309日目

 ?.えみりあさんとメッセする、えみメッセ


 影魅李阿 さんの発言:
 ううむ
 次ので50万いけるかなあ


 えろSTGで50万円、ということらしい それは、無理だろう・・・。少なくとも、手取りで100万を貰って、分けっこしなきゃいけないんだぞ(しかも”次”って言ってるし)


 なんでだと聞いたら


 影魅李阿 さんの発言:
 コインロッカーが50万なので
  千葉に欲しい


 とのこと、実はえみりあさん、不動産投資? のように、コインロッカーを老後? の生活のため、ひとつの資産運用と考えているようなのだ
 コインロッカーなら、廃れることはあるまい・・・意外に儲かるらしい・・・。という事らしいのだけど


 値段まで調べて、場所まで決めてるなんて
 恐るべし(*ちょっと萌えたのはナイショ)


 しかしそこまでビジョンが明確ならば、きっと叶うであろう
 えろSTGでかは分からんが・・・きっと。


 ?.えろSTG、
 なんとかメッセージウィンドウを、複数出現させることに成功
 ただ、これは、テスト用に立ちあげたプロジェクト上のこと、これを実際に適用しようとするとまた煩雑そう


 ウィンドウとセリフ、両方をパネルオブジェクトにしなきゃいけないと思っていたのだが、なぜか一つのオブジェクトの中で両方が事足りる、という


 なぜだ、panelは一つのオブジェクトで一つまでで無かったか?
 

 なにか釈然としないが、結果から解釈するなら、パネルとはいわば、画面に描いた絵がそのまま、消すまで残る現象であって、1回描いた絵が、そのあとXYを変更したところで、それは別の絵を描くための座標なのだ、ってトコロだろうか
 オブジェクトを毎フレームXYの位置に描くのが、普通の方式と対照的っていう、そういう違い?


 逆に一回描いちゃった画像をどうこうするのは、恐らく無理そうである、(オブジェクトでは無いのでね)
 一度消し、もう一回同じように描いて、動いてるように見せたりする所からも、それは明らかか
 フム。


 ならばそんなに、パネルオブジェクトを作る必要もなかった、と・・・。


 ?.ワードやるが、その「キング」っぷりのせいで、大体50%くらいの機能が備わっていない
 本式のワードの場合、文字のデザインがあらかじめ登録されていて、それを適用するだけでわりかし見られる様になるというが、まあ「キング」はそのへん全滅みたいだし


 そもそもレイアウトが中途半端にエクセル名残りで、分かりにくい上にまぁ本式と違い過ぎて、全然参考にならんし
 腐ってきやがったぜ、これは


 なんかセル内の数字を集計させることすら、出来ないような・・・どこにあるかも分からんが、ヘルプで検索しても出てこなかった
 もうなんでもエクセルでやれということか


 ?.ベクターは18禁禁止やねえか、くそー
 ちょっとやる気を出したら、この有様だよ!


 ?.えろSTG、
 $panelとpanelは、同じオブジェクトの中で使っても(同じXを座標指定に使っても)
 位置が違うのね、もうだまされないぞ
 パネルは描く前にsizeを定義するけど、$とそうでないのは、サイズが違うから、
Xに当て嵌まる位置も当然違う、という解釈が正しいか・・・?


 とりあえずテストプロジェクトのパネル同時出し+顔表示+文字数でのウィンドウ拡大、うまくゆく
 

 パネルの中での個別のXY座標になるせいか、座標の求め方も変え、方式も変え、かなり直さざるを得なかったな


 あ、ロリ子のセリフフィンドウのカットインは、オッサンと逆側からにした方がいいか?
 目が酔うかの、ひとまず試してみるか


 ?.色々書くとしよう


 本屋さんに行ったらあった、「図解アリエナイ理科ノ教科書IIIC (三才ムック VOL. 245 B-GEEKS advanced edi)」というのが面白そうやった


 皮膚への治療? を紹介した画像で、なぜか皮膚代わりにオナホールを使っていたり、巻末に氏賀Y太が萌える内臓ずかんを書いてたり・・・
 だけじゃなく、文章も科学的でありながら、面白い感じ
 

 持っておくと、後から小説とかゲームのネタに使えるかも知れない
 そのまま引っ張ってきた知識は、どことなくペダンティックな雰囲気がでてしまい、嫌われるので他のと混ぜる必要があるかも、だけど。


 DLサイトコムの「お姉ちゃん欲情!家庭内トラップを仕掛けろ!」が、とてもアホくさくて(褒め言葉)とても面白いとおもいました。


 刻命館を期待しましたが、そこはそれ、えろい本やビデオを置いて、お姉ちゃんを欲情させてしまうという、鬼畜なんだか奥ゆかしいんだか分からない展開
 というかこの作者さん、他のタイトルの付け方がもうまいな すごい分かりやすい。想起しやすい。