357日目

 ?.タイムライン
 

 8:00 起床
 |
10:00 クロネコメイト
 | 今回はえらい所やった、山ん中の1件だけとか、辞めさせたいのかね? 俺を
| なぜか50件貰ったのに48件だし、2件配完処理せずに届けちまったか・・・?
 16:30 地図をなおす
 |
18:00 めし! ふろ!
 |
20:00 炎のエラー取り
 | あ、音楽まだ実装してなかった、片端から落としてみたが、まだ足りんかも
| 
21:30 ラーゼフォンのPV見たりしてた
 | エヴァより良いスタッフ+たくさんのお金を使えばヒットするやろう、という目論見
| でもあれだ、ラーゼフォンのロボはちょっとださいな 合体とかしそうだ、そういうロボ
 22:00 phpずっとやってまちた
 | エラーがとても大変や、プログラマの哲人たちが集うSNS、ギルドで
 | きこう
 23:00 ブログのしたがき、人の夢、そしてwebサーフィン・・・。
 | 大海賊時代の始まりである
 |
0:00 にっき


 ?.えろSTG
 2面の紹介ページをつくる


 今回は、シェアゲの販売開始と同期して紹介ページが貼れるよう、タイミングを合わせるねん
 いや待て、逆に申請が遅れてもいかんという事だよなあ、
 むむむ、難しい


 GIFアニメというモノの作り方を初めて知った


 ?.えろSTG
 恐らく不正小数点バグ直った


 100%表示されていた、「0はオブジェクトではないため、メンバ変数aobjを参照できません」直す
 参考
 http://hoge1e3.sakura.ne.jp/tonyu/joyful/joyful.cgi?mode=res&no=9949


111の場合、直指定をヤメて、for in...でサーチしたら上手くいった


 あとは、厳密にはエラーではないが、任意スクロールなので場合によってはセリフウィンドウが重なってしまう不具合
 これは正直、あんまり解決の検討が付いてない・・・


 これが最後のでかいエラーだな


 ?.php
 http://kirara111.sakura.ne.jp/php_test/


 少し、進化したよ
 まだ加算はできないけど・・・、.txtの一行に、数字も文字も全部入れちゃったから


 そりゃ文字と数字で切り離しも出来なくはないんだろうけど、それよか、行の形式を直して明日やろう


 あとスーパーアフィサイトのネタも1つ浮かんだ、まあDBとの連携が必須で、liteSQLというのがphpとの相性がいいらしいのだが、さくらサーバーはmySQLやった
 まあ、仕方ない・・・


 DBがあるという事はあれだよ、例えば、固有の設定とか、記録とかも保存できるわけだ、IDとかを発行して
 

 たとえばweb拍手を送るとするじゃないですか、同時にDBにも保存しておけば、今まで自分が送ったweb拍手が見れるとか、そういう事が出来るようになるわけですな
 

 すばらちい・・・。


printの扱いに困る、
 print()だったり、print""だったり、print なんもなし、
 だったり
 真ん中のが、一番汎用性が有るみたいだが・・・


 1番目は関数扱いってことだよな、いや豆乳ではこればっかだもんで


 ?.ふていきれんさい きょうのどくしょ 「読書力―成功する本の読み方」
 

 ・前に新聞広告とかで、本は座って読むと脳が活性化されます(*また脳話か)とあったんだけど、本って読む姿勢で面白さが変わるんだな、と思った
 いや、一概に座って読むのが正しい訳じゃなく・・・合ってる、合ってない、が。
 この本は寝転んで読むのが、丁度いいわ。


 ・自分自身も欠点が嫌になるくらいある。しかし、自分を信じたい。必ず自分は変わっていくのだ。本を読んで、考えて、実践して自分を変えていくのだ。
 >おお。
 本を読む人は問題意識のある人であり、必ず変わっていける、という本書のハイライトの様なメッセージ。というか、全編、ほとんどそれ一辺倒だけど。


 ”プラスマだ! 全てはプラズマで解明できる!”という教授がネタになるように、”その問題は読書! あれもこれも読書が一番最適だ!”というのにも、ネタかっていうのを感じちゃうんだよな・・・


 とはいえ、本を読むということはすごいんだぜー、という事なんである。まあ、誇っておこう。えへん。
 111は、読書は10年計画、10年してやっと効果が出てくるものかなあ、と漠然と思っているが。いや、なんも根拠は無いけど。


 ・成功とはよい人間関係をつくること、自分のやりたいこと、生きがいを見つけることである。
 幸せとはそれを実感できる気持ちのことをいう。
 >


 ?.yahooクレジットカードだもんで、yahooポイントが無駄に、4000ポイント以上貯まっておった


 yahooショッピングで使えるじゃないか! と気づいたのが、これまでの話や


 しかし、いざ効果音CDを漁ってみると、30音くらいで1500円とかいう世界である
 そりゃ高音質かも知れんが、いや逆に、高音質過ぎても重くなって困るし
 

 http://store.shopping.yahoo.co.jp/softya/kicw8357.html


 探した中で、一番いいのはこれかなあ
 しかし良く考えてみたら、多分これってラジオドラマとか、演劇とかに使うのを想定してるんだよな


 言わずもがな、メニューの決定音とかないし・・・


 餅は餅屋、ゲームはやっぱりそれに近い、素材屋さんだよね
 それだったらこれが、一番役に立ちそうだよなあ
 著作権フリー効果音(SE)集 ゲーム効果音総集編vol.1 総数856個


 ってまあ、やっぱりDLサイトになるのよ


 これは割と本気で、Arwoさんとかに向けて書いてるのですが、
 効果音・BGM、探すのに普通に便利だし、けっこう需要があるので、ぜひまとめてDLサイトに登録して欲しいっす
 

 ぜったい買いま・・・、
 ・・・111と同じ境遇の人が買ったとしても、割と不思議ではない。ね。


 素材屋さんで有料の人はほとんど、自サイトで販売してるのですが、まずそのサイトを探し出すのが大変だし、連絡してお金を振り込んだりするのが面倒だし。
 

 消費者としては、ぜったいDLサイトの方を買います・・・。


 http://home.dlsite.com/fsr/=/dn/20/ck/%B8%FA%B2%CC%B2%BB%A1%A1%C1%C7%BA%E0/od/def_d/target_site/64/tb/0/revg/1/ana/1/ge_logic/1/op_logic/1
 「効果音 素材」で検索したら、たった17件しか出てこないんですよ
 

 んー、なんか絶対もっと登録してありそうだな、DLsitecomの検索って貧弱?
 あ、ここは素材のアフィリンクでも作ってやれば、儲かるアフィなのか?


 まあ、自サイトでゲームを売ろう、とかも目指してる111の不利が、これで見えてしまいましたが・・・。
 自分でやる時は、なんとかこの2つの弱点を克服しなアカンな


 yahooポイントの持って行き場がなく、エミネム「リラプス」を買おうとしたら、amazonの方で既に、中古がディスカウントの兆し


 すまん、エミネム
 そしてまたポイントだけが、ただ貯まっていく


 おまけ:ここって余り有名じゃないのかなあ
 http://www.dojinongaku.com/