355日目

 ?.タイムライン


 8:00 起床
| 
10:00 シロネコメイト
 | 51件。旧番地なので分からねえというのと、お休みな歯科で−2件あった
| この件数で、勝手知ったるところなので、今までで一番早くおわった 12時には終わってたかな、ほぼ
 12:30 ご飯!
 | アイスもなかを食べながら、地図
 | そしてつい、「花の慶次」を・・・
 14:30 ブログしたがき
 |
15:00 えろSTGつくりゅ!
 | もう動画見たり、やりてえ放題
 | ・・・あれ?
18:00 ごはん!
 | 麻生・・・ホロリ ・゚・(ノД`;)・゚・
 | ここは一つ、三木道三が10年ぶりにコラボした侍ノ詩でも歌っておくか
 | 俺は日本に生まれて幸せだ! 世界中に伝えたいぜ! うあーーーーっ!!
 | オオゥニッポン、オオゥニッポン、ニッポン、オオゥ、ニッポン
20:30 えろSTG
 | 帰ってから寝なかったら、すごい時間が余ってる気がするよなあ、
| これが当然なのか?
22:00 本をよんでたら、
 |
23:00 疲れてねてしまった
|
7:30 にっき


 ?.phpのべんきょう


 ぬおお、かなり楽しいな
 function() だしなあ、やっぱり。豆乳といっしょ。


 しかし、web言語はむずかしいのだ 一文字足りない&多いだけで、マッタク表示されなくなる
 コンパイル、という仲介が存在しやがらねえので、気づきにくい・・・


 というか、わざわざネットに上げるのが面倒臭いよ・・・ちょっと直すたびにうpだもん
 いくら、FFFTPを使っている、とはいえ・・・。


 わくわくしつつ、そうかあ、printとかたくさん書くのウザイから、こういう所でfunctionを使うのだなあ、と試行錯誤していたら、いきなり繋がらなくなった
 いや、処理がまずい可能性もあるけど・・・
 ひょっとして・・・


 短期間にアクセスし過ぎて、なんか規制を食らったとか???


 いやねふつう、練習はローカルでやって、それから一回だけ上げると思うんだよ・・・(まだ自分のパソコンにphp入れてない)
 だから、面倒なんだよ・・・一々上げるのが


 あれじゃないだろうか、統合開発環境・・・もう忘れたけど、イクプリスだったけ、あれでローカルでコードを書けば、テスト実行できて、エラーも分かるんじゃないのだろうか?
 なんぼweb言語とはいえ、えらいプログラマーの人たちが、ぶっつけ本番でコードを上げてるとは考えにくいもの


 phpが実行しないのはどっかで構文ミスがあるからで、その構文ミスが分かるようなツールがあれば、すごく開発が進むはずだもの
 ぜったい、そういうのがあるに違いない・・・じゅるり


 いいから111は、ローカルにphpを入れろよ
 重くなるから嫌なんだよ・・・


 っていうかゲームを作れよ


 前に作った、クレジットカードの練習フォームの結果を、なんとか表示させられるように頑張っていた。
 上手くいったつもりだったけど、いきなり途中から見えなくなってしまったので、仕方ない


 ?.えろSTG
 まだ浮動小数点エラーをどうともしてないので、やべえなとは思いつつも、効果音がこう、上手くキマんなくって、スカっとしねえ


 音楽も、海ということで、こう、爽やかだったり壮大だったするのが多いのだけれど、なんつってたって、オッサンですから。
 オッサン特有の、泥くささも欲しい。音楽の雰囲気として。
 

 ああ・・・こうして今月も終わっちゃうの、マジで


 体験版とか作るの、なにげに手間なんだよな


 ふわぁあ


 しかし、作らねば111の将来に未来はないのだ・・・。


 ?.えろSTG
 面に使う音楽をききまくる


 なんか今回、MIDIの方で使いたい曲が多いような
 あ、それなら問題ないのか? 前OGGだとエラーが出る、鳴らない、って人もいたし・・・


 いやでも、豆乳のMIDIはMIDIでそれなりに問題があるのよ
 すぐに鳴らなかったり・・・(*本当に。2、3秒遅れるのはザラ。微妙に無音が続いてイラッとするよ。)


 まあ手持ち無沙汰なので、3面の敵ドットも打ちながら
 ちょっとした隙間、片手間にやるのに、ドットはイイナ


 ?.せんきょにいってきたので、えらかった


 ここでタイムリーなアフィをする、かっこいい111ちゃん
 ぽいっ 「若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる!?」