375日目

 ?.タイムライン


 10:00 クロネコメイト
 | 93件である
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 14:30 ちず
 | そう言えば、ホワイトボード用のペン買ってきた、さっそく明日試してみるか
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15:00 web的なちろるちゃん
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15:30 本を見ながら寝る 「ケロの必笑プロレス講座―新日本プロレス旅日記 (新日本プロレス旅日記)」
| 橋本、三沢、馬場さん、みんな死んでしまった・・・
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18:00 ごはんだってさ
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20:00 TOPページ、リンクを全面的に直しておりました
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21:00 pixivを見ながら、画像の修正を行っていたように思う
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22:30 そして画像の修正が終わっても、いつまでもモゾモゾ、しこしこ、していたという・・・
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23;00 麻雀やってた
 | シケっておった、流れが 火が付きにくく、付いても全然爆発しない、みてえな。
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23:30 ぶろぐしたがき
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24:00 ぶろぐ新八


 ?.php
 確かに同一フォルダ内にテーブルは出来ていたので、いぶかってもう一度コードをよく見直してみたら、
 成功する方にも、失敗した方にも、print"データ作成に失敗しました。"と書いてあるじゃんか、なにこれ


 直したら、ちゃんと表示されたのであった

 
 そう、DBをまだ照会していないのだから、成功したかどうかはprint文一つで判断するから・・・


 とはいえこれでまた前、前を向けるんだな・・・たぶん・・・。
 できたテーブルをテキストから開いてみると、文字バケしてるけど。なんか文字コードの指定とか、必要なんかなあ


 しかしスーパーアフィの遠い道のりよ、なにか卑近な所で一つ、考えないかい


 今ってゲーム一度も作ってない内から3Dでモンハンつくる! って言ってる様なモンだぜ?


 ?.web拍手
 ・ 2面完成おめでとうございます


シェアゲー統合ページなんですが
18歳未満でもだいじょうぶ、と謳っておきながら
その直下で18禁ゲームを売ろうとしているのは
すごく罪作りな感じがするんですがww


その辺りはどうお考えですか?
 >ありがとうございます!


 そう言えばそうですね・・・いや、自分としては111のことだけじゃなく、シェアゲ業界全体が大きくなったら良い、という思いであのページを作ったもので。特に成人向けだけに限らずに。


 それにすぐ、111も一般向けのゲームを出せるはずや・・・と考えていたので・・・甘かったですね。非常に。
 ひとまず、*18禁という表示を付けておきました。早く一般向けのげーむを出したいです・・・
 意外に、えろいのより売れちゃったりして! わくわくっ


 ・ 1面は出だしが鈍かったメロンでも
今回はシルバーウィークと新作効果が重なって
もうちょっと売れそうな気がするけどどうでしょう。


★こっから下はライバルの宣伝になるから書かなくていいっす。
ぃゃ逆に111さんがレビューする気満々なら止めませんがw★


あのyugon(メフィスト☆)さんは新作発売に
シルバーウィークを意識してたみたいですね。
掲示板見たらDLの審査の事が書いてあった。
期間が長いのはやっぱりちゃんと中身を見てるようですね。
111さんの2面も、もうちょっと早ければ連休効果が・・・って、
ダウンロード販売でそんな効果があるのかどうかわかりませんけど、
出かける人がいる反面、やっぱり販売サイト見る人もそれなりに
増えるだろうから売り上げにつながるといいのですが。
 >yugonさんというのはこれですね 「くのイチ忍法帳 第二幕 〜檻の中の女の子〜」
 もう111かって言うくらいの・・・、いやそれ以上の、きったないオッサンに陵辱される、という。
 正直絵が・・・って感じなんですが、星屑きららさんも言ってた通り、「なんかえろい」というのはありますね。


 確か元ツクーラーの方でコンパクも受賞した、かなり製作歴長い人だっけあって、売り上げが4桁いってる。
 なんか認めたくない絵ですが、じゅうぶん成功者でしょう。
 ライバル・・・どころか足元にも及びませんし、もっと同人業界自体が大きくなぁれと思ってるので、とりあえず載せてみました。


 PS3の超リアルなゲームと、yugonさんのゲームが、ファミ通で同列で語られたら、超愉快、ゲームもなんか、未来がありそうな感じがするじゃないですか。


 月曜日とかに公開されちゃうと、土・日になるまでにトップから流れちゃうんで、それは嫌だなーと思ってたんですが、シルバーウィークっていうのは意識してませんでした・・・。
 というか、シルバーウィークっていつ頃から言うようになったんですか? 今年から? ゴールドに対してシルバーってなんか安直というか・・・
 

 111はそんなの関係ないし・・・、TVで言ってるのを聞いて、まったく別次元のことだなぁとボンヤリしてました(寂しく笑う)
 まさか来週がそうだなんて、思いもしなかったのです・・・
 

 メロンはいちおう売る日にちを設定できるんですが、DLsitecomは指定できないんですね、これは中々スリリングです・・・
 まぁ逆に、シルバーウィーク後の、あんまり登録がない頃にポコって目立てるとオイシイ・・・といいな。


 1面のメロンの売り上げは、実はぜんぶ知り合いなので、そんなに変化がない、いや落ちるかな・・・と思っておりやす・・・
 情報、教えてくれてありがとうございました。えろSTG2面をど、どうかお願いします!(宣言)
 

 ・GAME DEVELOPER's SNSに加入したいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんあああああああああああああああああああああああああああああああああ
 >GAME DEVELOPER's SNS ってなんだろう! と思ったら、ギルドのことでしたか。
 特に面白いことも無いと思うのですが、どうだろう・・・どうだろうかな・・・。まあその人の、関わり方にもよるかも。


 とりあえずメールアドレスが無いと、招待もできないので・・・
 その気があるならば、メールください。web拍手でもメールで直接でもいいです。公開したりはしません。


 あと、ぶっちゃけると、あんまりヘンな人を招待するとギルド内の111の立場が危うくなり、石を投げられ、出ていかざるをえなくなるので・・・(*直球や)
 まあそこら辺は慎重に・・・


 web拍手ありがとうございました。


 ?.動画のコメントをチェックしてみるく
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8256668


 グラフィックに手を入れたのですが、画質が粗いため分かって貰っていないようだ(タメ息)
 影とか、海のゆらゆらをカットした軽量モードでプレイしたし・・・(ただでさえ動画撮ると重いので)


 オッサンの攻撃が派手に! カニの攻撃とか、かっこいい! とかまあ、透過処理とかを色々してます
 本当は透過処理だけじゃなしに、色加算処理、ってーの? 周りの色を反映したりすると、多分かっこよくなるんだろうけど
 豆乳にそんな標準機能はないし、無理にやろうとすればメチャクチャ重くなると思われる


 HSPならプラグインですよ、たぶん
 えいっ えみりあのお尻にプラグをインしてやる! すまん・・・なんかオチを付けたくて、勝手に名前を出しました すまない


 ボスがナースになるまでは、3面を宇宙にしようと思ってました。あ、あぶねえ・・・
 いっそ画質が気になるなら、ニコニコムービーメーカーでパラパラやってはどうか うーん・・・一枚絵よりかは、動画だよなあ・・・。
 あと画面の比率がおかしいよなあ youtubeでもそうだから、撮った方の問題か・・・


 1面の動画、「伝説のはじまり」て・・・一体誰がこんなキャッチを考えるんだ、才能あるなあ・・・
 中身が伴っていないのがかなしいです・・・。てーてーててってー てててってーてーてー


 ?.2面発売した時ようの、強制ジャンプページをつくる(○○秒後に飛ぶ、ってやつ)
 なるほど・・・! これをあくどく利用して、アフィページへ飛ばしたる! なるほどーそれが大人の使い方か
 

 phpにフラッシュ、HTML・CSSでネット利益を得まくるサイトを作るか まあセンスがいるよな 長い間の努力も。
やっぱ、ほどほどでいいや・・・。
 そしてどれだけのページの「TOPへもどる」を直せばいいんだ、想像つかねえぜ 全部直したつもりだけど


 ?.DLsitecomにおこられる
 

 >体験版内の画像におきまして
 >性器ならびに挿入部分にご修正がない状況と見受けられました。


 ううむ・・・直さねば しかし、まんこっぽい部分は無いと思うのだけどなあ、バイブに隠れて
 まあ、やってみよう・・・


 性器ならびに挿入部分 ってなんか面白いw


 あれ? 体験版は・・・全然見えてないと思うのだが DLsitecomの担当者は、なんだ、透視眼でも持ってんのか


 ?.ふていきれんさい きょうのどくしょ 「やっぱり欲しい 文房具 ~ステイショナリー評論家がえらんだ普段使いの傑作たち~」
 ・贅沢な話だが、今や使い切るということが非日常なことなのかもしれない。だから、目に見えて減っていくのが楽しいのだろう。ただし、ここでいうところの減っていくのは、ただ減っていくだけでなく、減った分だけなにかが残っているということが重要だ。
 >鉛筆。アナログ感覚の最たる物。
 確かに最近、使い切る前に交換・・・が常套だし、デジタルではまあ、原則”減らない”。
 フォトショップで塗るたびに塗料が減っていったら大変だ。


 だけども、アナログ感覚って大事じゃないかなあ、と思うのれす。お客さんを持てなす場合にも。作品をつくる場合にも。
 手触りって最近、気にしなくなったよな。パソコン上じゃそんなの、有り得ない感覚だし。でも手触りが脳に与える影響は大きいよ、って養老たけしが言ってた


 ただ、アナログ・手触り重視になると、とたんに大量生産が利かなくなる訳で・・・。まあ、格差社会とも言うし、少数のイイモノでいいかも知れんねえ


 余裕が無い人はそもそもゲーム買わないし、ゲーム買うっちゅうことは余裕があるってことで、400円という値付けは中途半端だよなあ、と最近感じなくもない・・・
 なんかホロスコープを覗き込んで、えろSTGをプレイできるような、遊びかんかくの製品を開発しよう!


 ・仮に鉛筆を削らずにずっと書き続けたとすると、50キロメートルも書けてしまう。
 >マジで!?


 ・角が丸くなっているのは、ポケットに入れやすくするため。
 >なるほどー。日常に、そんな気配りが・・・
 でまあ、ゲームにも当て嵌められるのだわ、これが。
 

 つまり、くるくる回りながら飛んでくる弾も、普通は球体なのだけど、あれが■だったら、傾いた時に、角っこが妙に長く当たり判定を発生する、となって、
 プレイヤーはなんか納得いかなくなるのだな。たぶん。


 角が丸ければ、回った時にやわらかい円を描く。