320日目

 ?.バローの本社へ、下見に行ってきました
 そこのワックス会社なのですが、なぜか本社で面接なのです


 バローは世界的企業なので、知ってないほうが田舎者なのです


 しかし駅に降りてみたら余りにも田舎、なぜか川も草も公衆トイレのニオイがひっきりなし、非常にうんざりでした
 しかも適当に「こっちかな」と歩くものだから、迷いまくり


 よく考えてみたら、地図上で降りた駅と次の駅の間に位置するんだから、電車が進んで来た方向と逆・・・なわけがない。
 わけがないのに、インスピレーションで歩いた結果、いつ終わることのない旅路へ
 こりゃ、エンドレスレイプやで!!


 炎天下のため、俺はこのまま辿り着けず歩き死ぬかと思いました。


 仕方ないので地元のおばちゃんに道を聞いたところ(駅を降りた時点で聞いておけば・・・)道を引き返し、駅まで帰る
 そこから歩く


 それでも40分


 「歩いて行く距離やないよ」
 と言われたしね・・・。


 ?.さすがにグーグルと並び称されるバローだけあって、世界的やった
 いやまあ、これは本当に。


 なんか小高い山みたいのがあって、「創造」とか「挑戦」とかみたいな看板が立っておる、敷地内
 そもそも、やっと辿り着いた! と看板が見えてから入口に当たるまで、相当歩いたしな、外周が広いから・・・


 倉庫が大量にあるらしく、ひっきりなしにトラックが出入りしておる
 入口の近くに巨大な溜め池みたいなものがあり、そこの水は表面に膜が出来てるんじゃないか、と思うぐらいの緑色
 そこにぼたぼたとパイプから水が廃棄されているっぽかった


 まああれだ・・・、きっと雨水が溜まり、苔が生えているんだろう、きっとそうだよね
 

 俺は元々地元のバローのワックスだと聞いて応募したのに、ものっそい山奥にまで呼び出されて、ものっそい敷地内で面接を受けることになっておる
 そしてまあ、そのぐらいだから当然、各地に転進、現場出勤。となるのが相場であろう


 2割くらい、辞退する可能性が高まったと思った
 いや物理的に無理だと思うっすよ。原付だし。
 

 やっぱりパソコン関係じゃなかったら、経験のある清掃の方がいいとは思うんだけど・・・1年中同じトコロをやる清掃(ワックス)なんてある訳なくて、そりゃ各地を転々とするんだろうけどさ・・・。
 しかももう、地元の清掃会社2社とも入って辞めてるから、そこはやりづれぇし・・・


 まあ清掃にこだわる事もねえか。


 とにかく条件を聞いて、妥当に判断や。場所が敵の基地内であってもな。


 そして再び、40分を掛けてトボトボと歩いて帰った
 足は棒のようにを通り越して、もう訳のわからない状態に
 なにか考えてるから辛いのであって、なにも考えなかった
 なにも考えずに歩いた


 人生の短い期間を、ただ歩くだけに費やされたのやった
 正直ゆるされるものならば、あんま面接もいきたくねえ 次回はタクシーを使うけど、またお金が・・・


 ?.HSP
 今日はマップを作る・・・の、下準備ソース
 dim で二次配列。


 ?.dmm.comに作品登録をしようとしたものの、必要なピクセルがDLサイトコムより小さかったり、その割にはサムネが大きくてしかも横幅が固定だったり。
 トリミングしたり、また新たに撮り直したりする必要も出てきて、スムーズにいかず
 

 というか、売れるのかなあ・・・手取りが一番低いしなあ
 まあ経験ですがな・・・。


 えろSTGの話題を切らさないように、というのも少しはある


 ?.くたばって寝ちまってました で、4時に起きる
 繰り返してるけど、始めてみればなんでもないかも知れないけど、仕事か、仕事だよな・・・。
 深夜清掃なんてやったら眠いじゃん!
 

 ううむ
 さすがにそこまでは言わんが
 

 残念ながら、働かずにはほぼ1年で文無しになってしまうのが現実・・・
 文無しになってからだと、月働くぶんも増えるしなぁ


 まぁ来月にでも働き始めてからこの文を見ると、なんたらアホなことを言っとるだ、このニートが。という気分になる。といいな


 自分では色々ある。いろいろ。と思っているのだが、出来ることが。なぜことごとくそういった仕事は無いのだろうか。
 それともただの厨二病


 今一番怖いのは、親の死と、あるいは親の介護かも知れない
 この両極端に、甘えた精神が代表されてるな。そんな24。


 暗くなったのでちんぽ置いときますね→ ▲