326日目

 ?.タイムライン


 8:00 起床
 |
|
10:00 クロネコ
| 雨に降られて、地図がドロッドロに
|
15:00 クロネコ終わり
 | 帰ってシャワーを浴びてご飯をたべて
| あらゆる濡れてしまったものを乾かしたりする
 16:30 疲れてしまったので
| 吸い込まれるように眠る
|
17:30 疲れてしまっているので、うだうだと
| ネットを見て回る
| フリクラのゲームも、もう111には出来ないんだ 仕事をしている人間は、楽しむことも感想を書く暇も許されないんだ
 18:00 明日のために、
| 剥がれないシールを買ってくる
|
18:30 犬と猫のゲームやる
 | 無心になったのか、少し落ち着いた
| たいへんだったけど、最悪じゃなかったね。きっと明日も・・・。
19:30 ごはん
 | 親がTVの「こちら亀有区公園前派出所」を見ておりました
| クククw
 20:30 HSP
| 途中、おなかいたくなってトイレ行ったり
|
 21:30 ネットサーフィン・・・
 | しつつも、ちょいちょい、えろSTGをやったり
|
22:30 えろSTG
| 画像のゴミ取りというか、トリミングに腐心
| 縮小しただけで塗りムラが発生する場合もあるので注意
23:00 またお腹痛くなってきた
 | コーラを飲んだ途端に、くそう
|
 24:00 にっきかくよ!


 ?.クロネコメイト
 大雨


 しかも新しい土地で、30分くらい掛かって地図をコピーして向かった
 小さい住宅が密集してるうえ、表札が掛かってなくて、しかもあぜ道を歩かないといけない家も
 晴れてりゃ楽しめるかも知れんが、濡れててズルっと1回転んだ


 古い地図なので、書かれている苗字と違う所もあるし
 まったくアテになる物がない、
 全然分からない、出来るはずもないと思った


 せっかく作った地図だが、濡れまくって再起不能
 とどけるべき荷物もかなりやばかったと思う、袋で3重くらいにしていたが、雨で封筒に穴が空いたりしてしまった・・・
 

 ひょっとしたら誤配送もあるかも知れず・・・この仕事もそのうちクビになってしまうのか


 11:00〜15:00まで掛かって、大濡れで
 28通。
 一通23円・・・。


 本当に辞めたくなった、しかしダイソーのレジだのなんだのも、やりたくない
 でもダイソーは、ずぶ濡れになることもなければ、時給800円も出る・・・。(採用の電話もまだだけど)


 なんで自分はなにもかも、あらゆることが出来ないのか
 大雨に晒されつつ、場所も分からず、本当に泣きたくなる
 というか、泣いていた


 だけどそれも分からないぐらいだっただろうな


 効率化のために・・・
 ・出掛ける前に地図にせっかく貼っておいたポストイットが剥がれるので、ちゃんとシールも買おう
 ・貼るときに、地図の名前が違っていたりするので、貼ったシールに郵便の宛名を写しておこう
 ・密集した所ではむしろバイクより、地図片手に歩いた方が見つかりやすい
 ・(遠くても)分かる建物にチェックを入れて、そこから逆算して発見する
 ・基本的なことだが、方向に添って地図を傾けたりして、なんとか符号する場所を見つけると良い


 明日もまた雨って
 もう嫌だ・・・


 頑張ってることに、自分で酔っていたのもあったのではないか
 濡れた封筒を渡されても、あちらも迷惑なのだ
 とっととギブアップして、集配所に持ち帰れば良かったのでは(*車の人が届けるんだと)・・・分からんが
 

 歳を取ったら、さっさと諦めることを覚えろってか
 

 まあ単純に上手くいかなかっただけなのに、余計な事まで考えるわなあ


 ?.web拍手
 ・サンベリーナは111さんはどの程度関わっているのでしょう?クリア後のスタッフ明記ではシナリオ、絵、と書いてありましたが。クリア前の宇宙に向けて飛んでいくところとか、111さんのセンスを感じましたが、気のせいでしょうか。
 >おお、ビンゴです!
 宇宙にいく(その後、大仏の鼻の穴がゴール)、は111の案ですね。
 あと、主人公が手、とか、相撲をするとか、サンベリーナが最後死ぬとか(*その直後にたくさん新しいサンベリーナが降ってくる・・・というのが、ああいうキレイな形になりました。→合計4000点以上で発生する面)とかですね。
 あと大仏のドットとか、とにかくヘンなドットは自分で打っております。


 ウサギのしっぽを集めて宇宙にいく! とかも言ってましたねー、そういえば・・・。


 実は適当に喋って、適当にドットを打っていただけなのでした。
 非常にやりやすかったです。チーム製作・・・としては異例の形なのかも知れませんが。


 web拍手ありがとうございます。あと、プレイありがとうございます。


 ?.HSP
 参考書オワル
 最後のてくにっくは、別スクリーンから持ってきたフォントでカウントアップする、だった
 フォントでなく画像でも良し、汎用が効くものであろう


 悪趣味なコラージュソフトなんか、いいかも知れない
 勝手に画像フォルダを漁って一枚の絵を自動で作っちゃう(しかも自動で保存される)とかネ


 次の参考書もあるにはあるんだが、ソースコードが載ってない・・・
 新しく頼むべきか
 amazonで中古を頼むとだいたいクロネコヤマトメール便でくるよね!


 タイムライン生成ソフトは、ホントに拙い出来ながらも、ほどほどに上手くいってる
 テキストに書いた文が起動時に読み込まれる、は上手くいった
 読み込みで、何も書いてない=改行も無いってことで行が詰まってしまい、困ったが、もう保存する際に全角スペースを入れ、改行を果たす
 やけに空白の行が増えるメモ帳・・・


 あとは起動時に2:00とか|も読まれてしまうのがマズイ、ここ改善。
 今のままではホント拙いので、もっと参考書が欲しいな・・・
 

 そうそう、マントラートを作るとか言ってたんだっけ・・・


 ?.えろSTG
 次回予告完成、OPに
 111の、窓に貼りつくおっさんの絵がまだ塗ってないので、進めねえ
 またOPの絵もちょっとトリミング、というかギザギザのごみ取りをする必要が出てくる


 もちろん、本編の女の子のゴミ取りも残ったままである
 いきなり溜まったなー


 こういう時はあれだ、並行して何かプログラムを進めなきゃだな
 あとはブラッシュアップだけ? 2周目、ぬきぬきモードと称して、ケフィアパワーが一定以上なら全自動・・・。