348日目

 ?.タイムラ
 

8:00 起床
|
10:00 クロネコトマト
 | いきなりお腹が痛くなったので、トイレに駆け込んだら、
| また血だった、また血液カンチョーかよ ちくしょう
| はっ、そう言えば昨日キムチを食べたもんな 57件
13:30 ごはん!
 | 地図とか。マキバオーを見ながら。
|
 15:30 ねさふを
 |
16:00 う・・・ふらふら ばたん
 |
18:30 ごはんー
 | おふろー
|
 20:30 えろSTG
| ウィンドウの画面中央にインする計算が、一発で上手くいったのでホクホク
 | 画面サイズの横幅480に、ウィンドウサイズ150(*文字数によって大きさ変化)を、
| どの位置に置いたら真ん中になるか、という計算でした
 | ちなみに240(画面半分)では、真ん中から右に伸びるのみである
| お話しながら、ダラダラつくる
 | 致命的でないものは、「まあそういう事もあるだろう」と放置するようになりました、仕様です
 | まあ、こういう割り切りも無いと、ゲーム完成しませんしね・・・。
 23:00 女性のえっちな気分を知るべく(*もちろんえろSTGの研究用です)
| webサイトを見ておりました
|
 24:00 ブログの下書き
 |
0:30 niiki


 ?.むにゃ、youtubeにえろSTG1面の動画を投稿してみた
 http://www.youtube.com/watch?v=_uvDekyILpg
 ・・・みえるかにゃ・・・?


 なんか、ニコニコより画質が良くて(劣化しなくて)セリフの文字が見えるのだが、今やそういう時代なのか
 世界規模で話題を呼んで、世界規模で売れて欲しい
 うむ、ムリだな 既にセリフが日本語だしな


 ?.web拍手
 ・ヤマトの給料はいつでるの 
 >確か・・・どうだったかな・・・?(←すでに忘れてる)
 月末、には出るんだっかな。たぶん・・・そう、なハズです。


 といっても、先月分は1日とか2日だから、1000円ぐらい。今月も2〜3万円っていう所でしょう・・・。
 これじゃパチンコ1回やったらしめぇだぜ!(*やらないけど)

 
 こんなんじゃ、大勝負もできねえぜ! もっと稼いでこいよ!
 びしばし ニャーン


 つい、ちろるちゃんに八つ当たりをしてしまいました
 正直、”稼いでない”ってことがこんなに自分のゆとり、余裕に影響するのか、と思うくらい、ちょっとダメージ受けてます・・・

 
 新しいキーボード買いたい・・・。プログラムの本もね、phpの本とかガンガン買って、ところてんみたいに押し出すべきだと思うんですよ・・・。

 
 なにか、絶望へのカウントダウンみたいな物が始まりつつあるのでしょうか。
 そんな事は無い、世の中は流れていくのみである。
 web拍手ありがとうございました。

 
 ?.280円だって、えみりあ!
 http://www.lovecosmetic.net/html/ad/rotor2/index.html


 こういった物をメッセなどで女性にいきなり紹介し、「デビュー」を迫るのが111である セクハラ小公子と呼んで欲しい
 えみりあさん「お前ら親子は精神に問題があるな」


 親は関係ねえだろ、親は!


 ひたすら体験漫画見てました なんかすまん、大地にごめんなさい 産んでくれた両親にごめんなさい


 ?.ふていきれんさいきょうのどくしょ 「マンガで学ぶMBA思考トレーニング」

 
 ・当たり前のことなんだけど、作者―そのファン―一般ユーザー、というこの三段階は、ピラミッド状なんだなあ、と。
 頂点が狭いから作者は1本の作品を作って、たくさんの人に売れて、楽ができるのであって、これがもし逆三角形だったら、製作者の2人に1人は0本、みたいな状態が立ち上がってしまうなあ、と。
 この△の関係で言えることがあるならば・・・一般ユーザーが増えれば、その中からファン、といったものが、一定数出てくる・・・という事なんだろうか?
 あるいは、ファンが増えれば、そこから一般ユーザーも増える、とか・・・? そんな事ないか?


 ・「脱衣」という枠での、シナジー効果を考えてみよう。
 脱衣STG→脱衣ブロック→脱衣麻雀→脱衣RPG→脱衣SLG→脱衣格闘ゲー→脱衣落ちモノパズル・・・


 適当に列挙して並べてみただけだけど、結構アイデアとしては良いのがありそうな。
 脱衣落ちモノパズルとか、なんだろ、っていう感じだし。
 魔道物語のぷよぷよで脱衣。おお? ってか、余り男性キャラいねえよ。


 こうして脱衣ゲームに特化して出し続ければ、いずれは『脱衣の111』というブランドを得て、”脱衣モノならあそこ”という評価を・・・得る・・・。
 脱衣モノってなんだよ、それ、そんなに需要あんのかよ。
 ちくしょう。


 一般ゲームだって作りたいし。


 まあ、脱衣ブロック崩しとかは他の人の作品でもけっこう見ますけど、脱衣ブランドの中の1つとしてあることで、他よりも有利に立てるんでは、とか。
 シナジー効果とはそういう事ですね。