330日目

 ?.web拍手
 ・>えいご
ちょっとテキトーすぎではw


I heard existence of a insolence girl.
So I came to devildom.
Umm,I'm lack of "kefia power"...
とか?


あとkefiaは何のことか分からないと思うので
sperm powerとか意訳してあげるといいかも。
これだとなんか男性不妊症の人みたいだけど
fuck power?lol


あとはがんばってくだちゃい!!


 >ちろるちゃん「だよねー、適当すぎだよねー・・・あ、あれ!?
 ・・・。
 なに地味にへこんでんだよ、111! あたりまえだろー!!」


 なるほどー、ウームとか付ければいいのかー111、わかった!(ホントに?)
 ケフィアは、通常DLsitecomとしては日本語のまま作品を海外に販売するぐらいなので、買うのはある程度日本に関心のある人かなあと思って。
 ちょっと思い立って画像検索でもしてくれて、なんとなく分かってくれれば面白いかなー、とか思いました。遠大すぎる計画か


 すぺるまじゃ通じないのかなあ、アメリ


 lolは111、わかるモン! LoL、つまりロリータってことだよね!
 いやまあ・・・。(笑)ってことですよね・・・ラフなんとかラフ、でしたっけ
 

 あと、海外の掲示板とか覗いたら、ピガーーーとかなって、アダルトサイトが定期的に開かれて、ホームに設定されたりするんだよ!!!
 嘘じゃないよ!!! だって111、経験あるもん!!!!!!


 は、はあはあ。ありがとうございます、素敵な英語の人・・・。助かりました。とりあえず一文目はおっしゃる通りの文にしてみます。
 アメリカ人にしたら、一文目だけスラスラ喋った人が、いきなりタドタドしくなる、という脅威の展開に


 にゃっふん よく考えてみたら、英語版って海外向けだから、むしゅうせいでもいいのかな!?
 (いや、発売してるのはDLsitecomで日本だから、だめだとおもうよ・・・)


 ・ゲームつくるのもいいが、女も作ろうぜ。
 >そして、こどもも作るんですね。わかります。


 彼女というのは・・・市役所の何課で支給されるんでしょう・・・?
 それらすら分からない111なのです・・・。


 コメントありがとうございました!


 ?.えいごできたよーー(*たぶん出来てねえ)


 こんなんじゃ出るモンも出ません どれ そこらの低級魔族をぶち殺して#稼ぐとしますか
 

 ↓


 bad,I can't penis shoot,ok,I got nice idea! kill off around monster,and make 'kefia power',
 

 なんか、小さい単語というか感嘆符を付ければいいと思っとるしな、111


 aroundは周囲、じゃなかったのか なんか、”怪物の周りで殺される”ってでるのだ・・・
 これはあれか、aroundは副詞だから・・・とか、そういうのなのかなあ


 というか1日1つの文じゃ全然終わらないよ、111ちゃん・・・
 仕事のことを考えると気が滅入ってのう


 まあ、なるようになる。というかやばかったら引き篭もるよもう。


 ?.えろSTG,
 ボス弾幕の挙動のエラーなおす
 タワシが本当に弾幕っぽく、いっそ当たり判定をものすごく小さくした方がいいかな、と思う
 ちんちんの部分だけにしか当たり判定がないとか


 ?.99%深夜清掃は辞める方向で腹が決まりました
 1日も行きはしねえ


 家族にうまい具合に不安を煽り、「うん、やっぱやめやあ!!」という言葉も取り付けたので、問題なし
 だが「今辞めることはないんじゃないの・・・他が決まってからで」
 とも言っていた
 

 ここで迷ってると、朝黒な金髪ナンパ師に、まごまごしてる内にホテルに連れ込まれ、なかだしされて恥ずかしい写真を撮られてしまうという、そういう強引なケースなのだ
 勢いで断り、断っちまったモンは仕方ないね、っていう方向で


 というか来週になったら日程の電話が掛かってくるはずなので、その時にこっちから切り出すか
 「す、すいまへん!!(ブヒッ!)」って。


 で、代わりに今日はダイソーにでんわする
 一応店内を見てきたが、品物の場所を聞かれたり、レジの時に器を割ってしまったり、そういう嫌な像しか頭に浮かばず、うあああ・・・となる


 片やクロネコメイトも、担当者には繋がったけども、今度は副店長に相談してから・・・ということらしい
 こっちも、届けたら難癖を付けられるとか、ああああ・・・・・
 となる


 でもやっぱり、深夜清掃でもそれはいっしょだろう。
 逆に、ああああ・・・が思い当たるのは正常だって、そういえばえみりあも言ってたし。(*そう言えばTSUTAYAの時は、ああああ・・・が無かった。まるで中身も知らず、想像が付かなかったから、かも知れない。)
 土壇場になって怖気づくところじゃったが、何も考えないモードで電話をしまちたのでした


 親に、1万5000円、ゲームで稼いだのだぜーと告げる
 ちょっとサバ読んでるうえに、本当は半分コずつだから、その2分の1なのだが・・・(まあ、いったん稼いだのは間違いないが)


 「その10倍くらいになったらええねえ」
 「それは・・・あと1年くらい・・・」


 何気に1年とか口にしたな、えろSTGシリーズとまとめ版を合わせたら、それくらい行くのかなあ


 作るニャー 作るニャー
 いつも笑ってる111ちゃんで居たいニャ☆
 

 ?.HSP
 クリップボードの解説と、HTML生成文をやりゅ


 クリップボードは、ボタンみたいにそういうのがデフォルトであるのだな
 クリップっていうとまるで聞き覚えがないが、要するにHTMLのフォームだったりするものだ
 特に対応したコードを書いたつもりも無いのに、tabで次のクリップに移れたり、打ち込んだ文字がシステム変数に格納されるので。


 ゲームなどでも、テキストエリアに使えるかも知れない
 豆乳でもテキストエリアというのはあるらしいが、111ちゃんは使ったことがない・・・。


 そして、ただおなにーするだけじゃ勿体無いので(*え、こっちが主眼だったの!?)HSPの文などを休みつつ、打ちつつだったものだ


 これは、111ちゃんの製作術ではと。
 つまり、このオナ中製作に限らず、何かの待ち時間・・・というのは、かなり効果的に励める。
 時計をセットして作り始めると集中できるよっていうけど、それより個人的に、もっと効果がある。


 どうせすぐ他の作業をするんだし、これだけは! これだけは! と、案外はかどるのだ
 60分の時計セットの場合、10分作ったところで、よし、あと20分はwebサイトを見よう! なかなか賢い時間分配! とか勝手にさぼり始めてしまうので、くせものだ。
 

 製作など、始める前はとかく大儀に感じるのだが、例えおなの箸休めであろうと、取り掛かってみれば案外カリカリと進むものだし。


 ?.えろSTG,
 ボスの弾幕、かんぺきに
 ついでにオッサンの当たり判定も小さくし、よりなんだか弾幕ぽくする
 ちんちんのみの当たり判定は、既存のメソッドが使えなくなり、独自の当たり判定を敷くことになったので、止めた


 しかしオマケ程度、とても弾幕の楽しさとかは追求してない(もし本当にやるなら1からやり直さないと、重くなるし。もうオブジェクトじゃなくて、弾は全部描画して、座標を配列に入れて、$zikiのforで当たり判定を求めちゃう・・・とか? かえって遅くなったり?)


 あとは何故かケフィアをかけまくってもエンディングが始まらないので見て、だ。あとセリフ
 2周目がちょっと面倒だ、会話形式になったので、1周目と同じことを喋ってたら空々しいし
 効果音、音楽はいつもここで時間がかかる
 敵の挙動もまだ直したいところがあった気がする
 タイトルには一切手を付けてないしね


 なんだかかんだ言って、出来てきてるかなあ 90%くらい?
 今24日?
 んー・・・無理すれば今月中にも出来るかも知れないけど、ここで無理して1週早く出して、クオリチイを下げてしまったら目も当てられないので、がんばる
 そういえば個人製作のメリットの一つとして、自由に制作期間を伸ばせるのだな


 もし会社で2ヶ月期間を伸ばすと、何百、時には何千万っていう損失とかになってくるんだろうし・・・。