338日目
?.タイムライン
8:00 起床
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10:00 クロネコイツ
| バイクを停めようと、停め棒を踏んだら、
| 靴の底を棒が貫きやがった また買わなきゃ・・・
| 64件だった
15:00 ごはんたべたり、
| マップのメンテをする
| そろそろ破れて来始めてるんだが、地図
| 1枚ずつバラして、ビニル越しに見るようにすれば大丈夫か・・・?
| 早急にやらんと、そのうち見るも無残な形になるかも・・・
15:30 HSPの練習する
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16:00 つかれた・・・がくり
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18:30 ごはんー
| お風呂が入るまでに少しHSPをやったり
| おブー
20:00 ひきつづきHSPをちょっとやる
| 華やかなりしHSPの世界・・・
| 光届かない豆乳の世界…(でも豆乳はゲームに便利な関数が色々揃ってる?)
20:30 つい、えろいのを見たり、うんこをしてたりしてました
| そろそろ新しい本の購入の季節ですな
| しかし、クロネコに10冊くらい大量に届く・・・俺に配らせてくれよ 230円得じゃんか
21:30 フリゲブログ更新してた
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22:00 えろSTGつくる
| セリフウィンドウをパネルにした事で、ボス戦のセリフが場合によってズレてしまう様子・・・
| これが直らず、相当苦心しておる
24:00 ブログしたがきちゃん
| この時間にweb拍手をしてくれた人ごめんなさい、明日返信します
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1:00 にっきかく
?.web拍手
・いま一本作るのに半年ぐらいかかってない?
ということはあと4面作るのに2年かかる
>い、いや・・・そ、そんなことはないですよお(汗)
今月中には、うん、たぶん、えろSTG2面も出せますしね、そうなったらあと3本じゃないですか。まとめ版は、ちょちょっと手を加えるだけだし・・・
1面を出したのが、確か4月の初頭くらいだったと思うので、大体・・・制作期間4ヶ月と・・・ちょっと、のはずです。
そ、それに! 次からはもっと早くなるよっ 利用できる部分も増えるし!
・・・すんません、毎回こうやって言ってますが、大して恩恵を受けてません・・・(プログラム&システム設計がしょぼいせいです)
えろSTGは”やっぱシェアなら、えろじゃないとダメなのかー”みたいな感じで出してる所もあるので、次回の一般向けづくりが楽しみですね・・・
えみりあさんが言ってた、111本にはまだまだ届いてませんが、私の予想よりはずっと売れたので良かったです。
でもどの道、今の売り上げではゲーム製作で食べていく・・・がまったく絵空事なので・・・。(*二次創作だったり、えろSTGとしてもボス戦だけだったり、そういうキャッチさを重視しないとダメなのか・・・?)
まあ、どうせ売れないってんなら、もう一般向けもやればいいじゃねえか。
そう思っております。
コメントありがとうございました。
・黒猫で150越えたら
150売れる気がするんだ
九条
>黒猫ってなんだよ、クロネコメイトの事かよ
3年以内には、シェアゲーム1000本売れるようになりたいのだが
クロネコは3年頑張っても、さすがに1000配るのは物理的に無理だろ
ってか、リンクしてないだろ、両者は
えみりあもクロネコ手伝えよ、1件につき10円あげるから
?.HSP
ワイヤーフレームの空間を歩き回り、Enterキーを押すと、レタリングして画像を生成する、というソースコードがあっただわ
もう内容はぺにしゅりんなのだが、スクショを自動的に吐いてくれる
で、このスクショは自由に使っていいそうなのだな
画像ソフトで色を調整してやれば、案外いい感じになるかも、と思った
ごつごつの山とか海だけなので、なんだ、格闘ゲームの背景ぐらいにしか使えんが・・・
あとRPGの抽象画面とかな
しかし2Dの画像も、こうして3Dのブレイクスルー? ソフトを使って、生成すれば良いのではないだろうか
ああ、そんな技術があれば、3Dモデルをそのまま表示したればいいのか
いやこう、なんか・・・、自動生成の画像が(*ワイヤーフレームにきれいに着色するだけなので、画像データですら無いのだが)それっぽく見えることに、未来を感じたのだす
素材製作さえも自動でやってしまえそうな・・・。
あと◆を配列でいくつも重ねた上を、ボールが転がっていくだけで、とてもキレイに見えるコードとか
このボールも、透明度? を変えつつ、20個くらい円を重ねただけである
だいたい、高尚のように見られる画像ソフトの効果でさえ、コンピュータの成す技なのだから、それを1歩進めて、もう頭から尻尾の先までプログラムで作成、というのも正しいのではないか
それに物理エンジンを自動で付け加えられるようにすれば、寝ている間にステージとルールが出来ます
ふはっっ
あれか、マサセッチュー大学とかの研究課題か? それは・・・。
?.フリゲブログコウシン!
?.ふていきれんさい きょうのどくしょ 「オレなら、3秒で売るね!」
・次に「マジック」としてのマーケティングってのは、あなたの情熱、信念、確信が結果に影響を及ぼすということだ。
・「こうなるだろう」という期待は、あなたのマーケティングにも仕事全般にも大きな影響を与えるのだ。
よい結果を期待すればよい結果が得られる、ということだ。
もう駄目だと思ってしまったら、そうなってしまうだろう。
インチキ臭く聞こえるかもしれないが、これは科学的にも証明されている。
>マ ジ で !?
まあ諦めると、いいアイデアも浮かばない。行動も覚束ないし。
・費用対効果をはっきりとわかる形で訴えているか?
・「商品の特徴」や「調査結果」や「推薦の声」や「チャート」を使って、お客があなたの商品に投資することが費用対効果の高い投資・・・ま、簡単に言えば「かなりお得なものだ」ってことを納得させられるだろうか?
それができれば、売ることはたやすい。
>「推薦の声」はやってるね・・・「よろこびのこえ」。
費用対効果、と言った時点で、要するに”何かと比べる”のは自明の理か。で、この時比べるのが、脱衣STGとして一番売れてる、らぐしゅーなのだよなあ・・・
まあ単純に売り上げで言ったらかなわない。小が大に勝つためには、統計では割り算を使え、というセオリーもあるぐらい(らしい)ので、使ってみよう(*打席に1回しか立ってないバッターなら、打率10割も可能。100回立ったら、その確率はぜったい無理だ、ということ。)
つまり、DLサイトコムで言えば、満足度である。
売り上げの横の、ニコチャンマークで示される・・・。しかし、詳しくは分からないので、比較しようがないのであった。と言うか、満足度でいっても、らぐしゅーは優っていそうなんですが。
ちなみにえろSTGは 現時点で3.711(5点満中)
けっこう、誇れる数字な気もするんですが、111でさえピンと来ないぐらいなので、見てる人にとても伝わるとは思えんな。次。
まあ前にも書いたけど、らぐしゅー1000円、えろSTG1面400円、どっちが安いですか!? みたいな・・・。
かえって必死さで引かれるだけだわ・・・
費用対効果なら、らぐしゅーはこの際無視しても、満足度が高いってことはけっこうウリに出来そうなんだけど。
ただこの満足度、コロコロ変わって、すごく更新が面倒になるんだよなぁ・・・(売り上げよりも面倒)
自動で取得できたらなあ。
・せっかくなので、web拍手用のページで、「よろこびのこえ」をちょっとアピっておいたのでした
マルチスレッド掲示板でえろSTG1〜5面までのトピックスとかも立てたいのだけど、今度はこの「よろこびのこえ」ページの影が薄くなるんだよな・・・
まあ、テンプレよろしく、スレッドの初めに貼ればいいのかも知れないけど
・”今、買わなきゃいけない理由”というのが、DL全般、弱い気がしますね。
それを解決しようと、在庫もないのに月に1回だけ、999円だよ! と示したこのサイトは偉大だと思います(http://www.game999.jp/)
いや、後ろは結局DLサイトコムで繋がってますが。
ぜんぜん売れてない宝石屋さんがあって、値段を下げても全然売れない。である時、やけくそで値段を倍にして、「現品限り」と札を付けたら、飛ぶように売れたらしいんですな。
いかにもプレミア感があって、今買わないといけない! と思わせられたのかも知れないですね。
”コミケ会場には魔法があって、つい買い過ぎちゃう・・・”というお話も聞くのですが、その要因の一つが、やっぱ現品、の強さだなあと。
積み上げてあるのが一つ一つ無くなっていったら、うわ! なんか俺も買わなきゃ! となりますよ。
DLでは絶対ないしね、そういうこと。
だから”在庫が無限です”がウリのDL業界も、売れないだったら仕方がない。むしろ販売期限を区切った方が、トータルで売れるんじゃないかなあ、と思うぐらいなのです。
ちなみに111が考えた、”今買わなきゃいけない理由”。
1 本人の成長の助けになるので、早ければ早いほどいい(学習系のみ有効)
2 腐っちゃう(たべものとか)
3 現品かぎり
4 これを逃したらもう売らないよ(期限ね)
5 特価セール(今後も売り続けるけど、安いのは今だけだよ)
あとゲームならではといえば、例えば、ゲーム内のイベントが今だけやってるよ、とか・・・(オンラインRPGなんかだと)
こうして考えると、ブランドになったモノの、”流行だから、今買わないと遅れちゃうゾ!”ってすげえっす。
キャンペーンも打ってないし値引きもしてないのに、津波のように商品が売れる。
しかも、売れれば売れるほど、同じ理由がどんどん補強されていく。”どんどん売れてるよ、流行中! さあ買わなきゃ!”って。