353日目

 ?.タイムライン


 8:00 起床
 |
10:00 クロネコ
 | 69件なり
|
14:00 ご飯
 | アイスを食べながら、地図のシールを剥がす
 | また少し詳しくなったぞ!
15:00 ブログ下書きしてました
 |
15:30 えろSTGちょっとテストプレイする
 | まあタイミングがおかしいだの、鳴らせてみるとイマイチ合ってないだの、そりゃ
| 色々ありますわな
 16:00 ぐーぐー
| 疲れるからか、寝てばかりおるなあ
|
18:30 えろSTG、出てきた効果音の問題点を1個1個、わりと高速で潰していく
 | 今月中の完成・・・、か・・・。すみません でした
| なんかね、めっちゃ必要な効果音が多いんですけど、たくさん使っても、
 | なんか鬱陶しいだけだぞ、ほんと。いいところで削らないと・・・
 19:30 ゴハン
|
21:30 えろSTG ぐががが、mp3からwavに変換したら、データが無音になっとるのとかある
 | そこで手作業でサウンドレコーダーで録音してwav化ですよ、やるな!
| かなりの時間向き合ってると思うが、全然すすまねー 効率が悪いからである・・・。
 | まあ、そう慌てるな。ゆっくり行きませんか。ねぇ・・・
| 超人じゃねえから、ぶっ続けてで作れねえっす 問題は、どう上手く付き合うかということ、じゃねえかと
 | 別にそれはそれでいいんだけど、もうちょっと早く完成するようにしたい訳で・・・。
 22:30 がんばった反動でしょうか、ネサフを
 | はっ、ネサフを仕事にして、ゲームと二毛作にすればいいんじゃないかな!?
| イヤもしそうなったら、今度はまた別の息抜きをするんだと思いマスよ
 23:30 なんか疲れて、本読んでました
 |
24:00 ブログしたがき
|
0:30 にっき

 
 ?.HSPを少しずつでも、ちくちくと進めようと思う

 
 「松下幸之助」「本田宗一郎」「デール・カーネギー」とそれぞれのボタンがあって、押したらそこへのamazonのアフィページへ飛ぶ、という構成
 なのだが、
 どうもURLアドレスが長すぎて、途中で切れちまうみたいなのだな・・・


 ううむ、そういやJavaん時もそういう問題があった気がしたなあ

 
 どうすればええんやろ・・・解決できる問題なんやろうか、どこか設定をいじれば
 分からぬ・・・


 確かにHSP3、言われてる通り、命令が多すぎて初めから入った人には訳が分からない・・・。
 こうしたい! と入力すると、命令もしくはソースが組まれる、というのがあるとか聞いたのだが、最新のHSPではそうなのか?
 なにげにverが3.1やからな・・・

 
 3Dに戻ろうかねえ、アッチはもっと分からんくて、勉強にならなさそうだが
 phpやれよ
 や、ネット系だけなら確かにそうなんだけどさ・・・新しいレベルのゲームも期待してるし・・・


 ?.web拍手
 ・life is DIYって
life is "Do it yourself"と思うと深いですね
合作3位おめでとうございます
 
 >はい、ありがとうございます。
 111はドットを打って、世界観を適当に喋っただけですが・・・


 実は一番うれしかったのが、111への依頼ということで、お金を貰えたことです。
 ついに俺にも、ゲームを売る以外に収入が!! 
 俺、ドリーム! ドリーム!!

 
 みたいに歓喜です。
 厳しい制約は無かったし、正直、今振り返っても良い条件だと思います・・・ありがたいっす


 ”大仏のインパクトはさすが”とコメントして下さった方もいて、111の力が、4位から3位、1・2票ぐらいは助けられたのかなーと思うと、じんわり嬉しいものです。


 DIYの略称を(もう)忘れておりました・・・
 まあ基本なのかも知れません。人生が Do it yourself なのは・・・

 
 コメントありがとうございました!


 ・111の親は子供に養ってもらう気まんまんだねw
老後はつらそうだ。

 >そうですね・・・、先行きが不透明で、とても心配です
 麻生さん、なんとかしてください


 麻生「それは自分でなんとかしろよ」


 ・・・ちなみにばあちゃんとも同居してますが、「ぼけるで、そのぐらいは自分でやらないかん!」とコキ使っておるのを見るにつけ、悲しい。
 まあ、一理はあるんですが、母親が今の祖母と同じ歳になったら、同じ理屈でこき使っていい、という事ですわなあ
 

 もうあれですな、ナントカ経済力が付いたら、どこか遠い所に、小さい部屋を借りますか。
 そしてえっちいフィギュアに囲まれた王国を作るねん・・・


 しかし経済力って、どこで勉強したら増えるのかなーえへへ


 web拍手ありがとうございました。
 

 ?.えろSTG効果音、
 音量の調整と速くするぐらいしか出来なかった111でしたが、なんや意味わからん「ディストーション」の「低音領域」やら、いじってみたら、ちょっと、
 しゅっと上手くいった感じに?
 

 これで未来が開けたか・・・、でもなんか、不自然な感じになるのだよな
 それ以前に、鳴る効果音が多すぎて、今度はせわしない
 なんとかしろ


 うぐぐぐ・・・


 ?.ふていきれんさい きょうのどくしょ 「PLAY・JOB (プレイ・ジョブ)」


 ・昔のことを思い出すたびに、後悔することがある。
 あのときは判断を間違えた。
 あのときは失敗した。
 あのときはなかなか正しい判断をした。
 ・どれを選んだって同じ。得も損もない。
 あなたが選んだものは、どれもあなたが「唯一選べたもの」だから。
 そうじゃなければ、違う決定をしているはずなんだ。
 ・あなたは、あなたがしてきた選択によって、いまここに存在する人間なんだから。
 >取った選択肢以外に現実はなく、それより上も、下もない・・・と・・・、
 後悔に対してつける一番のクスリというか、クヨクヨする事が無くなるわけだな。


 ・月並みな意見、もしくはありがちな意見がある。


 独自の意見がある。


 多くの人たちが認める、一般的な意見がある。
 

 ごく限られた人たちしか認めない、少数派の意見がある。


 しかし正しい意見というものはない。
 

 あなたはいつでも正しい。
 あなたはいつでも間違えている。
 >とかく考え抜くことだ、と・・・。その末に取った考えなら、どれも既にオリジナルというか、どの波止場に流れ着こうとも、良いようです。


 ・どこから持ってきたかは大事じゃない。
 どこに向けて使うのかが大事なんだ。
 >”パクり”だとか、そういう事に関して。