331日目

 ?.えろSTG
 ここでスクショを貼りつつ、読者さまにおうかがいしたい事が


 今回は1面と違い、見ての通り、女の子の背景の白部分をトリミングしてないのですじゃ
 と言うのも、えみりあが「別にやらなくてもいいんじゃないか」
 と言ったからなのですじゃ


 どうです? 気になりますかね?
 いやけっこう、カスを残さずに切り取るのって地味に大変なので・・・。


 ?.そろそろ「111ちゃんの日常365日+」の用意を・・・ってなんじゃこりゃあああ


 6月28日の○日目をみてから、6月29日目をみてみる
 304日目→341日目・・・だと・・・
 (*直しました)


 気が付かずに37日も進ませてしまったという悲劇
 どうやら、えろSTG2面の発売の方が先になりそうです・・・。


 ?.えいごうまくいったよーー(だからいってないって・・・)


 オッ!?さっそく魔界の洗礼がおいでなすったようだな・・・
 ↓
 nh? I think maybe at once happened baptism of devildom


 おいでなすったとか、どういう言い回しやと。
 ”おいでなさる”って受身形で、ええと、wasとか付けるんやったっけ? とか、そういうレベルである


 ?.なんとなく、rainを見返しましたお ひとまず第一話。


 これは、離人症っぽい世界ってのがモチーフなんやろうか

 
 レインんところの中学は授業でC言語をやるんかい printfって黒板に書いてあったぞ
 何もないことは分かってるんだけど、何もないことを確認するというか・・・そういう感覚はあるよなあ
 夏の日の午後。ちょうど今頃。そんで無職だし。
 うん。よくある。(中学生のレインと同じじゃまずいんじゃないか・・・)

 
 家族とコミニュケーションを取れなくて、すごくかわいそうなレイン


 レインの長い耳の毛? って、片方しか無かったんだ 今まで、まったく注意を払ってなかったよ・・・


 これって、楽しめるかどうかは気分にもよるよなあ
 人間はじょじょにズームインしたりするとかじゃなくて、パッ画面を連続して変えられると、不安を覚えるのかな? とおもいました


 動画の中心スタッフが、中国人オンリーというのがちょっと気になるのだよなあ・・・やっぱ、お金無かったのかなあって


 ?.web拍手
 ・111よ、岐阜県民なら野田聖子を落としてくれ。児童ポルノ禁止法発案議員だ。俺は絶対入れない。
 >誰々に入れるとかは出来ても、落としたりは出来ないですよう! さすがに麻生とマブタチの111でも!(←ねえ、どこの麻生? お隣の麻生さん?)


 残念ながら、野田聖子は受かりそうな気もしますね・・・。知名度ありますし。児ポ禁止ってのも、風潮から言えば諸手を挙げて歓迎されそうだし。


 麻生「ローゼンメイデン児ポに入るのか? ならば辞職しろ野田。
 総裁はオレだ」
 やるじゃねえか、お隣の麻生・・・


 仮に直接票が足りなかったとしても、比例区とかなんとかで、引き上げられそうですしね。なんだかんだ、防衛大臣? とかもやってましたったけ。そういう重要なポストを任せられるくらいですから。


 111は自民党に入れるつもりですが、比例区とかいって、票がそっちに流れると、やる気が無くなりますねー・・・。
 あれ、岐阜からの出馬って野田一本だけだったりする??


 もしかして、貴方も岐阜県者でしょうか! なかまだー! わーーい!!


 拍手ありがとうございましたー 


 ・111は現実の女に興味はあるのか?2次元派?
 >AVでもヌキますよー。こういう回答でいいのかな?


 やすらぎ目的なら、別にメールでいいや 面倒臭いし・・・色々こわいし。
 そう思っとります。


 24年間、甘酸っぱい経験が一つもない111でちた。
 これはまさか・・・もう干し柿状態なのでは!? 人生、すっぱすぎる・・・。塩っぽいもん。なんか俺の人生、妙に塩っぱいもん。
 いいダシ出るよ!

 
 そのダシこそ、111のゲームの秘訣なんだ・・・きっと・・・
 web拍手ありがとうございます。


 ・エロを作ってることは親には内緒ですか。


彼女は消耗品です。ゲームを作りましょう。
 >こ・・・これは・・・続けて恋バナ・・・(*それは恋バナといわん)
 でも大丈夫! 二次元の彼女なら、きみが見捨てない限り、いつまでも見守ってくれるんだ! ハハハ・・・・・・。


 そ、そう・・・そうです。18禁ゲームというのは、黙ってます。
 なんかのタイミングで言おうかなあ、と思いつつも、これまで来てしまいました。
 もうけが半分ずつという事も、そもそも絵を描いてくれる人が居る、ってことも話してないですね・・・。


 まあそういう意味で、一度は一般向けのゲームも作りたいなーとかなり思っています。代表作として、見せられるし。
 将来性は一般向けの方がありそうですしね。
 なんていうんですか、伸び盛り×面白いゲームが週1ですら出ない×大脱出(?)みたいな。
 

 風俗いけばどうていを捨てられるのかなあ。別にいいけど。
 うわっ!
 なんか←の顔が急にきもくなってきた! 性犯罪起こしそうな顔してる!
 だめだ!


 ありがとうございまいたー


 あ、そういえば、たまにこのブログに出てくる兄貴ですが、30歳の彼女が出来たみたいです。まあ、アイツも28だし。
 一人暮らしをいいことに、同棲しているようです。
 

 本当にありがとうございました。


 ?.えろSTG,
 前もそうなんだが、ボス戦のセリフはすらすら書いてるようでいて、けっこう大変なんだ
 いちおう、えろい感じにしたいし
 女性の感じてるさまを書くのが、恥ずかしいし・・・(どうていだよ111ちゃん!)


 適当にイクーーーーーッッ!! とか言わせておけばええねんか


 調子のいい時はすらすら出て来ますが。基本躊躇するといいますか。
 製作のために、えみりあさんには協力して欲しい


 すまん


 ?.DIYこうさく
 ハードルが高くなったせいか、上手くいかないことが多くなった
 こう、2枚の板を釘で打ち付けあいたいのだが、片端が入って、もう片端が、打ち込むほどに板が離れていくんだよな
 なんか、固定するグッズとかが必要なのか・・・


 1時間も向き合ったら面倒くさくなったので、木工用ボンドを使った


 乾く前から剥がれた
 

 だめだ!


 なんか鉄のかすがいみたいのを、買ってこようか・・・?


 ?.HSP
 スクリーンセーヴァーつくる
 これはF5の簡易テスト起動じゃだめで、ちゃんと実行ファイルを作って.scrというカタチにしなければいかんのやった


 果たして、こんなことを繰り返していてゲーム(実用ツール)が作れるのか、疑問になる
 だが始めて2週間? くらいで、HTML生成したり、メモ帳を読んだり、ブロック崩しを作ったり、スクリーンセーヴァーをやったり
 豆乳だったらあれである、ページ移動とかの仕様が分からずあーーーっ ってなってる所では無いだろうか、ならば良いペースといえる


 ?.えろSTG
 弾幕の面白さを追求すると、1ドット単位が気になるもので、こりゃおっさんの当たり判定減少だけじゃなく、ちょっと弾の方にも減少があった方がいいのかな、とおもった


 ボス戦の会話窓、表示されるように。原因が特定できずちょっと時間が掛かってた
 HP製にしたため、ケフィアパワーが0になってもゲームオーバーにならなくなった
 で、ボス戦のセリフ表示は気を利かせてケフィアパワー0以下では処理しないようにしていた為、あかんかったというわけ


 まあ、HP製も失くすと思う
 弾1発で死ぬか、残機製か、バリアか。それ以外だと、死ぬ手前を除いたHPに差がないのでな、緊張感の無くなりが甚だしい
 また死ぬと、初めからのコンティニューがうざったいという まあ、ケフィアパワーでもコンティニューはあるけどさ、後にいくほど死ななくなるので


 あと豆乳の「表示」ってトコロを操ると、現在使用中のグローバル変数が見れた
 F3などで停めれば、ヒクヒクしてる所も観察できるという
 なにもprintで表示せんでも良かった、という まあ、多すぎるとむしろそっちの方がいいかも知らんが