瑣末な事である


 えがった。という事である
 

 アニメにしろゲームにしろ、自分の時間を使っている以上、それは間違いなく自分の人生を少しでも形作って、誇りにもなるかもしれない。
 どんな時間を送った人生であろうと、自分の人生は誇りたい。その一部がアニメに傾倒した事なら、アニメを誇りたい。
 だから、それらを大事にしてやれよ、と。柄にもなくそんな事を思った。
 

 2周目という現在と、1周目の過去が繋がった時、なんというか報われたというか、そんな気に
 そういう涙である


 序を観たのが1年前で、その時はまだ前の前の会社で、これから会社を辞めて、ゲーム製作に集中するぞー! と意気揚々だったんだよな。ああ、ちょっとシェアRPGの行方を危ぶんでいた気もする。
 そして1年後、今の俺へとつながっている・・・。


 多分Qもまた1年後とかなんだろ?
 どう変わっているんだろうな。さすがに働いているのかね? ゲームの売り上げは? そういう自分を考えた。
 というか、昨年から今まで、ちゃんと1年間生きて居られたんだなあ、なんて。
 

 映画なんてこういう機会しか見ないし。そういう心の洗われる体験。


 しかし宇多田ヒカルは使いまわしだった
 というよりも、実は童謡が新曲だったのかも知れない。


 ?.エクセルを離れ、とりあえずワードを6ページやる
 ・・・のだが、この「キング」ソフト製ワードでは、どうも参考書にあるワードと大分レイアウトが違う、もしくは機能が存在しないようで、50%くらい役に立たぬ
 うぬぬぬ


 やはり111は、このまま深夜清掃になってしまうのか


 ?.アルファナッツの新作が(携帯だけど)2ヵ月で11000本・・・だと・・・。


 http://alphanuts.jp/
 

 気になるのは、「女神の涙TRUE」の売り上げが8101本となっているのですが、DLサイトコムの売り上げは738本、となっているのです
 ・・・ってことは、残る6000本かはベクターor楽天ダウンローダーってこと??


 は、はあはあ これは見逃せない猟場ですぞ!


 しかし、DLサイトコムは良く売れてるなら、他の販売サイトにも連携して売ると聞く、そういうのも含まれるのではないか
 あとCD版。


 しかし考えておいた方がいいだろうなあ、ベクターor楽天への登録。


 登録する場所が分からねえんだよ
 ベクターはフリゲ登録しようとすると、途中でシェア販売かどうか聞かれた気が、確か。18禁ってアリだったけ?