329日目

 ?.タイムライン


 8:00 起床
 |
|
 10:00 クロネコマン!
 | TSUTAYAの配達もあったけど、もう覚えてないんじゃないかと思った
| 普通に対応された。二ヶ月一緒にバイトしたはずなのですが。まぁそっちの方がありがたいや
12:30 111ちゃん母校に帰る
| ご飯を食べつつ、雨対策を協議する
| あした、バイクのビニールシート・強力せんたくバサミ、買ってくる
13:30 pixiaでえろSTGの絵の色を塗る
 |
|
14:30 ねよう
 |
|
17:00 起きたー!
| フリクラのゲームをプレイ
|
 18:00 ご飯食べりゅー!
| お風呂にも入るー!
|
20:30 やべえ、ずっとお笑い芸人ちょっといい話wiki見てます
 | http://wiki.fdiary.net/geinin/
| えろSTGの、女の子のゴミ取りを間にやりながら・・・
23:00 フリクラのゲームを、なんとかクリアしようとする
 | やることはいっぱいあるはずなのに、出来てないな
|
23:30 申し訳程度に、HSPやる
| タイムラインのエラー、ちょっと手に負えない様子
| 開発断念、また地力を付けることに専念しよう
 0:00 フリゲブログコウシン!
 |
|
0:30 ブログの下書き
 | 今日は時間を無駄にしてしまった日やったんやろか
| でも熱くなったよ。芸人イイ話。
1:00 日記 かく


 ?.web拍手
 ・111のDQN親だったらきっとローンが終わってもなんだかんだで金搾り取るよ。まとめて払いだったらローンじゃなくて自分のために使ってるかもね。サイマーと一緒。
 >サイマー・・・あれですよね、債権が積み重なっている人ですよね。
 実際に7000万だか、3000万だかの借金で一回、自己破産しております。
 別に個人じゃなくて、バブルの頃にやってたパチンコ屋経営とかの、負債らしいんですが・・・


 免責が認められてから7年経つとまた借金できるから、そろそろだねっ!(何がだよ)


 あと、家の借金は残り150万で、毎月5万ずつ納めてるわけです。とすると、1年で60万。3年で返済なら、年に10万円が余分なハズですよね?
 で、その余ったぶんは、「ちゃんと、アンタたちの将来のために積み立ててあげる」とか言ってたのですが、少し前くらいから「予想以上にお金の減りが早い。悪いけど、余ったぶんも全部、生活費に使わせて貰うでね!」という風に言い切りました。
 元から嫌な予感はしてたんですが・・・。
 ”予想以上に”って・・・、そんなん知らんがな、アンタの予想が甘いか金の使い方が荒いだけでしょ・・・。


 まあでも、やっぱり自分の親をDQNとは呼べないですね・・・


 親子ってのは無期限だ、だからどの家も挫けんな
 産んでくれたし命の恩人、照れ臭せぇけどそれ本心
 ホントいつもしてた親不幸、そのうち連れてくよオアフ島
 

 ウム。
 すみません、なんとなくラップでカッコを付けてみました。母親を大事にする111ちゃんってばステキ、騎乗位なら3回までゆるす、とかで女性からファンレターが届かないかな・・・


 ただ、他の人の意見を聞くことで、ああ、自分の親はそうだったんだ・・・DQNだったんだ。じゃあ仕方ねえな、みたいに、客観的に見られるゆとりも生まれました。
 前までは、嘆くだけだったのですけど、よそを知れて、少し落ち着いたというか・・・。


 コメントありがとうございました。


 ・何を言っておるのだ
寿司を食いにいける富豪っぷり
節約するべき

九条
 >いいからえみりあは、色をはみださずに塗れるマスキングの方法を勉強しろよっ
 線の周囲に色が残らなくて、トリミングしなくても済む方法だよ


 SAIだと、なんか一応これらしいが
 http://suulabo.blog88.fc2.com/blog-entry-417.html
 書いてある意味がわかるかい?


 分からないだとー、このやろー えみりあの赤貝みせろよーはあはあ
 ちゃんと90円払うからいいだろっ


 すまん、これが言いたかっただけや


 ?.クロネコメイツ!


 今日は28通を10:30〜12:15 くらいでやったかな
 時給に直すと・・・368円?


 また新しいトコロも配ったが、晴れなのでおおっぴらに地図を広げて、まあほどほど迷わずにいけた
 111が頭を突っ込んでがさごそしてる間に(ビニール袋にネコ、みたいな)郵便屋さんは5通配りよったんや
 ちくちょう・・・


 少しずつ、地図を見ずに次と次、のように覚えてやっていく
 もうちょっと覚えたら、1時間30通ぐらいはいけるのでは・・・という予感はあったよ
 それ以上縮めようとすると、もう配り先次第、としか言い様がない・・・かも


 快晴のうちに、なんとか今度の雨までの対策を整えておこう
 ばあちゃんと相談の結果、バイクに被せるビニールシートを、カゴに合わせて切り、強力なせんたくバサミで挟むことに
 これでばさっとよけて、中身のモノをとれる・・・はず
 風でバタバタしたら、うざいけど、どうだろう・・・


 DIYもついに実践編か、いやこれってDIYかねえ
 ばあちゃんに相談する前は、よく海苔とかが入ってる銀色のカン箱のフタに穴を空けて、針金でカゴに結びつけようとしていた111でした。
 大きさが足りねえし、固定されちまうわな
 カチッと留めるボタンなんか、とても無理な細工だし
 

 それから帰りに、きのう親に言われた事もあり、年金の免除の申請をしてくる


 調べてもらったところ、とても所得が低いので、3分の2免除されることに・・・
 ありがてえ


 所得の定義は知らぬが、働いて稼いだぶんということなら、今年はそもそも1円も稼いでないしね・・・(まだクロネコも振り込まれてないし)
 

 実家住まいだとむかつく事も多いですが、助かることもやっぱり多い、ということです
 

 ?.フリゲブログコウシン!
 http://blogs.yahoo.co.jp/shoolkeler


 どうも1日1殺、いや、1ソフトになりそうな


 ?.ふていきれんさい きょうのどくしょ 「オレなら、3秒で売るね!」


 ・なぜか悪い噂はいい噂よりもずいぶん早く巷に広がってしまう。だからお客をただ満足させるだけでは足りない、徹底的に喜ばせることだ。
 >
 

 ・ほとんどの場合、一言で売り文句と高い費用効果の2つを一度に訴えるってことは不可能なんだ。
 >誰でも入れる名門校ですよ! とか、セレブ御用達のバックの、大安売りセール! みたいなモンで、両方を同時に売り込むと、すでに価値が破綻しちゃう、と。


 ・あなたの売り文句が、強力で大胆なものであればあるほど、それをお客に信じさせるのは難しくなる。
 かくして、あなたはますます自分の信頼性を高める努力をしなければならない。
 >たぶん投資会社の売り文句か何かだったんだろうけど、「1ドル下さい。そうしてくれれば1000ドルを差し上げましょう」というキャッチコピーがあった、と。
 でも、誰からも申し込みが無かった。
 売り文句だけで言えば、とても魅力的で、強烈なウリなはずなのに、どうしてか。
 そんなもん嘘くさくて、信頼できなかったから、である。
 売らんかなとばかり、名文句を捻り出したら、その次に考えなくちゃいけないのは、信頼性やということですなあ


 ”出来なかったら返金します””今までにこれだけの実績があります””有名な○○さんも当商品を推薦しています”・・・ぐらいが、とりあえず思いつくトコロかな
 あと、ゲームって事情を鑑みれば、お試しの体験版があるのだから、そこは気兼ねなく、魅力的なウリ文句を作ればいいのかな?


 専門学校出とか、講師の先生に有名な人が居たら、一番最後の、推薦ってめちゃくちゃ有効な手が使えそうなのにね。まあ、111もまんざら使えなくも無い、コネがある? の、かな・・・?


 今日はとても眠くなってしまったので、ここまで。