362日目

 ?.タイムライン


 |
10:00 クロネコメイッ
 | 111件。おい、語呂がいいな
|
17:00 ちず
 |
18:00 寝てました
|
18:30 ごはんでした
 | おふろでした
| 
 21:30 どうがみてた!
 | http://www.nicovideo.jp/watch/sm8131798
|
22:00 えろSTG
|
23:00 前後不覚に陥ってた
 |
9:00 おきたー
 | よっぽど疲れていたんだね、111ちゃん・・・。


 ?.web拍手
 ・下の絵の方がよく見えるのは背景を抜きにしても単純にきれいだから。
まず線がきれい。
左手に持っているクリップボード(カルテ?)1つ見ても丁寧に描いてある。
塗りや影の付け方も変えたというか上手くなったというか同じ人の絵でも
数ヶ月(?)の時間経過があって下の絵の方が新しいとわかるからです。
エロいという意味ではガーターベルト絶対領域が見えている上もいい
ですけどやっぱり線のきれいさ&塗りの質感で圧倒的に下です。
もし1面の絵のテイストを5面までキープする考えならあえて上かも。
脱がせた後の絵が上がピンク乳首で下が暗黒巨大乳輪だったら上でw

 >た、たしかに、上と下では半年ぐらいの時間差が・・・。
 気づかないうちに、そんなにレベルアップしていたのか、えみりあ・・・。やるじゃん もみもみ


 ううーん、脱衣後の2枚目からは、かえって上の絵の方が丁寧になってる印象でした・・・、おっぱいポロリンなので見せられませぬが。
 なんでえみりあは、線から色がハミ出してるんだよ おらおら ぺしぺし


 ”どうして上手いか”という、論理的な解説、ありがとうございます。明確な基準があると、納得できますね。

 
 >脱がせた後の絵が上がピンク乳首で下が暗黒巨大乳輪だったら上でw
 あ、ちょっと当たってる・・・かも・・・?(えー!!)


 ・えみりあさんは本当に女性ですか?
ブログを拝見すると料理したりはあるけど絵柄からはわからないです。
これは少女コミック誌の絵の影響がないという意味です。BL臭も皆無。
111さんはメッセでボイスチャットしてるから声で確認してるんですよね?
 ・先程の拍手、もし微妙な問題だったら載せなくていいです。
えみりあさん本人もここ見てるし失礼ですよね。すみません。
絵がよければ性別は本当にどっちでもいいんです。
ただ、ほぼ100%男性が抜く目的で買うであろう男性向けエロゲー
女性絵師は珍しいのではないかと思い、つい質問してしまいました。

 >えみりあに失礼なんて言葉は無いので、いいのです!(それこそ失礼だよ・・・)


 え・・・メッセはしてる・・・けど・・・声は確認してにゃい・・・。
 ここ1年半ぐらい、色々と粘って、なんとか女性である証拠を掴もうとしてるけど、ガードが固い・・・にゃ。
 (*だって、「胸みせろよ」「下着みせろよ」「まんこみせろよ」とかじゃん、111・・・。見せる訳ないよ・・・酷いセクハラじゃねえか・・・)


 まさかエミリア、以前のきらら現象(ネカマ)なのか! おいっ くそー


 まあ、エミリアさんのブログではそもそも、あんまり性別に言及してませんしね。なんかそういう所が、女性らしいかなと。初めて見た時に思いました。
 あんまりメッセでしつこく聞いてたら「じゃあ男でいいよ、もう」と言われました・・・


 すまんかった、えみりあ


 男性向けのエロゲで女性絵師は珍しいですかね・・・? まあ、レディコミとかの市場もあるので、分かれちゃうとは思うんですが。
 みさくらなんこつとか、たぶん公になってないだけで、けっこう居ると思いますよ。
 エロマンガ家だったら、もっと居る気がします。やおいと両方描く人もいますし。
 というか開き直っちゃうと、男よりハードな物を描きますよね(*一時期の研究の結果)


 えみりあはBL(ベーコンレタス)が嫌いみたいです。
 なにかに付け、「やおいじゃねえか」と憤慨しております。
 代わりに、ちっちゃい女の子を責めるのが好きみたいです。


 男の趣味じゃねえか、完全・・・
 ほら、見せてみろよ 女の子の証拠を びらっ
 ・・・ごめん・・・。


 web拍手ありがとうございましたー!
 

 ?.web拍手
 ・溜めは漢字のままでいいのではないか
温泉をどう英語に訳すか…
外人
「何言ってんだ、温泉は温泉だろ


野田は生きてはいけないね 
 ・九条って書くの忘れた
 >そして話題の渦中になっているとも知らず、えみりあはこんな事を・・・


 溜めは漢字のままで良かったか、よし 分かった
 powerにしておくわ、うむ


 日本語で通じるってのは、色々あっち側に配慮して、伝わって、その後に出てくる感情だと思うんだぜ
 初めから、黙って食え! というルールを押し付けるラーメン屋はむかつくやろ
 しかも111の場合、そのラーメンがあんまり美味くねえ、という状態だ、まだ


 せめて愛想良くするのが良かろうよ


 まぁ野田も一個人だからな、有名人だから忘れがちかも知れんが・・・
 えみりあと同じことを感じたりする事も、あるかも知れんのだぞ


 獣姦いいな、とか・・・。


 あと↑のweb拍手用に「好きな漫画はなんだよ」と聞いてるのに、爆睡して無視しやがるとは、
 やるじゃねえか
 

 ・プログラムは次のステップには欠かせないものだと思うよ。ただPHPとかやってる暇があるんだったらもっとゲームがつくれる言語マスターしたほうがいい。 
 >まあ、そうです・・・ね・・・。


 理想を言えば、C++かな、そういうのを学んだ方がいいです。マスター・・・までにはどのくらい掛かるか分かりませんが。
 プログラム言語はどんどん更新されて、常に学んでいかなきゃいけないみたいですし・・・。ギルドっていう、プログラマが集まるSNSを見てると、そう思います。


 ただ、更に理想を言うならば、111みたいに18歳からゲームを作り始めた(しかもツクール)なんて話にならないし、まぁ出来るヤツは中学生ぐらいからHSPかまってますし・・・、
 18なんて頃には、もうゲームの専門学校に行ってるでしょう。その前に、工業系の高校で、ある程度基礎を学ぶんでしょうし。
 更に言えば、そのままゲーム会社に就職して、実務経験もあるかも知れない。


 そういう人が有名サークルのプログラマーなりを勤めてたり、自分1人でゲームを作ってたりする・・・。


 翻って111は、24歳で、よしこれからC++を独学で習うぞー、っていう訳じゃないですか。
 過去のことは言っても仕方ないですが、同じ道で勝負したら絶対、話にならない。競うつもりなら、止めとけ、っていう物です・・・。


 ガチのプログラマも、111も、同じ時間しか与えられていないので、自分らしい(キワモノな・・・?)選択をすることが結局、オジリナリティ(独自性)に繋がっていくんじゃないかなあ、と思います。


 まあ、たんじゅんに、PHPは楽しいからやる、C++はあんまり面白くなさそうだからやらない、ってだけですけどね!
 その延長上でC++も出来るようになれば、苦労知らずなんですけどね。
 

 ”もう既に不利”なんですよね、111は。比較すると。
 これは手段を選ばぬゲリラ活動しかあるまい、と最近、痛感しております・・・。


 コメントありがとうございました。


 ・上対下選挙に乗り遅れたァアアアア!!俺は断然上でした。
上も下ぐらい線や塗りがブラッシュアップされてればもっと戦えたはず!
でも選挙にたらればはないんですよね…。おまけに期待です。

 >ですよね!!!
 なんか下だけSAIの効果ばりばりで、ずるいよ! えみりあ!!


 上のは騎乗位で感じた表情とかするのに・・・はあはあ ウッ! ぴくんっ

 
 残念でした、もう選挙日は過ぎて、民主党の天下に決まってしまったのです・・・。4年後まで待たねばならないのです
 あ、民主じゃなかったや 絵の話や


 ちなみに、えみりあさんは「お姉さん系の絵ってどう描けばいいんだ」とか抜かしていました
 てめえ、描き方忘れたのかよ てめえ


 せめて同士よ、オマケの絵で111が感じたえろすを知ってください。
 この2枚で上を選ぶ方なら、その後もきっと気に入ると思いますよ・・・うしし! つんつん


 ・・・とは言っても、3面の話なんですよね・・・。
 年内いけるか? っていうペースなんですよね・・・。今のままだと。


 選挙戦の応援ありがとうございます(笑)


 ?.えろSTG
 一歩進んで、また2歩下がる
 バグ直したつもりが、また別の局面で出てくる


浮動小数点バグの原因ーfunction onUpdate() を気づかず、二つ作って、それぞれ別の処理をしていたから?
 分からぬ、プレイしてバグが出る事にやぁ断定できるけど、
 バグが出ないことは100回やろうと、1000回やろうと断定できない
 1001回目に出るかも知れない・・・。


 もはや根本的な対応ができず、訳も分からず、数値をいじって食い止めてる事態
 これはやばい
 というか、実はコンボの計算式でさえ、一定しないのが実状だ


 苦労したので、割と見た目的には良くなっているが、プログラム的には凄惨を極める
 次回このソースを受け継ぐのはきつい、該当部分は全部削除したいところや・・・、うう・・・


 ?.たくさん寝れたのでよかった!


 phpHSPもえーごも、ここ2日進んでいないけれど・・・まあまあ。あまり自分を責めるな。その姿勢からは奇跡は生まれやしないんだぜ