347日目
?.タイムライン
8:00 起床
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10:00 クロネコ
| 59件。ついに1つの地域(20件)を、まったく地図を見ずに配り終えられたぞ
| 新しい地域の19件もあった、これは100件への布石であろうか
13:30 ごはん!
| それからノンビリしつつ、地図とマキバオーみてました
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15:30 ネサフー
| ちょっと疲れているだけでも、エイヤとゲーム製作に取り掛かる力が
| 失われるのだよなあ
16:00 えろSTG!
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16:30 む・・・ふらふら ばたん
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18:00 ご飯ー
| おフロ
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20:30 えろSTG
| 差分画像の、おもらしセリフが最後に出るの、断念
| 不自然になる・・・
22:30 えっちなネサフを、つい・・・
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23:00 うんこー
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23:30 HSP
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24:00 ブログのしたがき
| しかし3日ぶりにオナっておりました
| なんてことだ、常習犯の111ちゃんが3日も・・・
| ああ、キーボードを傾けるピンが壊れたし・・・。新しい、良いキーボが欲しいなあ・・・はあ。
| 稼ぎが少なすぎるよな、やっぱ。つらいことは嫌なんだけど。
| もっと自分の中心に繋がる方法があれば、自然と収入が湧き出すというか、返ってくるものじゃないのか
1:30 日記
?.web拍手
・え?自分で服買ったことないって・・・?
>ほとんど兄貴のお下がりか、親が買って来てくれたものを着てるので、そういう習慣がないんです・・・(おかねも勿体ないし)
それはそれは、大変イケてないのでありました
服装に関しては、○○したい! ってのが無いので、別にいいのですけれど・・・
ある意味で、貴族なんじゃないでしょうか、
お金持ちは自分で車を運転しない、って言うでしょ、
だから貴族はそもそも服を自分で買ったりしないの。
・・・ニート貴族。
だからニートじゃないっ!
web拍手ありがとうございます。
?.えろSTG
また、細々とバグ項目が上がってくる
浮動小数点なにがしのやばいバグはまだ放置だが(再現性低いうえに、致命的・・・。大変だ・・・)
前から気になっていた、コンボの形式変える、いや、
プログラム的な腕と面倒くせえ感が相まって、継ぎ足しのような形になった
一から変えるべきだったろうが・・・
これを書いてる内に、やっぱりそういうのはアカンのではないか、という奮起する
まあ面白さの上限は上がりそうなんだけど、その分、パッと遊んで楽しめねえというか、これはいかんなあ
もうちょっと、練るべきか・・・
練る練る練るねでは、いつまで経っても完成しないぞ・・・と思うが、そんな一月もイジくれないから安心しなさい
今月中には、開発率100%に・・・なるかな
焦って3日間早く公開して、バランス調整失敗してたら、それだけでクソゲ烙印だしね
その後修正版出しても、初めにやった人は戻って来てくれなくて、その人の意見がネット上に残り続けるのですよ
まあ、ぼちぼち、と。
?.HSP
さあ、111のトップページの、『各DLサイトの売り上げ』を.txtから読んで表示する、をやってみよう
ほぉら・・・覚えてない・・・ウフフフ
コードをタイプするだけで覚えられるわきゃあねーんだよ、バーーカ
という訳で、色々苦労しました
,で区切る、splitという関数は、HSPに無かったっけ・・・?
あと、if文を()で囲もうとしたり・・・
pointという配列をそのまま point \ 2 = 0
とか書き、サポートされてない機能です、という警告文に首を傾げたり
point(0)・・・
とかなら可能なんやけどな、うむあ・・・
豆乳、なにげに配列使おうと思ったら、Arrayの形じゃねえと使えないし
HSPは宣言もなしに、そのままスタンティングポジションから使えるようやの。
おぼつか無いながらも、できた
次回は、ネット上にうpして、果たして耐えられるかどうかや
たぶん、txtを外部から持ってくる、のトコロが駄目そうやな・・・
?.ふていきれんさいきょうのどくしょ 「マンガで学ぶMBA思考トレーニング」
・規模の経済性が働くのは、製造過程だけではない。製造、資材搬入、R&D、マーケティング、サービス体制、セールスマンの活用など、ほとんどすべての機能分野に働く。
>何につけ、大量にやれば+があると。
・例えば、ブランドにも規模の経済性が働く。普通、企業が自分の会社のブランドを作るのには多くのコストを要する。しかし、一度作ってしまったブランドは次からほとんど無出費で使用でき、そのブランドはいい宣伝にもなり、一生企業の収入をサポートしてくれるのである。
>大量に・・・”販売している”こと自体が実績となり、更に下支えしてくれる、というわけで。
「いま、一番みんなが遊んでるRPG」なら、悪しきにつけ、良きにつけ、買ってみようという気分にもなるもので。
・利益が出るようになったら、次に考えなきゃいけないのが、参入障壁。
DLゲーム業界に当て嵌めてみると、例えば自サイトで販売システムを構築して売ってた場合、これも一つの障壁になるかな、と。
後からのサークルでも、DLサイトコムに任せればいいことだが、手数料30%が掛かる、だから値段勝負では絶対に不利、となる・・・・
ム、ますます自サイトでやることは、イケてるぞ! とか思った111であったが、
ゆうめいエロゲーメーカーのlilithは、あれだけでかいのに、一切自分で販売系を構築してないのだよな・・・。会員とかも募集してるくせに?
たぶん、lilithぐらいになると、1万本ダウンロードとかもあるぐらいなので、対応するためのサーバー拡張代が割と高い、とソロバンを弾いたのかな・・・?
内実は分からないけど、技術として可能でも、やらない・やると損、という段階もあるということか・・・。
・youtubeにえろSTG動画も投稿すべきだな、と思った。
というのも、独自の販売システムを持つサイトに、以前youtubeから飛んだ経験があるから。
DLサイトに投稿しないということは、宣言力もかなり弱まる、ということだから、そういう事は大事だ・・・
しかし、youtubeはコメントもないし、”盛り上がりにくい”。
ただ動画投稿するだけでは、ぽつーんと広大なネット上に浮かぶ存在になるだけなんだろうな・・・。なにか衆目を引きつけるような要素が必要か。
ちなみに、くだんの動画は、ドラゴンボール系のよく出来たエロゲで、その時の元々は確か、外国人の作った実写ドラゴンボールからの、リンクで飛んでいったのだけれど。
DBはまだまだこれからも話題は呼びそうで、そのたびに、そのエロゲは繋がりとして取り上げられる可能性がある・・・
馬鹿みたいにシンプルに言えば、ネットでバカ売れするには、ネットと深くつながらねぇと。
こういう事なのかねぇ・・・と思った。
なんだ、”こういう事”って。説明を求められると困るんだけどさあ・・・。