376日目

 0.えろSTG、メロンブックスで発売開始だよ! さぁ流行にのりおくれるなー わー
 http://www.melonbooks.com/affiliate/go/affiliate_id/AF0000010030


?.タイムライン

 
 10:00 クロネコメイト
 | 95件であった
 | ホワイトボード用のペンは、落ちそうで落ちない、落ちないかと思えば落ちる
 | 導入できるレベルだ、書くのも消すのも早くなるし。
 |
15:00 犬と猫のゲームやってまちた
 | とっくに飽きてるハズなのに、辞め時を失うおそろしいゲーム
| しかしイカン、このままでは新しいゲーム性を学ぶことが出来ぬではないか・・・
|
16:30 ねむねむ・・・
|
18:00 ごはんごはん
 |
21:00 シェアゲブログ書いてました、久しぶりに長文でマジしんどい
 | 放っておくとこのままやり続けちゃうので、ムリヤリ感想だー
 | DLsitecomのほうにも書かねばなあ
 |
23:30 pixivでこの人のまんがとかを見てました ちょうおもしろいよ!
 | http://chobo.mad.buttobi.net/ サイトでも見られるのか
| 動画はこれとか http://www.nicovideo.jp/watch/nm7784688
 | このハルヒはいいな 4コマでたまに雑誌に掲載されてる人らしいので、えみりあも是非参考にしやがれ
 1:00 ぶろぐ更新

 
 ?.豆乳でMP3を鳴らしてる、隠れHSPを強化合宿
 隠れてるウィンドウを表示して、豆乳と同期してイロイロできるように


 まずその為には、エラー12をなんとかしたいのだが
 あとひょっとしたら、これ、Tonyuを閉じてもHSPの方は終わっていないんじゃないかという疑惑
 落として来た元の説明書には、シャットアウトされるよーみたいな事も書いてあったと思うが・・・


 だからなんだ、何回も起動したりすると、重くなった気がしたのか?


 けっこう問題なので、これも解決したい


 HSPはこのようなツールを作ると、やり甲斐があるのう


 ?.シェアゲブログコウシン!
 http://blog.livedoor.jp/becomegame/archives/999398.html


 ?.えろSTG2面が1本も売れてない気もするが気にするな


 ってことは、誰もプレイしてないという事に? うわーもったいないー もぐもぐ すごく面白いのになーこんなに面白いのになー ばんばん


 ?.ふていきれんさい きょうのどくしょ 「やっぱり欲しい 文房具 ~ステイショナリー評論家がえらんだ普段使いの傑作たち~」


 ・ルームスというSOHO空間を提案するコーナー
 >良くは分からんが、こんなんどう? みたいに、SOHOな、SOHOをするための空間を、モデルルーム的に展示して、あ。いいなこれ。と思ったら、そこのイスだとかテーブルだとかをすごく高い値段で買える、みたいなお店もあるようだ。


 まあそれはいいのだけども、SOHOるなら、空間にも別に凝っていいんだよな、と。
 自分の仕事場であり自分の部屋なのだから、凝ってもいい。そのことによって、更に快適、良い物が作れるってこともあるだろう。
 だから良い文房具とかね、こう、まるっとした物とか心地良い手触りの物を・・・上質なものを、いっこいっこ集めて行きたいよね。好きあらば。


 なんか俺の部屋、イスが二つあって、片方のイスになんか入用なモノを載せてるんだけど、これってサイドテーブルと呼ばれる家具で代用できるしね。そうすれば歩くに邪魔にならんし。あれだ、もっと間接照明とかにも凝ります?


 ・新しい案件は必ず新しいページから書く
 >把握しやすいからね。ノートは書くことが目的ってんじゃまだ甘くて、後から見返せて、思い返せてこそプロ。(なんのプロ?)
 だから、ノートも1ページ区切りとかで、考えるわけだ。


 ちなみに111も、えろSTGとかの製作メモを初めはノートに貼っていたので、メモ帳の片面だけに記載していたのだけど、けっきょく勿体ないのでそのうち両面になっていた
 そうしたちょっとの惜しみが、偉大なアイデアや判断を阻害するのか?


 ・記憶をよみがえらせてくえる手書きの文字
 >ああそうかも知れん、と思った。
 手書きの文字は、それを書いていた時の状況、環境、みたいなモノまで思い出せる。
 逆に下手すぎてもう何が何だか、ロストしてる時もあるけどね・・・


 パソコンの文字は認識できるのだが、どういう状況で書いた・・・とかは全然振り返られないな、と。それに特に問題はないけど、事実としてそう。
 それが”暖かい”みたいな印象につながっているのかな・・・。


 つまり手書きのメモの方が、見返すときに”連想”を生みやすい?