311日目

 ?.web拍手
 ・釘、ネジ釘は硬い部分にこそ打つべきでは?
壁のベニア板とその下のボードだけでは
重さを支えきれずに危ないと思いますよ。
棚受け金具やデルタブラケットを使ったら
安定すると思うのですがどうでしょうか?
こんなやつ
http://www.k-g-y.co.jp/
釣り棚にするという手もあります。
取り付ける時はレベル(水平器)必要。

 >詳しい人キター!
 DIYの拍手は何気になかなか無いので、拝んでおきます。
 ははーっ


 で、でるた・・・? た、たぶん、欧州の家にありそうな、このアミアミの三角のやつのことだよね・・・?
 に、にしても、あらやだ、なにこれ! ちょうかんたん!!!
 クギで要所を止めるだけじゃないですか!!!


 い、いったい、四角からノコギリでがんばって切って、あの形にした111の苦労は・・・。
 今思うんですが、普通の角ノコじゃなくて、糸ノコを使えばもっと楽だったろうし・・・。


 お値段が書いてなくて不安なのですが(個人用には取引してないのかな?)すっごい便利そうで、欲しくなりました。
 で、でも、よく考えたらそれじゃDIYにならない!!
 なんでも手作りしないとっ!!


 ・・・とか言いつつも、今度ホームセンターに行って来たらチェックしてみようかな、と思う111。
 でも今日も、ぶ厚めの三角木をまた買い込んできちゃったのです・・・・。
 試してみて、ほんとにグラグラしてやばそうだったら、使わせて頂くと思います。ありがとうございます。


 にしても「棚受市場」って・・・。棚受だけでひとつの市場! 近年まれに見るネーミングですね。”男の子牧場”と同じニオイがすると思いました・・・。
 

 ・コインロッカービジネスをビジネスにしてる会社
http://www.fuji-ya.co.jp/

 >おお、なんだか楽しそうなサイトをっ
 こういう思いもよらぬ繋がりが、とても楽しいのです。ブログやってて良かった!


 値段をチェックしてみたのですが、書いてない! ・・・と思ったら、土地を持ってる人向けの会社なのですね。
 ということは、目ぼしい場所、一畳・二畳くらいを50万円で手に入れればいいわけかな。
 それで45%利益・・・じゅるっ
 なんだか同人ゲームよりオイシイ気がいたしました(*それは自分の実力が無いだけです)


 一畳50万くらいなら、全然いけそうな値段なんですが多分、コインロッカーが繁盛しそうな場所となると、一気に値段が跳ねあがるんでしょうね・・・。
 また不動産屋さんも、一畳だけじゃ売ってくれないだろうし。


 いっそ111の土地の上物を取っ払って、コインロッカーを200個くらい置ける、コインロッカー広場にするか・・・。
 うん。111の家、山奥なんだけどね・・・。


 コメントありがとうございました!


コインロッカーは200万するけど
分割して50万でも取り扱ってるとこがあった
まあ目安だわな


資本主義って嫌ねー


九条
 >ちょwwコインロッカー話、花盛りwww
 分割まで調べてるとは・・・そんなに欲しかったなんて・・・。えみりあさん・・・。
 ↑のサイトだと、順調にいけば67000円らしいですよ


 でも45%でこれなんだから、自前でコインロッカーも買っちゃえば、月13万円ということに!?
 まあこの数字も、有り得ないくらい順調にいった話で、自分で全部やるとまた、ゴタゴタと問題も起こりそうなんですが・・・。
 

 ”資本主義って嫌ねー”が流行ってるの、きみ・・・?


 ?.web拍手2!
 ・ホリエモンプロ野球の球団を買収しようとした時に、あんな小さな事で
グダグダ言われたり書かれたりしたぐらいだから、球団を持ってる楽天
ソフトバンク(ヤフーJAPANもベクターソフトバンク系の会社)は最初から
18禁ゲームを扱う気は全く無いんじゃないですかね。イメージの問題で。
子供に夢を与えるプロ野球の会社がサイトでエロゲ販売ではとかなんとか。
だから仮に何千本も売れて知名度が上がっても18禁のエロしゅ〜はNG
なんじゃないかと思います。でもヤフオクにはアダルトカテゴリがあります
からよくわかりません。オークションは別なのかもしれません。

 >ベクターソフトバンク系の会社とは知りませんでした。やるなあ、孫。
 というかもう、日本のネット系ITの会社って大体、ソフトバンクライブドア楽天か、が出てきますよね。大体は。
 

 ソフトバンク楽天も球団参加してますが、とりあえず二つとも、えっちゲーは取り扱ってました(同人がOKかは調べてないので、えろSTGは関係ないかもですが・・・)


 http://adult.dl.rakuten.co.jp/game/
 http://www.galge.com/?pr=f_vg_top_pic


 では”メイドさんしーし”で揉めた、あのいさかいは何だったんでしょう・・・。
 

 まあホリエモンも、”法律的に別に問題ないのだし、優位なのはこっちだから頭下げる必要ねえよ”という理屈も分かるのですが、成立すれば何億と儲かる計算をしてたんだし、”日枝会長(or渡辺オーナー)、申し訳ないのですが買わせてください、僕にちょっとやってみたい事があるんです”という態度で臨めば、もうちょっとスムーズに行った気もします・・・。
 ひょっとしたら拘留も無かったかも。


 まあ111みたいなのんに言われる間でもなく、そんな事分かってて、その上でああいう態度だったのでしょうけど。


 ごく最近、ビックカメラ粉飾決算してたらしいのですが、あまり余波もなく、今も営業してますしね。(*終わった! ビック終わった! と喜んでた某大型電気店社員の111の兄貴、ぬか喜び)


 と言うかエロばっかりの会社ならともかく、あんだけでかい企業が事業の一つとして手掛けていて、ちゃんと18歳未満は禁止だよーという警告も出してるんだから、別に問題なかろうと思うんですが。
 野球少年たって、5年もしたら性少年ですよ。ふたつは別に切れてないし、切り離して考えるべきでも無いと思います。


 情報ありがとうございましたー。嬉しかったですにゃ!


 ?.ワード、旧式なのか新式なのか、デザインが丸っきり違うのでわざわざ探し回らないといけない(参考書のワードのバージョンは2007)
 「新しい描画キャンバス」とヘルプに入力しても、トピックはありません
 と出るし


 この瞬間、111の頭の中がスパークし、”なんで俺がワードなんかやらんといかんのやーーー!!”と非常に怒れる
 まあ、デザインが同じだったなら、こんなにムカつくこともないのだろう
 書いてあることを、操作して覚えるだけだし


 もし本当に必要になったら、本式のワードを購入するとしようじゃないか


 さて明日からどうしよう、エクセルでもやっておくべきか、兄貴の買った参考書がまだ一冊残っているが・・・
 なんだか空虚になって参りやした


 空回り、てきな
 田舎ではパソコンを使った仕事といっても、事務くらいしかない・・・。
 パソコンがあればそれでOKになるのかよ、的な想いも・・・。


 ?.市民税を払おうとしたら、しかし今日は日曜日だと気づく


 ?.ドットを打ってました