356日目

 ?.タイムライン
 

 7:30 あさごはん
 | なったモンは仕方ない、これからどうしていくかやなぁ 民主
 | 増税っすかあ?
| うんこしたりする
 10:00 出掛けて、替えフィレル、ぎゅうにゅう、ガソリンなどを買ってくる
 | 立ち読みなどもする
|
12:30 お昼ごはん
 | 頼まれて、庭の木を切ったりする
| 太い枝だったので、手がしびれて、今でも腕が自由には動かせん・・・
 14:00 えろSTG候補の音楽聴いたり、聞きながら昨日のphpのを直したり・・・
|
14:30 うでがいたい、ねる
 |
17:00 みんなのphp
|
17:30 えろSTG用の音楽聴いてました、必要曲は5・6曲くらいなのに、中々集まらない・・・。
 |
18:00 ブログしたがき
 |
18:30 ぴゅっぴゅランド
 |
19:00 麻雀ランド
 |
19:30 ご飯ランド
 | ふろにも入りランド
|
21:30 音楽をひたすら聞く
 | ちくしょう、音楽すら今回見つからねえよ
| 商用利用はロイヤリティをお支払い頂きます、という奴だ 売上が良ければ、依頼でも何でも出来るのだけど・・・
| もうトランスとか流しますかな、適当に
 | 不正浮動小数点エラアもでたな、まあ一安心か? かえって。さあ、直すぞ
 23:30 なんか疲れてしまい、ほんをよむ
 |
0:30 にっき


 ?.web拍手
 ・ローカルにPHPとWEBサーバーいれたらテスト環境つくれるよ。10分でできる。 
 >webサーバーっていうのはきっと、アパッチとかですよね!
 アパッチ・・・。


 職業訓練校のJavaの実習でやったはずなのに、全然覚えてない・・・。まあ、面倒な下準備より、楽しいプログラム組みの方が記憶に残りやすい、とは思うんですが・・・。
 面倒くさがって調べてもいないんですが、phpを落として、アパッチを落として、programfiles の直下に配置するだけ、なのかな・・・?
 う、ううむ・・・。
 

 黒あひるちゃん(←馴れ馴れしいぞ)に教えて頂きたいですにゃ!
 フリクラのサイト、phpで作ってたから!


 すみません、なんだかんだ、web上で動いてしまうので、まだテスト環境つくってません・・・。
 本格的に構築するなら、web上のぶっつけ本番は上書きしちゃったりして、余りにマズイのは分かるんですが、つい、導入方法を調べたりが面倒臭くて・・・。うう・・・


 web拍手ありがとうございました。お詳しい方でしょうか? できれば、たまにアドバイスとか欲しいのです・・・。
 

 ?.さいきん、とてもパソコンが遅くなっておった
 1つの作業ならまだいいが、複数やろうとすると、だめや


 スレイプニルの、違うタブを見ようとするだけでも、なんか画面がすぐに切り替わらなかったりする


 これはひとえに、めもりが0.99GBというせいでは無いかと思っていたのだけれど、ちょっと時間を取ってスパイウェアの駆除とデフラグをしてみたら、かなり改善したものだ


 まあ、すぐにまた元に戻りそうなモノだが、
 

 良い。


 ?.php

 できやしたぜ旦那、約束のブツだ(*ケツに ; を忘れていたので表示されなかった、だけらしい)
 http://www.geocities.jp/shoolkeler/sher/sousin/sousin.html
 さあ、送信してごらん・・・じゅるりっ


 複数のフォームとか上手くいってない部分もあるけど、まあ、気になさるな
 あと別にデータを保存している訳でもない、安心しなさい
 まあ、適当に打っても通るので、適当に打って遊んでみるのがいちばんじゃろう


 ?.DLsiteラジオ体操、皆勤しました
 http://home.dlsite.com/campaign/radiogym


 子供のころの、リアルのラジオ体操のほうは、1日行けばいい方だったな、うん
 

 ?.php、テキストを読むことにも成功した
 http://kirara111.sakura.ne.jp/php_test/


 まったく今のTOPページと同じに見えるかも知れないが、実は総売り上げの所だけテキストを、読み込んでおりまする。
 .txtにリンクアドレスを書いてそれを読み込んだだけなのに、ちゃんとリンクされてる
 すごいphp、融通がきくなあ


 たぶんJavaだと、なんかこれはHTML用の命令だよーとか指定して、変換とかしなきゃいけなかった気がする
 素晴らちい


 これでえろSTG2面、3面・・・と続いても、ほぼ無問題。各面の売り上げ数字の更新で、アップアップすることもないのだ。
 さっそく移行だ!
 と言いたいトコロなんですが、トップページを変えるのは抵抗あるなあ

 
 こっちに移転したよ! っていうのを作れば大丈夫かなあ・・・。
 あと地味に、kirara111 というURLが気になる・・・、いやきらら杯用だったし、仕方ないんだけどさ・・・。
 どうしよ・・・。


 そもそも、売上を1面ごとに表示させたいから、結構ずらっと並んじゃうよな・・・
 一瞬で目に入って数字を掴めないと、意味ないよな
 

 何もしなきゃ総売上が表示されていて、で、(3)とか(4)の数字をクリックすると、数字がその面の売上に変わるとか
 うん、それphpって言うよりJavaScriptだろう・・・。


 イヤ出来なくもねえか、まず普通に訪れた場合は変数がnullで、この場合が本当の、ぜんぶの総うりあげ?
 で、3とか4の数字を、そのまま変数に入れて、対応したのを抽出というか、計算する、と・・・


 オンタイムじゃなくて、1回画面読み込んじゃうけどな
 にゃるほど・・・。


 む、111が急に、仕事ができる子の雰囲気に!
 どうしたんだい? 濡れてるじゃねえか・・・ゲヘヘ くちゅくちゅっ!(*ガムを噛む音です)


 あとindex.phpというファイル名のはずなのだが、別にURLアドレス入力しなくてもいけた、
 あれだ、サーバーの設定とかで、デフォルトで開くページ名とかを決めるんだが、それがindexなのだな?
 今のTOPもそうだな、うむあ・・・。