342日目

 ?.タイムライン


 8:00 朝ごはんたべる
| 「”まずは”政権交代」じゃねえよ、と思いつつ TVなどを眺める
| 「自民・公明はネガティブキャンペーンに終始している感がありますね」とコメンテーターが
 | 数日前の演説で、麻生は「どこが一番任せられる政党か、しっかり見て頂きたい」
 | 官元代表は「いいですか皆さん、自民・公明には入れないように」と言っていた気が・・・
 9:00 うんこをする
 | はっ! ”まずはエッチさせろよ”と迫れば、こういう流れの中ならOKなんじゃないかと目論む
| えみりあ「なにいってやがるものだわな」
10:00 DIY! D・I・Y!
| 色々壊したり、壊したりする
| 111こそ政界の壊し屋である
11:30 えろSTGつくる
| ほんのちっこい、王冠のアイコンを打つのにああでもないこーでもないと
| 30分・・・。
13:00 ごはん
 |
|
14:00 寝りゅ!
 |
|
17:00 HSPのべんきょう
 | ひとまず今日は、本に従い、環境の整備など
| 
17:30 GIMPでえろSTGの画像に文字を入れてみよう
 | 「GIMPは縦書きに対応してないよ」→「ここでプラグインが公開してるよ」
| →「配布停止」 はいはい死亡死亡
 18:00 仕方ない、いちいち改行してやるか・・・・
 | (本を見る)あれ? 俺の、「ツールオプション」が表示されてないよ?
| え? ダイアログ? ファイルメニュー? ないんですけどそんなの・・・死ねよ
| 仕方ない、EDGE2でやるか・・・
| EDGE2はjpg出力に対応してないよ・・・しねよ しかしまだコッチの方がいい、
| 縦書きできるもん、まぁGIMPで出来たであろう、色々な効果に未練は残るが・・・
18:30 立ち読みに出かけようと思ったのが、すべてのことが上手くいかず
 | (*靴下もうまくはけない)取りやめにした
| ざまあみろ!! 俺を怒らせると、こういう目に遭うんやで!! いってえ、誰が損をするんだい、それは・・・
19:00 えろSTGのzip画像に数点、セリフを付ける
 | 要望があったもの。結局EDGE2で変換する手間もいとわず・・・
| まあ、割といい感じになったのでは? 好評なら次回もやろうか、ってかやらないと変か
19:30 おわんタイム!
| お風呂入ったり、うんこしたりする!
|
 22:00 フリクラ用のゲーム
 | あとつい、痛いニュースを見るのであった
|
 23:30 ぶろぐの下書き
 |
| 
 24:00 ニッキアメ


 ?.web拍手
 ・クロネコやめませんか?一日経費引いたら1000円のこらないでしょ?4時間ぐらいやってさ。普通のバイトなら700円でも2800円もらえるよ
 >い、いや・・・そう考えない事もないんですけど・・・


 ”普通のバイト”としてダイソー受けたら、そっちから何の連絡もないんですよね・・・。落ちちゃったみたい・・・エヘヘ
 お金がモノスゴク少ない! とは思うものの、今までのバイトで一番性があっているというか・・・ラクですからねえ(そりゃお金が少ないからね)

 
 もっと自分に合って、お金になるバイトがあればいいんですけど・・・。
 田舎だしバイトなら、絶対、大手チェーンの接客業、とかですからね・・・

 
 TSUTAYAでそういうのは、完膚なきまでに打ちのめされました・・・(*2ヶ月でクビ)


 しかしあと1年したら、お金も無くなっちゃう。精神的にもよろしくない。
 むしろ1年経って、正社員なら案外雇い手があるかも!? とか、そんな事を考えてます・・・


 時給はですね、大体・・・1時間で20件くらい配れますから、460円ですよね・・・
 と言っても、純粋に配るだけじゃなくて、地図にシールを貼ったりする経路作成だけに、1時間掛かるんですけどね・・・
 完全に土地・建物情報が頭に入れば、それも無くなるし、もっと速く配れそうなんですが・・・


 web拍手ありがとうございました。


 ?.DIYやりまちた、2週間ぶりぐらい? もっと?


 その結果がコレだ! 1・2・3↓


 なんかアレよ、板で接合した所があって、それだけじゃなく、貫いた釘の先をもう二度と抜けなくするかでも様に曲げちゃっていたので、実力行使でノコギリで切ろうとしたり、釘をカンカンして曲がった先っちょを正そうとしたり、まあ最後には人間のマンパワーでもって、バキバキともぎ取ったのですけれど


 その過程で、多くのものが失われた、
 右の縦板(本が横に倒れるのを支える)、広がりまくった不要な穴が幾つも出来たし、板の端っこの方は欠けてしまった


 だが本日、ひとまず、壁にL字のプレートにて、くっつける
 これで大判のプログラムの本を置くことも、可能になった(縦板が取れてしまったので、立てることは無理だが)
 

 まぁあれ、なんかやたらとグラグラするし、縦板も無いので、また取り外して強化しなくちゃいけないんだけど・・・


 本を置くと、心なしか前のめりになるし・・・


 見ての通り、下側にはメタリックな外見(かっこいい!)に紛れて、釘が見え隠れしてるので、もげて落ちたらかなり危険だ
 その下にはPCがある・・・
 


 だめじゃねえか


 しかし、やり始めはその上手くいかなさに投げ出したくなったが、そういう事じゃないんだ、と気づく
 成果とか成功じゃなくて、自分でやることが、好きで楽しいんだな、と
 そういうことじゃねえか


 ゲームも・・・。


 とはいえ、やっぱり大変なトコロは人に任せよう
 任せる、という事も考えるべきだ

 あとこのデジカメ、一部の単4電池にしか反応しねー・・・こんな現象、外国産のバッタものとかしかみない現象だ
 ノートリアスBIGよろしく、ゲットマネーって気分だな


 ?.母親「来月新車来るで」
 

 !?


 母親「100万円以内に納めさせたで! やった!!」


 買わなきゃ0円だろ・・・。


 確か、生活費が苦しいって、え、あれ??


 ふう・・・・
 あ、dmm.comの半額キャンペーン、昨日までだったかぁ・・・


 母親「大きな買い物をしたせいか、ちょっと後悔・・・」
 勝手にしてくれ・・・
 いややっぱり、勝手にするな

 
 母親「今度の車はこれでやっとCDが聞けるわ!」
 CD聞きたいなら、CDラジカセでも車に置いとけよ、2万もしないで買えるぞ
 目的を明確にして、それに一番近く到達する手段を選ぶんだ


 と言いつつ、111も全然できてないな、これ
 

 ?.ふていきれんさい きょうのどくしょ「やる気になったあなたが成功するために本当に必要なこと」


 ・こころをむしばむ「取り越し苦労」をやめる
 「暇つぶし」に心配するな
 ・ビジネスでもっともエネルギーを消費するのは「取り越し苦労」だ。杞憂だ。
 >確かに、ヒマになると苦労、心配、不安を抱く。
 逆に、忙しいと、まあそんなヒマはない。


 けっきょく人間は何かを考えていなけりゃダメで、そんで仕方ないので、アレコレと心配をしているだけなのだろうか。
 そのせいで、いざ動くぞ、って時にもうヘタヘタになっている・・・
 逆に考えずに行動してたら、悩む間も無く、もう終わっていたり。


 「後ろ向き」から「前向き思考」へと、いやそれどころか、前を向く以前に既に歩いてる、というモンである。
 この状態が最強かなあと思う・・・。


 ・いまにみてろよと おもっていても
 誰もみてなかったらほんま さびしいでんな
 ・嫉妬の炎はめらめらと、カラダもこころも焼き尽くす。「見返してやる」「いまにみてろよ」といって「ええかっこう」をしても、他人は何の関心もなく、誰もあなたなど「見てはいない」「おぼえてもいない」。
 相手の土俵にひっぱりこまれてはならない。
 >そうそう。なんでその”相手”ってのが優れてるかってゆーと、結局、(自分みたいに)いちいち気に掛ける相手もいなくて、ただ、やる事に集中してるからなんだろうな。
 だから、今に見てろよとか言ってるうちは、それを言うぶんだけ、無駄。損。
 それだけ、差が付く・・・と。
 分かっちゃあ居るんだが・・・


 モチベーションがそれで上がるなら、いいじゃねえか! と言いたくなるところだが、最後の文章が気になる。


 ”相手の土俵にひっぱりこまれてはならない。”
 そうやなあ、相手を意識してるってことは、その時点で既に、相手の土俵で勝負させられているのかも知れんなあ。
 本当はもっと、月の裏側みたいに、誰も見てないけど、ツルツルで優れた所があるかも知れんのに。
 

 そこで勝負というか、そこを伸び伸びと活かせられればまぁ、その人より上を行けるかも知れんのに、(まあそうなったら比べられもしないだろうけど)わざわざ不得手な土台で闘おうとする事になる。
 んで、ますます差が開く・・・と。


 いったい俺は誰と闘っているのか。
 別に闘っちゃいねえけども、
 ならなんで、不得意? なことばっか・・・。いや、不得意ってのが、結果を見て、他の人と比べてるのだな。
 自分でしたことならば、他と比べる事もできない。”ただそれだけ”があるだけだ。
 従って、自分のだけ見ていれば、不得手なんて言葉は出てこないハズなのだ・・・。


 ・失敗のどん底をほんのちょっとだけすぎたところで千載一遇のビジネスチャンスはまっている。
 >どん底スか。今、どん底スか?
 それを考えると、まだまだ甘っちょろいとも言えるのかねえ・・・。