365日目

 ?.タイムライン


 |
10:00 灰色ネコちゃん
| 100件 なぜ、108件と渡されたメール便が、終わって数えてみると
| 103件しかないのだ・・・ また読み込まずに配完してしまったのか、まさか風に飛ばされてたとかは 無いと思うが・・・
16:30 ちず
 |
17:30 web的ななにか
|
18:30 ごはんッー
 |
20:30 えろSTG
 |
23:00 そして、ダウンしてしまいました


 ?.web拍手
 ・せんせー!
えろSTGのボス戦で上から降ってくる茶色いのって
たわしですか?それとも海だからウニ??

 >ばふんウニだよ


 じゃなくて、タワシです。ゲジゲジのまんこのことじゃないですよ。亀の子とか、そういう方のタワシです。
 ばふんウニはちょっと紫色してるらしいですしね・・・


 ボス戦では、タワシが弾幕のごとく降り注いでくる・・・はずだったのですが、重い&セリフがみにくかったので、数を減らして中途半端な結果に・・・。
 (さすがに)もうじき公開ですので、楽しみにしててください。


 web拍手ありがとうございます。出来れば体験版だけじゃなくて、お友達も誘って製品版も買ってねミ☆


 ?.web拍手2!
 ・すこし音楽製作をかじっている者です。
ナイスゲイ氏のmp3が再生されないと
前日書かれていましたが、ちょっと心当たりが
あるので書きます。
それは恐らく可変ビットレイトmp3であることが
原因だと思われます。
ビットレイトは粒子数のこと。つまり音の
解像度です。
それが可変式(つまり一定ではない)で動いている
ことによって、一部のソフトウェア環境では
再生すら出来ないのです。
当然、演算式が複雑になるのでCPU負荷も
若干増えます。
mp3の音質を変換するソフト(RipAudioFree等)にて
平均ビットレイトに変換を行ってください。
RipAudioFreeなら、音質変換というタグを
使えば楽に変換できるはずです。
そうすれば、もしかしたら使えるように
なるやもしれません。

by セーラーちびアポロン 
 >すんません、HN? を出そうか迷いましたが、検索しても出てこなかったし、めっちゃ愉快なHNなので載せました


 RipAudioFreeは持っていました、便利ですよね、これ! これでMIDIの変換も出来たら超べんりなのですけど、MIDIはそもそもやり方が違うから、無理なんですってね・・・・
 凄いソフトウェアだと思います、本当に。


 しかし、形式の変換にしか使ってませんでした。そんな、ビットレートの変換というふくざつな作業もできたとは・・・


 やってみたら・・・鳴りました! ビットレートを変換しても、容量が減るわけじゃないんですね?


 ・・・と思ったら、変換しなくて試しても、鳴りました・・・・ナイスゲイ氏のMP3素材ぜんぶ、って訳じゃないみたいです・・・
 鳴らなかった曲のファイル名も変えちゃったので、どれが×だったか分かりませぬが、また同じ問題に突き当たったら、ぜひこれで解決したいと思います


 ありがとうございます・・・!
 技術系のことを教えて頂けると、出来なかったことがあっという間に可能になって、ありがたいな〜としみじみ感じ入るのです。
 ブログやっててよかったー!


 ?.えろSTG
 いよいよ完成も間近・・・ってオイ、2周目プレイしたらやたら重いし、例の浮動小数点エラーが出やがったよ
 ぞっ、としたな リアルで
 ダイアログを見た時・・・


 あと落としたMIDIの音量がちょっと小さくて、MIDIって、音量変えるだけでも苦労すんのね
 前落としたツールが外国製で、まったく分からん

 
 ?.ふていきれんさい きょうのどくしょ・・・は今日も出来なかった
 それはおろか、phpHSP
 とりあえずphpは、SQL置いといて、テキストのカンマ区切りでやろうと思った、後から替えればいいし。


 まるでその日暮らしだコレじゃ、未来が築けない
 なんとか、しなければ・・・