329日目

 ?.やたー英語できたよ!
 

 ナマイキ盛りな娘っ子が居ると 聞いて魔界にやって来たが ケフィアパワーが不足しちまったな
 ↓
 I gonna devildom,because max of insolence girl,but think me to short of 'kefia power'...

 
 英語が羅列してあると、それらしく見えるよね! しかし文法のことなんざ、カケラも分からねえ111 英語はいつも赤点だった
 というかネイティブの人は、割と適当に並べてるらしいよ?
 という訳で、いちおうおかしい所を指摘できるもんなら、してみやがれ!!! くそーー!!!(逆ギレ)


 エキサイト翻訳を駆使して調整してみたり、なんか頑張った(*なんか、〜除いた、って出るんだけど、どこがそんな意味に?)


 まあ、ヘンな英語になって111が一人愉しむ、という・・・(生意気盛りの娘っ子=”max of insolence gir”だし。)しかし本式の外国人にとってはもう訳分からんに違いない。
 でも日本語そのままで登録するよりマシだと思うっす
 おもうよ

 
 ?.やっぱり、冷静に考えたら冗談じゃねえ。
 深夜清掃。
 片道45分+8時間(以上)勤務+週5日勤務


 聞けば聞くほど、自分の求めてる条件と全然違うだろ
 まあ取り柄は、清掃という経験のある仕事だってことか・・・(それも怪しいが)


 しかもこれ、採用待ちとかじゃなく、既に出勤が決まっているんだ
 冷静に考えると、冗談じゃねえ
 とんでもねえ、俺の人生や
 つらいのは俺や


 そういう訳で、なんとか足掻いています
 地元のピアゴに電話したり、クロネコメイトに電話したり
 ほんとにケツに火が付いてるんだろう、ちょっとした地獄に放り込まれるようなものだ


 だから条件聞いた時に、すぐに断われよ・・・俺はアホかと
 頼みの綱の他のアルバイトも、ずいぶん昔の広告を見て電話したので、二つともあんまり芳しくない反応だったし・・・(*両方とも、「担当者が今は不在ですので・・・」)
 

 このまま推移すれば、土日は休みなので8月3日には労働にぶち込まれる
 いやぁ・・・やってみなけりゃ分からないけども、やってみてから辞めやぁいいやん?
 

 ・・・いや面接ですぐに断れないやつが、一度勤め始めてから断れるわけがない、きっと流される
 とんでもねえよ、週5とか


 そんな、金、いらねえもん
 条件が明らかにおかしいもん


 えみりあさん「仕事先に(勤務日程のことで)話をすればいいだろ」
 その手があったか・・・どう切り出せばいいか、アッチは完全に週5って書いた(パソコンで打ってある)書類にサインさせたのだが・・・
 まあ、辞められるくらいならそれで手を打つか、っていう駆け引きもあるかも知れんが


 それを除いても、やっぱり片道45分は・・・だから、初めの履歴書にしっかり条件を書かないから意志が伝わらないんだよ、もう バカ
 逆にあれか、「お母さま、辞めてよろしいでしょうか!」とか聞くという手段もあるよな
 こう聞かれたら絶対、「そんなんあんたの勝手やろ」と言うに決まってるしな、ところが言わずに止めるとグチグチと責められる。陰に日向に責められるんだなこれが。


 ?.web拍手
 ・ 仕事DQNすぎるな。ばっくれでいいんじゃない。
それはそうと111は童貞なのか?素人童貞

 >そ・・・それは・・・
 トップシークレットだっ・・・!


 いや別に、隠されてませんが。素人童貞ですらありません。完全(パーフェクト)童貞です。
 めめちょもぷっくりも拝んだ事が、無いのですじゃ


 やっぱり初めては大好きな人に・・・♪ それで二人は、丘の上のチャペルで結婚式をあげるの・・・
 子供は三人がいいな♪


 萌える111ちゃんを演じてみました。誰がもえるんや、なあ。どんな需要や。
 

 仕事は、たぶん・・・ふつうの人なら、ばっくれますよね・・・。
 1回行くと、もう断りにくくなりますし・・・。


 ほんと、信じられない。あんなところで働かなくちゃいけないのか。
 一応今日、他のところに電話したのですが、そこ二つがダメだったら、通う気でいるし・・・自分・・・


 働かなくちゃいけないのは事実なんだし、応募したのは自分なんだし、断るのちょっと面倒くさいし、それに働いて嫌だったら止めればいいし、経験になるかもだし、辞めると家族がうぜえし・・・
 みたいな。


 清掃の経験をこれ以上積んでどうするんだろ、お前はゲームでその頃は食ってるはずなんだろ。家族はどうせ俺のことなんか考えてないし世間体だけだから、いいし。一回行っちゃうと、辞めにくくなるのは分かってるし・・・


 今日いちおう職安にいったんですが、まあ隣の市と隣の隣の市の事務かあ・・・って思って。
 なんか面倒臭くなっちゃって。
 でも面倒臭くなるどころじゃなくて、本当に大変だから。正気じゃないから。
 辞めるなら早いほうが、先方には迷惑かからないぞ。


 とかなんとか、ずるずると・・。今日電話したところが受かれば問題ないんだ・・・とか・・・。(*こういう想いだと、大概受からない)


 コメントありがとうございました。


 ・金太郎ですー
待ちますので
早めに決定してくださいねw

>ぷるるる がちゃっ

 申し訳ないのですが、今回はご縁がなかった、ということで・・・


 ?.えろSTG,
 おっさんの新しい顔グラを追加する
 本当はちょっとカワイイところもあるおっさんなのに、ただのおっかないオッサン顔になってしまった


 描いてる途中にあ、小沢一郎のようだ
 と思ったらもうあかんかった、どんどん小沢成分が混入されていったのやった・・・
 

 ちくしょう、ゲームの自機が小沢一郎なんてオレやだよ


 ?.HSP
 クリップボードというのに掛かる
 #includeに指定された、"hspext.as"が無い!? とエラーが出て探し回る
 そんな難しい処理じゃなし、簡単に見つかる、もしくは標準で入ってるはず・・・と色々フォルダを見て回るが、だめ
 

 よく見たら、"hspnext.as"となっていた、そりゃそんな物ねえ、と言われるはずだ
 直した素直にいけるように


 注釈をもうふたつしる
 //と/* */なんだ、豆乳と一緒じゃねえか
 プラス;がコメント、とだけ気を付けておけば、後は問題なしか。


 ?.えろSTG,
 zikiの当たり判定にしたせいで、enemytamaが、もろもろを設定する前に拾われてしまう
 当たり判定なしが無視されて当たったり。


 シンプルに防ぐ手段は、appearする時に付随することだが、これだと忘れた頃に、絶対同じ症状でなんでやーーとか、また時間を取られるかも知れない。
 一度処理を作ったら、あとは自動で気にせずやりたい。


 それでフレームマネージャーとか、うろ覚えの知識も動員して調べたり、色々試したりしたのだけど、まあダメだと。


 結局その手段に落ち着く、とりあえずコメントは書いておいたが、1月も経つと意味が把握できないのはザラだからなー・・・。