378日目

 ?.タイムライン


 10:00 シロネコメイツ!
| 97件
 | そして配り終わって自宅に帰ってきたと思ったら、誤配でぴゅーっと飛んでく
 | ぴゅーっと。遠いよ・・・
 | 薄いパンフレットが二枚重なってしまってる事に、気づかなかったんだなあ 
 | これは案外、やりがちだ どう対策建てようか・・・
|
 16:00 ぶろぐしたがき
 |
17:00 ひみつのオナオナ絵巻
 |
17:30 ひみつの麻雀倶楽部
 |
18:00 ねよう がくり
 |
19:30 あ、めしだ
 |
 21:30 えろSTG ドット
 | 
23:00 HSPやってました
 |
00:00 phpやってました
 | んー、DBの中身を表示しても、空っぽや・・・入ってないのか・・・
| DBにアクセス出来ていないのか・・・仕事なら先輩が教えてくれて30分で解決するレベルだな、きっと
 | ぐんぐん差が付くよな、専職とは・・・。ゲームも・・・
|
0:30 ブログかく


 ?.web拍手
 ・メフィストの新作、値上げしたのに
発売日に450も売れとる!それだけ
固定ファンがついとるということか。
絵の話は置いといて、エロいセリフを
考える力では111さんも互角か
それ以上だと思うのだが・・・
 
 >・・・(虚空を見つめる目)
 普通にランキング入りしてますしね・・・。もう、知る人ぞ知る、じゃないですねこれは。
 

 111の場合は・・・、メフィストさんのをやった事が無いので、分からないですが、えろい(気分を起こさせる)セリフ・・・というより、”なんか笑える”セリフ、って感じですかね・・・。
 それがなんか、エロ方面に集中している、みたいな。


 いや・・・2面のセリフはですね、けっこう面白いと思いますよ。1面よりイイらしいです。えみりあさんが言ってました。
 ちょっと気弱に宣伝してみました・・・
 それにしてもメフィスト、1680円・・・。この勢いだと、最終的には1000本いくでしょうし・・・。
 

 ・・・(虚無的な目つき)


 えみりあさん「奇ゲーでノベルつくるしかねえな」


 買うのか、誰かそれは。伝奇モノじゃねえぞ、奇ゲーだぞ
 

 コメントありがとうございます!
 

 ・>「ギャルゲっぽい絵で、フリーの素材でこう…ぷにっとしたの。」
言葉の説明だけではわかりかねますが、
>「頭では絵が浮かんでんのになー」
なら、その素材が使われていたゲームタイトルを思い出して
ゲームの利用素材テキストを見れば元サイトがわかるのでは?
>「たまにフリーソフトとかで、使われてるのを見るやつ。」
から思ったのは、もしかして緋龍華 麒麟さんの
『キャラクターなんとか機』
http://khmix.sakura.ne.jp/download.shtml
で生成されたキャラじゃないですか?
第4回フリクラのパズルポーカーで使ってたやつ。
Girls Party のエントリーNo.8作品もこれですね。
他でもかなりよく見ます。違ってたらすいやせん。
これ追加パーツ保管庫まであってなかなか重宝。
web版『ギャルゲーヒロイン自動生成 ver3.0』もある。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~mybook/auto3.html
あとついでに、今更ですが無料の効果音サイト
http://utm-game-web.hp.infoseek.co.jp/
ここの『フリーサウンド』のページの上の所に
『商用、18禁、不謹慎、BL、海外サイト、
有料サイト、CM、アングラ、劇、映画
どこでも使えるフリー効果音』と書いてありました。
改変OKでクレジットも入れなくていいという太っ腹。

 >お、おーーーっ!
 これです、これ! ありがとうございます! 追加パーツの情報までっ
 それにしても、良く分かりましたね・・・! 111も、なんとかこれの素材を使ってるゲームを思い出したかったのですが、なかなかハッキリとはいかなくて・・・。
 これは良いですね。ゲームにばりばり使いたくなりますね・・・アクセサリをひたすら付けるのが楽しい。アラレちゃんよろしく、頭の上にうんことかのっけたい。追加パーツで。
 

 ・・・とか言いつつ、111のゲームには美少女が出たためしが無いですねw
 スーパーアフィのページを彩る、ちょっとしたマスコット? 的に使ってみようかな、って思ったんです。


 効果音サイトもすごく助かります。さっそくメモらせて頂きました。
 ありがとぉございます!!


 ?.web拍手
 ・IE8で見てるのですが、php
新TOPページの「現在の総売上は」の所、
なんか表示が変になってます。
特にメロンの所がひどいです。
コピペ貼っときます。
実際の表示では ・ の所は
空白の四角 □ の半角みたいになってます。

現在の総売上は 
71�{�iDLsite.com�j

  1. 8�{�i�������u�b�N�X�j
  2. 11�{�iDMM.com�j

90 本
各面ごとの売り上げ?
(1面) (2面)
(ぜんぶ)  
 >ご報告ありがとうございます。出かけにちょっと考えた所、”半角英数字はいいみたい”という事に気づき、メロンブックスを英語にするという、応急処置をしてみました。
 帰ってから『� 文字化け』とかでがんばって調べたりしました。
 やってく内に、参考書の一番初めの諸注意として、書いてあったことを思い出しました。文字コード


 テキストに書いてうpするのですが、とりあえすShift-JISを指定していたのですが、windows環境? だと、EUCというのに変えないといけなかったみたいですね、テラパッドとかで保存する際に。
 さっそくその様に直して、うpし直してみました・・・どうでしょうか?
 とりあえず実験台のえみりあさん環境では、見えるようになったみたいですが。


 すごく詳細な報告で、助かりました! 自分も指摘する時とかには、見習わなきゃなあーと思ったぐらいです。


 ・新作が一本も売れてないということはやはり一本目が試しで、2本目はもういいやということかもな〜。
もし売れなくても5面まで出す?

 >そう・・・かも知れないですね。
 

 だとすれば、完全にこれは111の責任ですね。一本目の”お試し”で、「よし、次もやってみよう」じゃなくて、「もういいや・・・」と思わせてしまった訳ですから。
 どんどんクオリティアップしていくつもりでしたが、少々甘かったかも知れません・・・


 が!
 まだ分かりません、DLsitecomならきっと・・・きっとなんとかしてくれる・・・!(*他人まかせか!)


 例えば10本でも売れてれば、考える余地があるんですが、0本というのは、まったくプレイした人がいない訳でしょう・・・。
 せっかく何百時間、という時を費やして、こう、ワールドを用意してるのに。
 これじゃ存在しないも一緒、というか・・・。寂しいですよね・・・。


 DLsitecomに登録しても、本当に0本とか、それに近い数字なら、途中で断念することになりそうです。
 絵を描いてくださっているえみりあさんにも、申し訳ないですし。


 web拍手ありがとうございました。


 ・ぷにっとしててギャルゲっぽい・・・のを作ってしまう、「キャラクターなんとか機」っていうソフトがあるので、参考までに。
今日まで親戚の家に行っておりましたので、行った先のブックオフで¥105で買ったプレステの「松方弘樹のワールドフィッシング」が飽きたら、2面を買いたいと思います・・・。いや、気が変わって今買いました。感想はのちほど。
○○○
 
 >おおおおっ お買い上げありがとうございます、○○○たん! ○○○たん・・・・゜・(/Д`)・゜・。ウワアァン

 
 松方弘樹のワールドフィッシング(105円) > えろSTG2面(420円)
 という悲しい図式を、ひっくり返したのですね! 松方ともども、感想をお待ちしております!(えっ・・・)


 111が思い浮かべていたのは正にその、「キャラクターなんとか機」のことでした。”組み合わせられる”っていうのが、一番の特徴でしょうが、そこは全然覚えてなかったです・・・あの絵しか記憶になかった。なんでだろう。
 とはいえ、他にノラさんにも教えて頂いて、111は幸せですニャー


 ありがとうございますニャー!
 (↑なんか猫ひろしみたい)


 ?.えろSTG 3面用のドットを打つ
 ほんとに90分、新キャラの顔ドットだけを打ってたから困る
 2面の予告・・・って言っても、まだ1人しか見てないけど。
 予告に出てたエリートっぽいやつね
 なぜか全然、優秀っぽい感じにならなかった、なんで歯抜けやねん メガネしてたら秀才ちゃうで


 ?.HSP
 アプリが閉じない理由がおそらく、分かる


 たぶん、メモリが解放されてないので、あかーーんとなって、フリーズしてしまう。
 怪しいなと思ったのが、stopにしてるのに、BGMが鳴り続けるところね、つまりこれは、リアルタイムで処理してるってコトじゃなく、バッファに取っておいた物で、なんかやってるってこと。


 で、ちょっと凝った言語? ツール? になると、メモリ確保・解放というのが常套だろうなあ、と


 テキストを読み込んでいるので、テキストのその・・・接続とやらを閉じてないのかな、と思ったが、そんなphpじゃなし。HSPでは必要ない様子
 で、音楽がクセェなと思って、コメントアウトしてみたところ、すんなり終わる


 うん・・・。


 それは分かったんだけど、で、どう終わらせんだ・・・
 特にoggの方、4年くらい前のプラグイン使ってるから、もう詳細わかんねーよ・・・


 →デフォルトの命令である、mp3・MIDIを鳴らす方ならば、問題なかった
 まあoggに特にこだわる理由もなし。これでいこう。(容量が少し軽い・音質が少し良い、らしいけど)


 ええと・・・つまり・・・、


 *エラー12はほぼ解決
 *画面表示すると閉じない・・・? という疑惑(誤解)も解消


 ということですな、おお、チョボチョボ趣味でやってるつもりが、えろSTGにも発展がもたらされた


 ・・・で、次回は、豆乳のテキストに添った、何か画面表示をしてみようと。ふんふん