377日目

 ?.DLsitecomの犬と猫レビューかいた
 レビューって言葉、なんか責任が重たそうで好きじゃないけどな


 先着3名でもないし、登録から120日・・・だっけ、以内でも無いので、別にポイントは付かねぇが、まあ習慣だわな


 ?.マジむかつきませんか。
 何がって、作者本人が亡くなった途端に、今まで”子供に見せたくない番組”とか蛇蝎のように嫌っていたクセに、いきなり手の平を返したかのように何か、アニメの意義とかメッセージ性を口々に唱えるマスコミ。


 だいたい、なんで『国営漫画喫茶だ』とか、それが批判になるのか分からん。
 国営漫画喫茶。いいじゃねえか。漫画はすげえんだから。もっと役に立たない施設を知ってるぜ。


 しかしまあ、注目が集まるならいいことだ。漫画とかアニメとかの、素晴らしさを分かってくれたらしい。
 じゃあ現在進行形の、表現規制の法案を辞めにしては、くれませんか。


 ・・・え? だめなの? なんで? 今、賞賛してたのは何だったの??
 それこれとは問題が違う? 今アンタが感動したのは、表現の自由の上で製作されたんだけど・・・


 まぁあと1週間して、例えば、オタクに(みえる)事件が起きたら、また陰日なたにサブカルをバッシングするんだろなー、もう訳がわからねえよ


 今の日本人はもっと信じなあかん、一つのことを。信じるってことは、裏切られても、信じたからしゃあ無い、損を飲み込む、ってことだぞ


 しかし111もあんまクレしんとか見ぬかった、「映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」は泣けたな
 「映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」の感動は少し安易かなあと思ったものの、鶴の描写とかを見て、歴史考証がちゃんとされてる、ってその筋の大学院生だった兄貴が言ったのが印象に残ってる
 

 まあTVとかニコニコだけです。熱心にDVDを買って観たわけではない、すまん
 4コマの方に至っては、床屋でパラパラ見ただけだったしな。


 111もクレしん追悼の意味を込めて、駅前でゾウさんゾウさんやってくるか
 ――マウテンゴリラって感じだよね、むしろ。


 ?.web拍手
 ・ おい、1つもうれてねえぞ
また、自然数への挑戦じゃねえか!


というか何故かDLで前作が1個売れてるし


ありがとう御座います。


九条
 >と、絵師の九条えみりあさんもこう言っております
 やっぱり、おっぱいの方がみんな好きなんだよ


 まあ、シルバーウィークとやらで、みんな家に居ないんじゃないですかね


 ?.HSP
 どうも、エラー12を阻止できたみたいだぞ exist命令で事前に確認して、あかんかったら回避、を付け加えたら。
 どだい60フレームで毎回ファイル情報を取得してるのだから、そりゃ、何か噛み合わなくてスカる時もあるだろうなのだ


 なにしろ毎フレーム取得、噛み合わなかったのをスルーしても、60分の1秒再生が遅れるだけで、なんの問題もない


 ただ、1秒間に2・3回曲を交互に鳴らしたりすると、今度はエラー9というのが出る これはちょっと調べた限りでは、配列のミスらしい
 まあ曲を鳴らす際にバッファだなんだ、配列を確保しているのだろう


 1秒間に交互に数回鳴らすなんて、DJごっこでもしない限り問題はないので、無視できるな


 が、終了しねぇ
 試しに右クリックしたらend、とテストしたら、今度は起動すら上手くいかねえ


 なんか end が鬼門になっているようなのだ、どうして
 あと一歩でより進化したアプリになるのになー


 ?.dmm.comにも登録申請しておいた、えろSTG2面。あとはまー、3面作成に集中するだけだなあ


 関係ないが、dmm.comの登録ページでは、今売れ筋の二次創作ジャンルを公表しているのだな、ランキングがある


 01位:けいおん  (→)
 02位:ワンピース (↑)
 03位:ドラクエ  (→)
 04位:ガンダム  (↑)
 05位:プリキュア (→)
 06位:東方    (↑)
 07位:ハルヒ   (↓)
 08位:エヴァ   (↓)
 09位:ナルト   (↑)
 10位:ティファ  (↓)
 

 だってさ
 てめえ、同人くらいオリジナルだろ いや同人だからパロディ(二次創作をこう言ってる)なん?


 作りたいものも作れないこんな世の中じゃ・・・Poison


 ?.とても稼ぎが悪いため、お金使っちゃダメな刑のうちにある111


 だがしかし今日、えろSTGが売れないことに業を煮やした111は、バクハツしたのであった


 お金がねぇというが、それはそもそも、稼げるようお金を費やさないからやろうが!! ニッポンジンやったらお茶漬けやろが!!!


 いくら殴られるのが痛いからって、丸くなっとったら、びしびしサンドバック状態で、判定負けやろがー! ジリ貧やろがーー!!


 という訳で、phpの本(「PHP 逆引きレシピ (PROGRAMMER’S RECiPE)」
)とHSPの本(「逆引きHSP3プログラミング事典 基本編」
)を買ったった、随分高いように見えるが、前者は溜まりに溜まったyahooポイントをぶち込んだったから、タダや
 プログラムの技術、知識ってのはな、アプリを作るために学ぶのやないねん・・・。それ以前、気の利いたアプリを”思いつく”ために、そもそも必要やねん・・・ ふっ


 yahooでお買い物をするのは初めてで、なにげに不安やが・・・。
 

 せっかく本を買うんだよ・・・! 素ブックってんじゃ味気ないって・・・!・・・(コク・・・)


 という訳で、CDも買う111
 やっと安くなっていたので、エミネム「リラプス」を買った
 これで俺も、ビューティフォーーー、ウォウウォウ である


 あとレゲエっぽく「Reign of Fire」というのを。
 しかしimportUS としてある以上、歌詞カードは英語か いや英語でも歌詞があればいいんだけど、なんか英語のって歌詞そのもの載ってなかったりするよね


 安くなった仲間でいうと、1年ぐらい定期観測していた「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T」「ぶっ生き返す」が下がって来た気配


 111ちゃんのぶつよくデイズはとまらねえぜ!!


 ?.http://www.hyuki.com/d/200909.html#i20090921190000
 家内萌えっていいなあ
 いや、なんとなくね。なんとなく良かったので。


 これが”萌え”の正しい価値観?
 でも二人のお子さんが居るんだけどね。”でも”じゃないか、それは。スゴイナー


 ?.php
 liteSQLに、どうやらお望みのデータをぶち込めたようだ。


 いけてるんちゃうか、これは
 いよいよスーパーアフィの、13段の石垣の、1段目ぐらいが出来てきたんちゃうか
 おお、おおっ


 ところでこの場を借りて聞きたいのですが、ギャルゲっぽい絵で、フリーの素材でこう・・・ぷにっとしたの。
 そんなサイトを知りませんか。こんだけじゃ分からないわなあ、くそー、頭では絵が浮かんでんのになー
 たまにフリーソフトとかで、使われてるのを見るやつ。