327日目

 ?.タイムライン仕事術
 

 8:00 起床
 |
|
10:30 クロネコメイト!
|
|
13:30 おわり!
 | 
 | 
14:00 ごはん!
 | ちんちんのメンテナンスなどをする
| あ、ちんちんじゃなかった クロネコ
15:00 えろSTG
 | OP女の子のごみ取り
| 合わせたらけっこう華やかになったなー
15:30 ちょっと寝るか
 | まあ疲れてないし、すぐ起きるだろ
| 
18:00 起きた! なげぇよ なんで?
| フリクラのゲームをやる
| 明日が休みとなったら、がせんやる気が出てきた
 18:30 ごはんー
 | お風呂とかーお湯が沸く間に
| 「野球ペンデュラム」とかー
 21:30 pixiaでえろSTGの絵ェ描く
 | 色塗りって、お化粧とかが勉強になるのかなあって思った
| いやメイクって、土台はふんわりとか言うやん 色塗りも、一番めのレイヤはそうじゃないかなって
 22:30 フリクラのゲームをプレイ
|
|
23:30 フリゲブログに書く
| そして今日はHSPの修行をすっかり忘れてる事に気づく
| やっぱりフリゲの感想とか、時間掛かるなあと改めて認識
0:30 日記かく!


 ?.web拍手
 ・委託の仕事なんて最悪なところが多いよ。いいように聞こえるけど成功報酬なんだぜ?失敗してももらえるバイトのほうがいいに決まってる。 
 >失敗してもお金が貰えるバイトだと・・・幾らするか分かってんのか!! と怒られたり・・・、果てはクビになったり・・・そういうこともありますね・・・(遠い目)
 自分の実力に自信があれば、委託でいいかも知れません。というか自信があったら、委託というより、会社そのものを起こす気がしますが・・・


 111は自信も無いくせにやるから、きっとお金が増えないんでしょう・・・
 時間を自分で決められる(だいたい)ってのは魅力的なんですけどね。


 契約書をよく見てみたら、契約期間は3ヶ月となっておりました。
 契約延長は割とあるみたいなんですが、まさか・・・
 ・・・


 まあどちらでも同じコトです。遅かれ早かれ、111ちゃんはゲームビジネスのビックスターになるのですから・・・
 その途中、ちょっとした過程に過ぎない。
 

 キーボードで1文字叩いたら1円とかいう委託の仕事はないのでしょうか・・・(111、いまだにタッチタイピングじゃないけど)


 web拍手ありがとうございました。
 

 ?.クロネコメイト
 朝は雨であった
 ばあちゃんの進言により、車でいく


 やり方を変える、これが委託というやつなのだ、フム


 昨日話した人も「私も、昔は大体1日に400とかやりよったけどねえ。でも多いと大変でしょ、家に取って返らなきゃいけないし」と言っていた
 家にいったん置いておいて、それを何回か取りに行く、か。
 じゃあ初めの、家に運ぶ時はどうするんだ? これも複数回で運ぶのか? と思ったのだが、初め運ぶのは車、それから自転車なりバイクとか・・・?


 そんな手段が・・・


 まあ、雨でびたびたになると非常にアレなので、車で近くに停めて、カサを差して歩いたのだよ
 今契約書を確認したら、契約した車両以外で届けてはいけませんとか書いてあったが、気にするな
 歩いて届けてるんだ、こっちは
 バイクもポストに入れるときは何歩か歩くだろ、そういうことだよ
 歩きなんだよ、届けるのは。うむ


 しかし結局、雨はじきに晴れて、しばらく快晴となり申した
 セミの声を聞きながら歩いてメール便を届けてると、非常にいいなあ と思う
 こちとら、頼まれなくてもぶらぶら歩きたいぐらいなのだ
 それでお金が入る。と発想を切り替えれば、いいものじゃないか


 今日は32通(うち1件、未達成)で713円なんだけどね・・・


 時間は、11:30〜13:30ぐらい掛かった。
 朝が遅かったのは、なんとか雨止まねえかなと待ってたことと、昨日流されてしまったマップをまたコピーして作っていた為である
 12:30〜からの後半の1時間は、家に戻ってバイクに乗り換えて、20件くらい出来たのであるニャ


 111の時給もついに、460円まで復活したんだ・・・


 昨日と同じ地域だったのだが、死ぬるぐらいの勢いだった昨日が嘘のよう、一回分かってしまえば、たわいもない、フッ
 だいぶ”見えて”くる。
 つまり、覚えやすいトコロなら3件連続で、ぶいーんと地図を見ずに届けられたのである


 あとはごそごそと袋から届け物を探すのが無駄である、きちんと順番通りに並べ、探さずともズボっと抜き出せばすぐそれ、みたいな状態を築きたい。
 まあ当面は、宛名の書いた方を上にして入れた方がいいと思った(ごそごそした時に、見つけやすい)


 1日50件が見えてきたのではないか、これは まあ50件でも日給1150円なんだけどね


 そうそう、「休みまったく取らないの?」と聞かれたので、明日を休みにしておきました
 毎日2〜3時間とはいえ、ぶっ通しは結構カラダに蓄積してくるのではないか
 明日雨だと言うし。(雨もほんと、なにか対策取らないといけないな・・・、他の人のバイクみたいに、カゴにフタとか付いてないので、普通のカゴなので、郵便物が雨に濡れるのが恐ろしい)


 毎週月曜日休みを申請してみるつもりや。
 ますます50件では、月何万にもならないね
 100件は最低、欲しいところだ


 まあゲームの収入でね、うん・・・きっと・・・。
 今のところ5000円くらいなんだけどさあ
 

 ?.えろSTG
 タイトルの絵だが、いろがはみ出ぬよう、マスキングなどしてみる
 

 しかしpixiaの・・・というか、絵のツールが基本そうなのかも知れんが、分かりにくさはハンパないな
 きらら氏も言っていたが・・・
 

 こんなもの、リアルだったら、ビニルを被せてガムテープでビーっと貼って終わりである、分かりやすい事この上ない
 デジタルがリアルに負けてはいけねえ、いけねえよ
 それが俺たちデジタルキッズの標榜ではござらんか


 ふと思ったのだが、えみりあさんがきちんとマスキングをして塗ってくれれば、線の周囲がごみっぽくなることも、随分無くなるのではないか? と思った


 なんか七面倒臭いのだが、がんばって学べだわ・・・。
 学んだら、教えろだわ えみりあさんはSAIだそうだが


 そう、えろSTGの完成が遅れるのはすべて(すべて!?)絵師えみりあのせいであったのだ


 どうせ見てないであろうから、セクハラもついでに書いておこう
 ほれほれ、ドリルだよドリルちんぽだよー ぺちぺち、ぐりぐり


 (*タイトル絵のおっさん、完成する。
 しかし焼け焦げた鳥肉のような色になってしまった・・・なんか上手くいかなかったかな
 こうもっと、腹のたるみとか、陰毛のあたりが暗くなってるトコロを印象に残るよう、塗りたかったのだけれど・・・


 ここ、強調ポイント! だからこうする! みたいのが、全然技術として分からねえのだよな
 むしろそれが分かったら苦労しないか、みんな
 

 色のグラデーションぐらい、パターンがあるので、割とプログラムで出来るのではと思った
 事実、3Dなら影の当たり方とかで、設定して出来るじゃんね
 なれば2Dでも、基本の線だけ描いたらちょっと指定して、自動的にいい感じで色が完了する、とか出来てもいいじゃんねえ
 ドットだったら、もうちっと線を削った方がいいな、とかも全部指定してあげて。


 そうなれば、グラフィックの素材作成もほとんど、時間掛からなくなってすごいよね
 むしろそうなったら、ゲーム作らなくても企業とかに売れよ、特許とって
 HSPとかそういうレベルじゃねえな
 まあショボくても、独自の切り口なら有り得るかも知れんがねえ・・・)


 ?.フリゲブログ更新しました
 http://blogs.yahoo.co.jp/shoolkeler


 実はプレイする気も感想書く気もなかったのですが、フリクラ開催と同時に更新もしてないのにフリゲブログのアクセス数が上がったから、つい・・・。
 全部プレイできるかなあ、サンベリーナは除くんだけど
 

 せめて訪れてくださった方、111のシェアゲもひとつお願いします。でした。