332日目

 ?.web拍手
 ・>トリミング
体験版の中身を見させてもらいましたが
豆乳システムはPNG形式に対応しているようですね。
透過付きPNGを使えばキレイに表示できると思います。


トリミングが大変…というのはもしかして
背景と女の子を1つのレイヤーで保存していますか?
または、分割してからトリミングしているとか…


手順としては、
1.背景と女の子をそれぞれ別レイヤーで描いておく。
2.GIMP2か何かで背景レイヤーを消してPNGで保存。
3.あとは配列で縦横を何分割するかとか
 表示する画像範囲・座標を決める。
が現実的と思います。


まず、絵師さんにレイヤーを分けたPSDファイルを
送ってもらえるようにお願いしてみたらどうでしょうか。
 >透過つきPNG・・・。アルファチャンネル? というやつでしょうか・・・
 透過処理がそのまま保存されたりするのかな
 なんだか、すごくキレイそうだにゃ・・・


 でも豆乳のPNGはフルカラー? に対応してたか、定かではないニャ・・・試してみよう


>トリミングが大変…というのはもしかして
>背景と女の子を1つのレイヤーで保存していますか?
 ふがふが、そうなのですじゃ


 3.はそういうソフトが見つかったので良かったんですが、えみりあめ・・・
 レイヤーかやれば、すごく楽そうじゃねえか・・・聞いてみよう


 すごくお詳しそうな人で、助かりました。ご助言ありがたいです。ありがとうございます。
 こういったことが、製作のスピードを左右するんですよね、きっと。見習いたいです。見習えるものなら・・・。


 さて、えみりあに、聞いてみました
 >レイヤーは別れてるよ
 >ゲームに使う場合はいずれにせよ、縁取りはしないといけない
 >背景と別で動くなら  
 >背景と混みならいらぬが


 という事らしいです。くそう、結局はだめなのか・・・


 ・ 悪い事はいわん、自民党だけはよしとけ


世の中を無茶苦茶にされたくはない


九条 
 >新しい自民党古い自民党が内部であると言っておった、まあなんか分からん


 えみりあはもっと犬と猫マンガ描けよ、おもしろいから


 ・いままで背景があったのにボス戦だけ真っ白になるの?そりゃだめだ。違和感でまくり 
 >くそー、えみりあめ・・・この通り、違和感でまくりって言われてるじゃねえか・・・ぺちぺち(←ちんちんをほっぺに叩き付ける音)


 どうも2面もトリミングになりそうです。これが111、1ドット単位でこだわるものだから、平気で2日・3日は掛かってしまう、という・・・。
 まあでも、頑張ります。1面から比較したら、ぜったい違和感ありますもんね。


 コメントありがとうございました。


 ・今回は貧乳ですね
背景が見えないっていうのはちょっと残念です
しかし、あまりにも大変でしたらこのままでもいいんじゃないでしょうか
オッサンが顔に装着してるのはカメラですか?
スクショだけでもカオス具合が伝わってきて111さんらしくて好きです
 
 >カメラですw でも普通、カメラを顔にこう、バンドで取り付けても意味ないですよねw
 手を描こうとしたらちょっと画面に入らなさそうで、バンドにしたのですが。
 かえってカオス・・・? になって良かったかな。
 す、好きだなんて! はぁはぁ、ありがとうございます!


 そう、なんかあの顔グラは見栄え良く(違った意味で)なりましたね。途中まで小沢一郎だったんですが。カメラの色がちょっと明るすぎかなー、でもこれフラッシュ焚いたりでアニメするし(2枚)、これぐらいかなー。


 今回はスク水ロリですよー、がんばってロリの魅力を伝えるべく、セリフを描いています
 

 オッサン「○×歳が背伸びして、せいいっぱい乳首を勃たせてやがるじゃねえか・・・」
 オッサン「こうやって、思春期特有のビンカンな先っちょをいじってやると・・・(くりくり)」
 ロリ「ら、らめぇっ・・・。なんか、頭がぼっとしちゃうの・・・。」


 こんな感じでしょうか。とりあえず流れ任せに書いてみました。実際はSTGしながらなので、読みやすい様に文字数を削ったり、大変です・・・
 web拍手ありがとうございましゅ!


 ?.えいごできたよー!


 絶好調すぎて若干 先走りぎみだわい!
 ↓
 the juice of man was drip down from the top too hot


 先走りとかたぶん、アッチのスラングで絶対あると思うんだが、そんなもん調べても出てくるわけがねえ


 絶好調=hotのつもりだったが、なんか先っぽから落ちる汁が熱い、みたいな文に
 まあ間違いではないが


 (身体・ちんこが)絶好調過ぎて、若干(汁が)先走りぎみだわい!


 主語が明確でないから苦労するのだろう
 英語でもやっぱり主語が明確でない文はあるそうだが、相当に苦労するんだとか
 

 また1つしか訳してないのか、一体訳し終えるのはいつになるんだ・・・
 当てずっぽうで試しちゃあ、直しているからなあ、ロジックがない


 むしろ〜から→from! と思いついた自分を褒めて欲しいくらいだ(うん、中一レベルだよね)


 ?.HSP


 スクリーンセーヴァーのテスト実行も、起動オプションから文字を入れればなかなかいけるのやった
 

 ただマウスを動かしても解除されなかったり(ALT+F4で抜けた)、やっぱりアイコン化して実行したほうがよい
 テキストのスクリーンセーヴァーもやる、テキストから読み込んでるだけで、命令的には珍しいところなし


 スクリーンセーヴァーが毎回違うことになる、というのはまあオドロキかも知れない
 あれも一種のプログラムなので、可能であろうと。
 画像を引き延ばして表示してるだけ、という認識だとびっくりするかも知れないが


 ?.えろSTG,
 割とセリフ書く


 画像を目の前にすると、思いつきやすいというか。やはり。


 実際に動かしてみると、今回弾幕もあってか、かなりセリフが読みにくい気がした
 特に文章が混みいるとだめ、
 平易に文を砕く111であった


 ?.dmm.comは「ジャンル」を見ても腹ボテとか貧乳とか、そういうキーワードしかなく
 「ゲーム」で検索したくとも、上位20位くらいしか出ず


 まあ、一度奥の方に潜ってしまったら、おしまいだろうと・・・
 検索欄で「シューティング」って入れたら出るんだけども、さすがにそれはね・・・


 11本売れたので、よかったのれす
 メロンより売れた
 しかしメロンよりおかねは低いという不思議


 あとまた、DLsite.comが1本売れてありがたいのですが、なんかしら、111がHPをちょこっといじくると売れる、みたいなジンクスが
 これは、気長に少しずつイジくっておけば、絶え間なく売れるのでは・・・はあはあ


 おもしろかったえろCGの紹介でもしておこう


 「HIGH PEX」
 これはいいおっぱい・・・なのだが、何故こうも家電製品のカタログ調にこだわるのだ、この人は
 いってえエロが描きたいのか、カタログが描きたいのか、どっちなんだろう
 たぶん後者のような気がしないでもない・・・すごく上手いのに


 「ママンちゅ!」
 ちょw どこから見ても藤子・F・不二雄絵ww 次回作はエスパー魔美の同人誌ですか?
 

 「おじいちゃんとは入っちゃダメよ!」
 今、じじいものが熱い(そんな事はない)
 たくさんCG集出してるなかで、一番えろい気がするのは気のせいでしょうか
 毎回えろいとは思うのですが、わりと独特なので・・・


 あと今DLsite.comはラジオ体操中なので、この機会にユーザー登録するとよい
 500ポイントくらいもうかるかも知れない、ひょっとしたら


 ?.明日は深夜清掃の断りの電話を入れねば!!
 土曜日に入れたが、担当者がおらんかったので
 やはりなんだかなんだで、鬱であるな


 まあ、こっちの知ったこっちゃないし、というか困ってるのはこっちなのだが
 相手もたくさん作業員がおると言ってたし、一週間前なら配置とかも問題なかろうよ・・・


 あとクロネコから電話はこねえのかよ、クロネコメイト
 出来れば100円ショップの求人より、そっちがやりたいのに
 ジスカルド氏も郵便配達やってた、と小説では書いてあったしな・・・。