336日目

 ?.タイムライン


 8:00 起床
 |
|
10:00 クロネコ
 | 今回は、要点を言えば「とても遠いところを、点々とやらされた」だ
| 34件なのに60件と同じ時間だけ掛かる
 | それでもどんどん経験を積んで、速くなっていければいいが
| 3ヶ月に1回の契約更新で、まさか1つあたりの単価が落とされたり・・・しないよな?
16:00 地図のメンテナンス
 | とてつもなくタイヘンな場所であり、原付が坂を上っていかなかったのだよ・・・
| シールを剥がしつつ、目印などをつけておく
 17:00 寝りゅ・・・
 |
|
18:00 ご飯!
 | クロネコから電話が掛かってきて、何度も「あそこには配っていなかったか、昨日はどうだ」
| と聞かれる、そもそも配達物をもらってねーし昨日は休みやーっちゅうねん
 19:00 おぷぅぅう!!
| HSPとかも
|
 20:00 フリゲブログコウシン!
 |
|
20:30 えろSTG
 | 差分の画像セリフを・・・色々いじる所があるなあ
| もっとなんかこう、一括で変えられるようにすべきだよな
 21:00 ちんちんしゅっしゅっする
|
|
21:30 えろSTG
| おもらし差分のセリフ考える、これがけっこうハードな作業なんだよな
| 「セクハラそのまま使えばいい」ところがそーでも無いんだよねー、男はデリケートなんだよ
| 分かってないなー、えみりあは・・・
22:30 ブログのしたがき
|
|
23:30 眠くなってしまう
|
|
7:30 日記かく


 ?.web拍手
 ・一番の大きな目標を諦めかけた事はありますか? 
 >人間のいちばんの大きな目標は”生きること”そのものだったりするので、諦めたらもうここに居ないのでは無いでしょうか・・・。
 自分は痛いのが嫌だったので自死できなくて、今までに2回ほど、家出をしたことはありますが・・・(*しかも18歳越えてから!)

 
 逃げるのも死ぬのも同じ気がしますので、解決として、どちらかで言えばトコトンまで逃げて欲しいと思います。自死がそもそも逃げや、と言う人もいますが、もう痛かったり怖かったりする訳で、それからも逃げるカンジで。


 web拍手ありがとうございます。


 ・在宅ワークでいい仕事見つけたんだ。
同じ県民なのでよかったら一緒にやらない?

 >え、えええ〜〜〜〜〜っ(びっくり)
 とりあえず話だけ教えて貰う、とかそういうのはだめ?


 クロネコもね・・・、3ヶ月に1回、契約の更新がありますしね。
 その時に、「じゃあお疲れ様」とか言って、そのままかも知れないし、あるいは、ようやく100配れるぞーと思ったら、「じゃあたくさん配れるようになってきたみたいだし、単価は1つ20という事で」とか言われそうな、予感がありますし・・・


 アッチに駆け引き打てるぐらいの条件は、いつでも持ってた方がいいかなー、と思っています・・・
 よろしかったら
 pinasu☆infoseek.jp(☆を@に)
 まで連絡ください。


 大事なことですし、他言はしませぬ。断ることはするかもしれませんが。
 よろしくおねがいします。


 ?.ふていきれんさい きょうのどくしょ 「オレなら、3秒で売るね!」


 ・時間を区切って売る方法もありますよー、と。(ただしそれをやるなら、確実に時間を守らないと台無しになりますよーと)
 それに対し→”まとめ版も一ヶ月(のみ販売)だけとかに限定するか?”と書いてあります・・・ううーーーん、さすがにそれはちょっと怖キツイっす。
 ふつうに、損失になりそうな。


 むしろあれ、半年くらい経って、店じまいだよ! これが最後のチャンスだよ! あと3週間! と最後に時間を区切って、やるならいいんだろうけど・・・


 それでも告知は自分のサイトだけだから、けっきょく買ってる人はもう買っててて、全然売れなくて、引っ込み付かなくなって、せっかく作った作品を手仕舞いする事になりそうな・・・。


 ・シェアゲを買う前にはどうしても不安感が働くなあ、と。その不安の正体は、けっきょく買ったゲームが”ハズレ”だったらどうしよう・・・ってことで、その意味でサンプル画像もあるし、体験版もある。
 だけど、居並ぶソフトの体験版ぜんぶをやるのも、しんどい話で、でもサンプル画像じゃ良し悪しが区別つかない。。
 そういう時に、(お客さんの「リスクへの不安」を解消するもう1ステップとして)動画があるのかなあ、と。


 だから自サイトに動画を貼って喜んでてもだめで、購入者の不安を取り除く、ってことなら、それこそDL販売サイトに貼るべき。
 で、さて・・・確かメロンブックスは動画貼れたと思うんだけど、DLサイトコムはどうだったかな・・・
 どっちにしても、ニコニコじゃ無理だろうから、youtube用のを用意して、それを使いまわす感じ・・・?


 youtubeの宣伝効果ってどうなんだろう、わりと無さそうだけど・・・


 ・えろSTG1面、2面・・・ごとに、それぞれマルチスレッド板を設ければ、それぞれの攻略なり(*攻略要素も別にないが・・・)で盛り上がる気もするが
 購入者数自体少ないので全然、カキコミが0かも知れないけど、書いてみれば案外、意見が汲み上げられる、ってこともあるかもだし。


 ただ、業者のスパムみたいのがうざいわね。
 だからえろSTG1面のzipのパスを、書き込む際のパスにすれば、防げるし、ちゃんと買った人だけで話の輪が出来ていいのかなあ、と・・・。
 そういうコミニュティ。


 掲示板がない=サポートがない、みたいに買い控えてる人もいるかもしれないしね。


 (*と思って調べてみたら、なんかphpを導入するのが基本になっとる!?
 あれ、掲示板って借りるのこんなに難しかったけ・・・あれ?
 

 無料で、自サーバーに導入とかじゃなくて、ただ借りれるマルチスレッドの掲示板って今はもう無いの!?)


 ・ピザなんかにあるように、「〜できなかった場合、全額返品します!」とかのウリ文句が、買う際の不安感をなくす。
 「おいしくなかったら返金!」←じゃあ食べてみようか。まずかったら返金して貰えばいいし、美味しかったら嬉しいもんな。


 でコレをゲームに当て嵌めるとどうなるんだろう・・・という話。
 →1番美しい形ってのは、プレイしたあと、ゲームに値段を付けて評価して貰うことだと思うけど、心では300円だーと思っていても、わざわざ振込みするメリットは一切なし。現実的じゃない。
 →なら3分ごとに50円課金されていくシステムとか・・・、で、400円以上は上がらないの。
 つまり、こういうウリ。

 
 「本ゲームは定価400円です。ただし、3分ごとに50円課金されるシステムがございます。気に入らなければ、途中でお止めください、そこまでの金額となります。この金額は、定価以上は課金されません。」
 こうなると、出費を最小限に抑えられるならやってみよかーとなり、本来買うか、買わないかの二択で後者に落ちてただろう人からも、お金が頂ける・・・


 ただこの、3分ごとの課金、ってのが至難の技だ。
 一度ダウンロードして、プレイした人に請求書を送りつけるのは、その時点で住所の入力とかが要るからアウトっぽいし、払わなかったらそれまで。
 時間のカウントも、一度パソに落とすなら、いくらでもいじれるというか・・・
 

 web用のなら、少しは状態がマシになるかな・・・(課金も3分ごとにわざわざ聞いてきて、クレカから引き落としされる形で。応じなければ、その場でシャットダウン、みたいな・・・)


 しかし色々考え付くが、うまくやれるモノがまだ全然少ないなー・・・


 ?.フリゲブログ更新しました
 http://blogs.yahoo.co.jp/shoolkeler


 ?.大して何も出来ないまま、今日も一日が過ぎていく・・・
 自分の不甲斐なさを嘆きながらも、少しずつ時間が・・・


 いったい、なにがどうなれたら成功とか、出来るのか
 やる気がないだけか