359日目

 ?.タイムライン
 

 8:00 起床
 |
10:00 ネコピット・・・うう・・・
 | いきなり、100件を申し受ける
| 雨が降ってくるまで飯をくわずにやろう、と考えていたら結局最後まで
 | あん ああん
 16:00 めし
 | ちず
| なかだし ・・・んあ?
 17:30 web的な世界を徘徊
 |
18:00 HSPの音鳴らしを作成する
|
18:30 php作成とか
 |
19:00 ごはん
 | おふろ人ヤプー
|
 21:30 phpのべんきょう
 | たのちいぜー
|
22:00 えみりあとメッセをする、いつの間にか3面の看護婦画像を新規に描き起こすえみりあ
 | しかし、111は昔の絵が好きなのやった
 | →?.で是非感想を聞かせてほしい
 23:00 やっちまった、えろSTG
| BGMがループできねーし そこまでは考えてなかった、しかもこの改良は難しそう
| いや、そんな事は無かった、標準命令のパラメータであった、簡単過ぎて出てこなかっただけか
 | BGM流したら、重いよ、かなりカクつくよ・・・ちくしょう・・・。ここまで来て、前途多難か
 | えみりあ報告により、割と多数の問題点がみつかり、ヘコむ
00:30 にっきアメ


 ?.HSP,
 MIDIとMP3を鳴らせるように改造する
 えへん!
 まあ、HSP標準の命令にしただけなんやけどね


 一時停止&途中から再生は、難しいみたいだから止めたし
 まあ、2面はそういう場面がないので・・・
 3面以降、そういう必要が出て来たらまた頑張ろう


 あと、ただライセンスだけの問題かと思ったら、Oggの方が微妙に音質が良いみたいです、へー


 音量を少しずつ大きくしたりすれば、フェードインとかも実装できるかもね
 フェードイン効果、はどう変数で表現させるか・・・
 $ogg=1
 1はOPの曲、とかを意味してるから・・・


 違う変数を用意して、今ある曲に対して行う・・・? フェードンの秒数は、一体どこで・・・うーん


 ?.母親との会話


 「新車にしたで、車両保険も掛けたよ。やで、いつもより2万円も多くなったわ」
 「まあ、稼ぎが少ないで可哀そうやで、アンタからは貰おうとは思わんけど。払っといてあげるわ。」


 それは、ありがたき幸せだな
 新車とか言い出したの、100%ソッチやけどな


 で、案の定100万円じゃ済まないんだよね、得意満面だったけど。


 ほんと、稼げば稼ぐほど、取られるからな
 ゲームの売り上げも、なんとか自宅に送られないように手続きしなければ・・・(*銀行の明細が毎月りちぎに送られてくる)


 あと、エコキュート・・・つづりがこれでいいのか分からないが、エコキュートという物に母親が関心を持ち始めたようです


 いったい、財源はどこから確保されるんだ
 国債の発行か
 新しい『税』の導入だろうか


 ねこ基金が、他の用途(外食など)に使われていた、という疑惑もある・・・


 111の、良く分かる政治コーナーでした。


 埋蔵金とかねえってばよ、よせ、それは俺の金だ


 ?.しかし調べてみるも、自宅に明細が送られてくるのを停止する、というのはなかった


 電話をしたりしなければいけない、のだろうか


 そ、そんなこと・・・そんな事、出来る訳ないじゃないか!
 くそー、難易度高すぎる・・・はあはあ


 ?.php
http://kirara111.sakura.ne.jp/php_test/


 合計表示できたよー
 2面はすべて50本という、破格の設定や


 画像表示もできた、これでいつでも移動できるぞ・・・いや、各ページの「TOPへ戻る」のリンク先を変えなければならないのか、そうなると
 大変やなあ


 しかし、有料サーバーなので広告が無いのが救いか、情報教材かなんかの本に、有料サーバーじゃねえと売れねえ、と書いてあったが、それは広告の有る無しなんだとか
 なら、これをTOPにすれば、もっとえろSTGも売れるハズやな・・・
 本当かよ、俺シェアゲー買う時にそんなトコ見てねぇぞ


 print"<font color ="#FF0000">"とまあ、printの中にHTML文を入れると、何もせずとも反映されるすばらしいphpだけど、この場合、このままではだめ。
 なぜなら、""の中に""が存在してるからなんですねー、そういや訓練校でやったよーこれ


 → print"<font color =\"#FF0000\">"


 けっこう、役に立ってるニャン? もぐもぐ
 

 functionに配列を引数として渡し、返し値も配列、という・・・ああ絶対難しそうだこれ、phpじゃエラー文もでねぇし技量不足かも、と思っていたことが、案外すんなり通る
 これも型制限が表立っていないせいであろう、適当にいける


 すばらちいphpJavaなら3度はくだばっていたであろう
 

 さて次回はスーパーアフィ・・・の前に、ちょっとサンプル文を打って、うろぼえながら文の形を覚えた方がいいかなあ、
 うろ覚えでええねん、そしたらまた探せるから。


 サンプルコードを打つのは、それオンリーじゃだめだな、必要にかられて勉強する、って言うのが大事。
 たぶんね、勉強とか得意な人にとっては、当たり前なことなんだろうけどね・・・。


 mySQLとの連携を覚えれば、いよいよスーパーアフィ計画がうごきだすぞ、乞うご期待
 果たして111ちゃんは、不労所得が月1万、という状況になれるのか! 1万って何気に謙虚なのか、不遜なのか分からんな


 フィー(報酬の%)が多い、アフィならもっといけるんだろうけどねー、前に見た時は、モテるようになる男用の香水とか、そんな商品ばっかでしたよ。それは確か50%だったけど。 
 

?.えみりあさんが新規に絵を描き起こしたのだが、111は前の絵の方が好きなんだ
 どっちがいいか、web拍手で感想を聞かせてくれると助かります


 あえてどっちが好きかは書かないでおきます、感じたままをお聞かせください