325日目

 ?.タイムライン


 8:00 起床
 |いつも通り
 |
10:00 クロネコメイト
 |
 |
 12:30 終了!
 | 立ち読みしたりする
 |
13:30 帰って夕ご飯
 | 兄貴が日帰りで帰ってきている
| 「俺も2年間郵便局やった」そう言えばそうやったな、くそ…
 14:00 明日のクロネコに備えて
| またメンテナンス、改良をしたりする
|
4:30 webサーフィン!(あーあー)
|
|
15:00 寝りゅ・・・
 | 地味に足が痛くなるのだよな
|
16:30 ネットサーフィンをしながら 
| えろSTG作成。
| フリクラが盛り上がって参りました・・・
 18:00 釜揚げうどんを食べにいく
| てんぷらが多すぎでうぷってなる
|
 19:30 お風呂にはいる
| プロフィールページにサンベリーナの合作履歴を加えたり。
| しかし見返すと、なんだか仕事が出来そうな印象だなホント。
20:30 犬と猫のゲームやる
|
|
21:30 悲しくなったり、この日記の原稿を書く
| やっぱりフリクラの様子が気になるみたい、111
| ぐらたん杯のゲームがまだデスクトップに残ってるなあー…消化しきれねえ
22:00 HSP
| 
|
23:00 えろSTG
| お腹急に痛くなったう!!
| 1日に3回うんこしてるよ・・・
 24:00 日記かくー


 ?.web拍手
 ・○○○です。


ワンカップ前頭www
精神の気高さの証明・・・そんなところに、みな惹かれているのだと思いました。


載せられている絵たちの四枚目を見て、一枚の絵を思い出しました。フランシスコ・デ・ゴヤの「我が子を喰らうサトゥルヌス」という絵です。1820年ごろの作品で、西洋絵画史上、最も戦慄を感じさせる問題作とされています。111さんのDNAの奥深いところには、ゴヤの遺志が綿々と受け継がれていて、西洋絵画のとんでもない才能がどろどろと胎動しているのかもしれません・・・。111さんには、一度でいいので油絵に触れてもらいたいと思いました。いや、勝手なことを言って申し訳ございません。 
 >○○○たん・・・○○○たんっ!(だきっっ)

 
 前頭という響きは面白いのですが、なんか文字にすると平凡で、ちょっと迷ってたり。ワンカップ大関って凄いですよね。インパクトあるし、言い易いし。”横綱”にしなかった所を見ると、けっこう色々検討したんだろうなーと。
 

 ゴヤの「我が子を食らう〜」はあれですね! 最近のなんでしたっけ、ゴヤの作品だと思ったら弟子の作品だった! という騒動の時かな・・・見た記憶があります。
 後世の画家も挑んだモチーフなのですが、ゴヤの荒々しいタッチが一番恐ろしい、という・・・
 言われてみれば! うろ覚えですが、ちょっと似てなくも無いような・・・
 まさか111にインスパイア疑惑!?


 いえいえ、”ガラスに引っ付いて、ロリの着替えをなんとか覗こうとするオッサン”という珍しいシチュエーションを描こうとしたら、(やっぱり)画力が足りなくて、というかそんな物は元から無くて、ああなってしまっただけです・・・
 油絵はそういえば、一度もやったことないですね・・・絵の教室でも、中学生からはそういう事を習ってたんですが、小学生いっぱいで行かなくなりましたし。
 

 手に持つパレットに置かれた、ちょっとした小瓶に(あれって油が入ってるのかな?)憧れた覚えがあります。あと、ナイフみたいので描く、とか。やり直しが聞いていいなーあれ、とか。


 まさか111ブログからこんな高尚な話題が出るとは・・・!
 やはり人との交流が、可能性なのだなあと、なんとなく思ってみます


 ○○○さんも頑張ってください! ありがとうございました。


 ・時給200円が続いたら1ヶ月もたんだろう・・・。
 >お金は・・・大丈夫なのですが、精神的にちょっと・・・かも知れません。


 それでもけっこう、楽しいよ? って思ってたんですが、雨降ったらどうやって配ろう・・・どうすればいいんだ・・・って悩みから始まって、やっぱり日給600円とかさあ・・・っていうか毎日はさあ・・・2時間だけどさぁ・・・
 

 ってなんか堂々巡りで、かなりなんか黒い物が、湧き出て来てる自分に気が付きました。
 悩みというより、不安に近いものでした・・・


 でも良く考えてみればまだ2日目ですし、まだ考えるにはぜんぜん及ばない、ってレベルですよね。
 どうも悩みすぎてしまう。考えすぎてしまいます。しかも、回答の出ないことを延々と・・・
 回答の出ないことで頭を悩ませ続けると、次からもまた次からもそういう体質になってしまいそうな気がするので、
 

 何も考えない もーど!


 いちおう、8月いっぱいで辞める方が一人居るらしいのと、まあ年末ぐらいになると郵便局の募集とかあるし、土地勘ができたならそっちに移ってもいいよな、と考えてはいます。
 そんな事をしなくても、ゲームが話題を呼びまくれば一番いい話なんですけどね。


 コメントありがとうございますー


 ・うんこと111のコラボレーション!
 >おいおい、このweb拍手送ったの、もしかして兄貴では・・・まさか・・・
 ”うんことしっこのコラボレーション!”ってまあね、子供の時からの111のネタなんですけどね。なんでそれを知ってるんだ、おい


 うんこ・・・。昨日、うんこってなにかブログに書いたっけ
 うーん
 うーん
 

 うんこっ!
 うんこありがとうございます。床の間に飾っておきます


 ・111さんは体を動かして働くより、パソコンに向かって黙々作業する仕事の方が向いていると思います。 
 >はい、ありがとうございます。


 でも結構、楽しいですよ。怒られなくて。自分だのみ、って感じもしてて。
 お金にはまったくなってませんが・・・
 それも、これから、きっと。


 パソコンの仕事もしたかったです、なにしろ訓練校も行ったんだし、人よりちょっとは詳しい気もするし。
 というか日常がパソコンかまうことに直結してるし。


 でも111の地元じゃ、パソコン使うっていったら事務職しか無くて、みんな事務は女の人を採用したがるみたいなんですね・・・。
 都会に出て、ゲーム会社にバイトでもなんでも、潜り込めばいいのかも知れませんが。
 それもなんだか違う気がします。


 けっきょく、なるようになったというか、行き着く所へ行き着いたのかな・・・、と思っています。
 

 ただ、”パソコンの作業の方が〜”って風に見てくれてる、そうおっしゃってくださる、って事はとても嬉しいです。ありがとうございます。
 web拍手ありがとうございました。
 

 ?.クロネコメイツ
 日給575円。
 ちろるちゃん「漢字まちがえてるよ、時給でしょ? それにしたって最低賃金以下だけど」


 いや、日給 575円である。


 今日は25通やった、それを実質10:30〜12:30まででやる
 時給換算なら287円か、少しアップしたの・・・


 今日は雨に脅えながらなんとか届けた、あと地図上で位置を確認するだけじゃなくて、どこからどこへ・・・って、ルートも設定しなきゃだめだ
 1件届けて次確認、じゃあ、ばかすぎる


 早く終われば割り振って貰える量もきっと多くなるし、8月末には1一人辞めるらしい
 そうすればきっと、1日50〜100通ぐらいは・・・きっと・・・。


 あとあれだ、かなり出勤は自由なようだ(無頓着というか)
 17時までに配り終わる自信があるなら、午後から出勤でもいいだろう、みたいな。
 ただみんな10時に出てきてるから、今まで指定されていただけだったのだ


 休みだけは事前に言う感じか。
 あれ ってことは
 何も言わなきゃ月30日ぶっ通し・・・まあ、1日2時間ではなあ そうなるかなあ


 住所だけ覚えたら、そのうち郵便局へ乗り換えようかなあ、と思う111ちゃんであった。密かに。
 最低でも月5万、出来れば8万は稼ぎたいのだよ・・・。


 田舎だから、量が少ないのかねえ・・・
 「1日500配る人もいる」っていった人は、肩書きが岐阜主管だったし、それ岐阜市とかでの話じゃないかって・・・
 参考にしたいんだから、そんなの、これから勤める市の話に決まってるじゃん・・・。


 とはいえ仕事は楽しい、いや楽しいというか・・・、怒られねえしねぇ、自由だし。


 1日500円だったら月30でも15000円にしかならないよ
 それじゃ、年18万だよ
 1年と1ヵ月後には貯金を食い潰しちゃってることになるよ


 ・・・
 ・・・なにも考えないモード!(*ここであばばばっていうクマさんのAAを貼ってほしい)


 そして帰りに、ひげそりとぎゅうにゅうをかいました −(298円+148円) 
 あと、兄貴が帰ってきたのでうどんを食べにいきました −850円


 あっばばあばばばばばっばあ


 ?.意味もなくアフィってみる しかも遅い、情報が
 「数学ガール 下」はつばいしております。


 たぶんちょっと上手くアフィる人なら、111の日給くらいは稼いじゃうよね
 くそー 111もいつかphpで全自動のアフィサイトを・・・良く分かんないけど
 

 なんだ、登録した漫画の新刊が出たら、自動で通知するサイト(ソフト)? とか。
 もちろんアドレスはアマゾンに繋がっていて、アフィリ付きでございますよ
 

 ?.HSP
 | が表示されるようになる
 これでいちおう、機能としては揃ったことに


 だが、既に書いたぶんが読まれる、っていうのがまだ
 というのも、inputという命令でフォーム的なモノを作成しているため、inputを生成する前に、文字情報を渡してもクリアされるんじゃないか? フォームを作ったあとに渡したとしても、input自体がフォームを作るための変数を指定するものだから・・・?


 と、がんじがらめになっておったのだった、自分で


 調べたら objprm という命令でフォームの中身を変えることを知る、しゃあない、明日はこれでやろう。というか、まず.txtを読む所から作らねえと。
 と思ったのですが、ちょっとコードを直してみたら、フォームに文字情報を受け渡せた。
 

 変数型の配列宣言を、文字配列に変えるために bun(cnt) ="" なんて事をやっていたのだが、その""の部分をテキストに変えたら、なんか直接入っとるヤンケ
 保存しても、ちゃんと保存されるヤンケ


 どうも新しい命令を使うまでも無さそうな感じ、明日つくる


 ?.えろSTG
 次回予告、細かい調整でけっこういい感じに
 これは販促効果あるかも?
 クリアした後にでるものだし、それは取りも直さず、2面を買ってる、ってことで、購買層てきにはダイレクトだし・・


 しかし原始的にタイムを条件に、文字を出したり絵を表示したりしてるので、
 初めの表示タイミングをずらすと全部ずらさなきゃイカンという、面倒くせえことに


 それぞれの演出ごとにスイッチを設けて(数が多いなら配列でもOK)で、ONになったら次へ、とやればいいと思った
 演出と演出の間のウェイトも、演出として考えて。
 豆乳らしさを生かして、オブジェクトごとの死亡で管理するとかねえ・・・。さすがに面倒くさいことになるかな


 タイトル画面の演出はそれでいこう。と思って、覗いてみたら、びっくりする
 if(time > gS + g1 + g2 + g3 + goya + 5)


 どんなんや これは。
 あ、これってそれぞれの演出のタイム・・・? 演出ごとに、そのタイムを保存する変数を用意して、ずらっと足してる? 別にそこはもう、timeにこだわらなくても良くねぇか。演出が20とかなったら大変だし。
 うーん プログラムは日進月歩だなー(特に111の中で)