323日目

 ?.タイムライン活用塾


 8:00 起床
| ご飯を食べたりうんこしたり
|
10:00 クロネコメイトの面接
 | 「じゃあとりあえず明日から」―なにこのRPG展開
| 携帯電話を貸与されたが、充電の仕方がわからねえ
 | 帰りにコンビニで立ち読み 明日からバイクぶいんか 現実感がねえ
12:00 ご飯ー
 | yahooの地図などを印刷したり
| クロネコメイトのマニュアルを読んだりする
13:00 寝りゅ!
|
|
14:30 麻雀やる
| ばーちゃんに説明したあと、母親にもう1回同じことを
| 説明するのが面倒くせえ クロネコメイト
 15:30 犬と猫のゲームやる
| 親「ダイソーの方もやりゃあ。夜勤やで出来る。」
| なるほど、そう来たか
17:00 はしってこよう
 | この腰と背中の痛みは「運動不足」と
| 言われたのだが、果たしてそうか
18:00 HSP
 | HSPでは、余りは\なのか!!
 | %が一般的だと思っておった、111の狭い見識
18:30 ご飯
| お風呂に入ったり
| お風呂のお湯入れ中にHSPツール作ったり
20:30 えろSTG
| しかし何故か、たこルカ動画を観る111
| 途中でアグネス仮面を読んだりして、案外てきとうである
 23:00 明日にならないとブログ更新できないので
| 何やろーと思いつつも、ブログの下書きをしたりする
| 明日もう仕事だからか、おなにーもする気にならず・・・
 23:30 えろSTGをポチポチといじるつ、
| えろ動画を見て、なんとか気分を高めようとする
|
 24:00 ブログ更新開始ー(ちんちんをシゲキしながら)


 ?.web拍手
 ・>神棚
いっそのこと本当に神棚にしてしまうとかw
技芸・芸能の神様を奉るといいでしょう。


汚かったりぞんざいに扱ったりすると
かなりマズイので、そこら辺は自己責任でw 
 >あっ、良いこと思いついたっ! 神棚にして、中にフィギュアを飾ればいいんだ!
 まさか誰も、神棚の中にフィギュアが鎮座してるとは思うまい・・・
 仮に気づいたとしても、誰ひとりそれが、フィギュアだとは思うまい・・・あくまでご神体である


 人々の頭のなかにあるのは、神棚=神様 これだけなのだ・・・


 フィギュアを毎日拝んだら、なにか変わりそうですね。いや、何が変わるかは責任持てませんが・・・
 僕にとっての芸能の神様はエロフィギュアです!


 おお。雑誌の取材とかで、フィギュアが乗った神棚をバックに語ったらかっこ良さそう。新時代っぽいから、みんなマネする!(日本の終わりだよ・・・)


 web拍手ありがとうございましたー


 ・>トリミング
女の子の絵は主線がかなり太いので
「自動選択」→「選択範囲を拡張」
でOKなのでは…


あとEDGEはドット絵には非常に便利ですが
画像編集にはあまり向いてません。むしろめんどい


”弘法筆を「選ぶ」”ってことでひとつ夜露死苦 
 >えーと、自動選択っていうのは、調べてみたんですがEDGEでは見つかりませんでした・・・
 これ、他の画像編集ソフトでっていう事ですかね?


 GIMPで調べてみた限りでは、つまり、じょきじょきーと女の子の主線になぞっておおまかに切り取り、でそれから、しゃっしゃっ、と選択範囲を少しずつ削っていく、みたいな感じになるんでしょうか?
 111もEDGEではレイヤーを使って、本体を塗ってその色を透過、下のレイヤと結合して透過色を塗った色にして、やったー切り取れたよーとか喜んでるのですが、それよりも早く済みますかね・・・?


 ううーん、大して違わないやろーとか思ってたのだが、すごい便利だ! って良くある事ですしね・・・。(*EDGEで大きい画像もポチポチ色を塗っていたですが、Pixaだったらササっと塗れてびっくり、とか・・・。タッチが違うって言えば違うんだけど。)

 
 画像編集ソフトとしてGIMPをあてこんでるんですが、一度開いてみたら、なんか難しそうで分かりにくくて、放置してます。今も・・・。勉強しなきゃなーとは思うんですけど・・・。
 Paint.Netというのが、カンタンそうで良さそうだなーとまた思ったり。
 でもまあ、勉強はしないと使いこなせない訳で。これはまだ歴史が浅いから、本とか出てないし。


 困ったもんです・・・。関係ないですが、きららさんも丁度画像のこの部分で時間を使っている? ようですね。


 コメントありがとうございました。


 ?.クロネコメイトの面接
 いきなり明日から、ということで決まる というか、もう契約書に判子押す段階からスタートだったしな

 
 出来高制で1通23円
 出来なけりゃ払わないだけだし、とりあえず囲っておこうって感覚か 


 代理店契約なので、最低賃金は・・・通用しないっ・・・!!


 10分で1通だと8時間で480分=48通
 1104円


 ガソリンも自前持ちだろうし、ここからクロネコ御用達の傷害保険も引かれる(100円)


 猛烈なアフィリエィト集がするだわ・・・
 働いても、働いても、労力に見合った収入がないというか


 「配ってる人は、どのくらい配ってるんですか?」
 「一番多い人は、郵便局のバイクを使って500通とか配ってるよ」


 すげえな、おい これなら1日11500円か
 あれか、同人で一番売れてる人は2万本売れてる、とかそういうレベル・・・?


 「とりあえず、明日の10時からやろうか。100通くらいで」


 初日から100通を期待されるとは・・・まてまて
 じゃあ1通5分くらいってことか??


 建物が隣り合ってたり、同じビル内で10通くらい消費できたらいいのだが・・・


 「初め、お金にならないって挫折する人もいるから。見た目ほど楽な仕事じゃないからね」


 すんません、見た目の楽さで選びました


 「勤務は9:00〜17:00ですか?」
 「そうだね。もちろん、早く終わったらそれより早く上がってもいいし、終わらなかったら・・・残ってくことも」


 なんという世界、ゲームもそして仕事も、出来高なのだわ


 しかし少し楽しみではある、工夫次第では日給万とかもあるのだ
 

 さて考えてみよう、どうしたって同じ距離を、同じくらいの時間を掛けて走ることになる
 もちろん土地を覚えるのは確かだ、その+αが欲しい・・・


 それをトップの人は郵便局のバイク、つまり一度に運べる量を多くすることで稼いでいるのだろうが・・・


 「バイクにカゴ付いてる?」
 「はい。前だけ」
 「・・・後ろにも付けたほうがいいな」


 改造につぐ改造、それで法外な収入を得たい111
 むしろ配るという発想がいかんのかも知れん、相手から取りに来て貰えば、1000も2000も可能だろう
 

 どうすりゃいいんだ。1件につき10円キャッシュバックか
 アフィはむしろ、収入が低いのが当たり前で、むしろ掛ける労力を低くするのが正解っぽかったが・・・
 ウォーレンバフェットは子供の頃に、複数の新聞社と契約して、同じマンションでそれを全て配って(移動時間分だけトク)大人の平均収入と同じくらいもう稼いでいた、というが・・・


 とか考えてると、初日からクビになりかねないので、しばらくは様子見だな・・・(*TSUTAYAの頃、俺はもっと効率的なやりかたをするんや! と意気込み、雑誌を焦がした・・・。
 雑誌にぴったりビニルが掛かってるでしょ、あれ熱してくっ付けてるのよ・・・)


 111は地図があっても迷う男の子だしね!


 さてどうなる。まあちょっと頑張る気はあるけれど


 情報収集だ!
 http://musyoku.com/bbs/view.php/1176376049/1-99
 

 >地域に慣れちゃえばおいしい仕事だと思いますけど。
 >ちなみに私は平均8万くらいです。朝2時間くらいチャチャっと済ませて
 >あとは自由時間。おいしくないですか?
 超人だ、超人がいる・・・!
 8万÷23円=3478件
 1日2時間×22日勤務=44


 3478÷44=79


 1時間79通!!
 1通、1分も掛かってないという・・・
 分かんない、単価が高いかも知れないし、都心ならビルの上から下まででそのくらい出来るかも知れないし


 >今の私なら、だいたい100冊を自転車で配って一時間ってとこですかねえ。
 自転車で・・・バカなっ・・・・・!!
 フリーザか、「今の私なら」って


 とりあえずヤフーの地図で地元の全域を頭に入れておくか・・・


 ?.HSPやる
 タイムラインスケジュールを引き続き作ったり


 \ は余り・・・ってことと、論理算 if(neko)とかif(! neko) が通用しなくて、びっくり
 これでは、nullだった時に保存されない・・・っていうのが出来ない! と焦る


 結局このかたち
 if(neko=""){}


 あとHSPではifのあとに:を付けて、もしその式だったら・・・を示すのだ
 覚えにくいので、もう{}に統一したい
 これは通用するらしい


 あと条件式のイコールは = 1コだ、いや普通の感覚ならコッチなんだろうけど、== に慣れているのでつい間違えそう
 コンパイルの時に、代入の = か比較の = か迷ったりしないのかね
 ifの中にあれば・・・っていう簡単な判定なのかい?


 なんとか時間の表示、1:00とか2:30とかにはなりました、後は | が連なるようにして・・・と
 それよか、縦に長くなり過ぎちゃうんだけど、どうしようか
 今の技術だと『次ページ』ってのを押すと、参照する配列を変えて描画・・・という風になっちゃうんだけど
 

 余計なコードが増えてしまう上、面倒くさいわな
 

 縦にがーっと描画して、スクロールバーが一番いいんだけどなあ・・・
 あとは、起動した時にデータを自動で読む、クリアボタンと・・・。


 ?.えろSTG
 次回予告の場面を作ってた
 早く済むと思っていたが、TextCharの仕様にはばまれ、わりと苦戦
 文字を真ん中に表示させることすら、苦労するという・・・


 centerTextというのがあるんだが、その機能だったらTextCharaの意味ないよね!


 タイトルなどに使うおっさんの絵を描かねば