340日目
?.タイムライン
8:00 起床
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10:00 クロネコちゃん
| 今日は36件 新しい靴だと、歩いてもなかなか疲れないことに気づいた
| どうやら今までのは、まったくゴム部分が無くなっていたらしい
13:00 ごはん
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14:00 後頭部がずきずきいてーので、寝る
| しかし起きてもやっぱり痛い、という・・・
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16:30 地図の整理
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17:00 web上にキケンが無いか、見て回る
| しかしやっぱり、特に変化はなかった・・・
| そんな事よりよ、頭がいてえ
17:30 ちんぽたいむ!
| まさかこれ程まで、長期に及ぶとは・・・だってエロアニメとかいって、
| ずっと普通の戦闘シーンとかあるし(*エロアニメでは割とある現象です)
| そしてしこってる間は、後頭部があんま痛くねえんだな これが
19:00 フリゲブログかいてました
| 頭いってええ〜〜〜
| 後頭部、ズキズキするのよ どこかぶつけた訳じゃないのに
19:30 ごはん、おブーというダブルコンボ
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21:30 HSPの修行
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22:30 えろSTGをちょっとまたいじる(というかこれが本業のはずだろ)
| 2周目の敵。今回はただ硬くしただけじゃなく、動作も少し変わるので
| やはりバグが
| なんかもう、手を掛け過ぎじゃないのか、と自分で思ってきた
| 売り上げという形で報われればいいんだが
| 長期的には有利か?あそこはちゃんと作ってるみたいな評判が・・・
| screenoutに()を付け忘れ、15分くらい時間を失った・・・ ワシの腕も衰えたものじゃ
24:00 うんこしてた
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0:30 ブログのしたがき
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1:00 niiki!
?.「PartisanPrincess」
もうヴァンガードプリンセスかい!!
いくら何でも、知らない人も多いと思うのだが・・・いや却って、誰もが知ってる作品では差が付けられないと見た、英断なのか
しかし個人作品の二次創作(おそらく勝手に)というのは、なんかルール違反ぽい気もするのだよなあ・・・この業界でも・・・ ぷはっ
?.web拍手
・で、結局クロネコで一日いくら稼いでるの?
経費ぬいて
>経費抜いちゃらめぇ!
・・・というぐらいの、稼ぎです。
経費、と言ってもバラつきがあって測りかねますが、ガソリン代は掛かりますし、ぎゅうにゅうとか、フレークだとかも買いますしね・・・
毎日の稼ぎにもけっこう、上下があったり。
今のところは、平均して500円くらいかも知れませんよ・・・本当に。
あれか、夏休みに毎日こどもがお手伝いをして、貰える金額ですね!
溜めたお金で何をするんだろう、ゲームを買うのかな?
ちくしょう、こっちは生活費だよ・・・
1年後くらいに、スッカラカンになって、どこかの正社員として潜り込まねばならない現実が・・・迫って参りました。
いや、潜り込めるなら今の時代、いいですよね。
どうでしょう・・・
まあ、先のことは考えないようにしております
あまり当たった事がなく、考えてもほとんど無意味がなので。
考える必要がある時は、自然と考えているもので・・・無理して引っ張ることもないかな、と。
web拍手ありがとうございました。
クロネコのバイトは、都市部なら稼げるかも知れません・・・
?.ふていきれんさい きょうのどくしょ 「オレなら、3秒で売るね!」
・世の中のネット商売をやってる人は、とかくあの手この手で、メアドを入手したがる。
まぁ色んな理由もありそうだが、ローラー的に販促活動を行えるからである。
111が新作ソフトを発表しました、メアドをゲットした100人に、その旨をお知らせするメールを同時発信、というものなのである
前に買ってくださった方からメアドを貰っているわけで、何も知らない人より、購買に結びつく可能性は遥かに高い、と。
で、このメアドをゲットする手段ってのも、自己啓発・ビジネス系ならたとえばメルマガ。あとあれです、ゲームのサイトとかだと、会員とかいって、お得な情報とかをお知らせするからメアド登録してね、ってやつです。
一種の”囲い込み”って事ですかね、111は半信半疑ですが、みんなそれをしたがる所を見ると、きっと効果はあるんでしょう。
単純にDLサイト頼みじゃなく、自分のサイトから買ってもらって、ダウンロードさせたかったら、メアドの登録は構造上避けられないだろうし。(*振込みのやり取りの時とかに)
で、111も考えました。
111はせっかくフリゲ作家でもあるんだから、これを活かしましょう。
メールアドレスを登録すると、遊べるようになるフリゲ、とか。(*別の言い方をするなら、「こちらは会員様専用ソフトになります」。)
111がお客さんとして見た場合、お得なニューズレターとかよりうさん臭くなくて、けっこう効果ありそうな気がしますが・・・
大義名分もあると、もっとスムーズかな。
”このソフトは、とてもエッチなので、会員様専用となっております・・・”う、ううむ
”荒らし対策として、メールアドレスを送ってくだされば、DL場所に移動します”とかね・・・
「会員」って言葉もなんかちょっと、身構えさせてしまう言葉の響きがありますような。
・笑えるネタの「伝道師」の動機は、面白くてイケてる奴に見られたいという願望だ。
>ゲームにアフィ用の素材を同梱して(*アフィをするとどんないい事があるか、こんこんと説明する必要もあるんだそう)口コミを狙おう! と言い出した111だが、基本、それにはあざとさが付きまとう。
ほんとうの口コミの破壊力ってのは、伝えてる本人、見返りだなんて考えてないものだから。
youtubeなんかで、これ面白いっす! と爆発的に広まっていく、そのことを指すんだな。
・お金で釣るのは最もわかりやすく、そして最もまずいやり方
>とも、言っている。つまり、アフィ目当てで書いてる文章ってのは、うさん臭さが漂う、と。
別に褒めはやさなくても、逆にコキ降ろしても、案外いまの時代売れるんじゃないかな、と、思うんだけれど・・・
口コミならばもっと自然に、伝える人が情熱的に話したくなるような仕組みを、ということか。
どういう仕組みなんだ、それは・・・
けっきょく、”予想(期待)より面白かった”という、+αの効果に尽きるのかなあ。
あらかじめ予想を下げさせるか(*手にすら取って貰えないかも?)、普段の予想を上回るガンバリか、と。
つまり頑張るっきゃねえ、という話じゃないか。
えろSTGの細けーコダワリとか、口コミの理由にならんかな・・・
・やつの過ちは、人は「お金」という動機だけでお客になり、口コミをしてくれると当て込んだことにある。
もちろん、お金だけでは十分ではない。
熱狂したお客こそ、何物にも代えがたいんだ。
>結局、”圧倒的なウリ”=いいキャッチコピー、が口コミの理由になるらしいっすよ。この本のまとめからすると。
”ドミノピザって知ってる?””ああ、30分で来なかったらタダになるやつでしょ?”みたいな感じで取り沙汰されるキャッチ。
その後の、”本当にタダになったよ!”みたいな、口コミ・・・と。
このほんおしまい。
?.フリゲブログコウシン!
http://blogs.yahoo.co.jp/shoolkeler/54748389.html
?.HSP
ソースコードどおりに打ってるのに、まったく動きが違っていて、ウンウン唸って考えておりました
結果、全角のスペースが入っておりましたとさ
Javaでも豆乳でも、それはそれでエラーが出るので、ぬかったわ
HSPだと、その行の以降の命令が無視されるだけなんか・・・?
あと、ちょっとした式で、バネのびょんびょんな感じが再現できるとは、すごいオドロキなものだわ
バネのびょんだけじゃなく、交互に / \ のようになったバネですら、すごさを感じる・・・いや これは条件式とforか
バネのびょんを再現出来たら動きとしても面白いし、面白い動きは面白い手触り、にも通じる
アクションなんかそれが出来なけりゃ致命傷だし、
RPGでもカットインのウィンドウは、ただのXの直線移動より、累乗の方が、かっこいいだろう・・・
それがもっと進むと、地形はフラクタルだし、マップは遠近法みてえなああいうのだし(?)とにかくかけ離れ過ぎて、理解できぬものだ
やっぱり数学じゃねえか、クソ
いやプログラム”言語”というぐらいだから、文系の立つ瀬もあるよ! って誰か、yahoo の掲示板とかで答えてたのだが、事ここに至ったら、やっぱり理系ですよ 数学ですよ、ゲーム製作をした事ない人のイメージで大体合ってます
数学が出来る子は、おもしろい動きを、短いコードで組みます
文系人間じゃ、放物線さえ書けないから、ジャンプもできねぇ・・・。
学べば学ぶほど、無力に気付かされる世界なんか、ここは・・・。
これはあれだ、一周して自分の内面の力に気づく時が来たのかも知れん
オーラパワーーーッッッ!!!!!!!!!!
!!!!!!
!!!