379日目

 ?.タイムライン
 

 10:00 黒猫メイト
| 55件であった すくねえ、だからと言って近いということもなく、ただ密度が薄いだけなのや
|
14:00 web的なことをしてた
 |
14:30 急激に眠くなるなか、バイクの前カゴに、親が生協で注文したカバーとやらを
 | 付ける、ところが見本写真と違って、ペラッペラなんだな、これが
 |
15:00 ウ、ネム
 | こんなにたくさん寝ちゃった。
|
18:00 めし・めし・めし!
 |
20:30 phpいじってたりしてた TOPのね・・・ さあ見てみよう? 一度じゃ気づかないかも
 |
21:00 midi・mp3を鳴らせる豆乳用のプレイヤー、ということで説明書を書いてました
 |
21:30 それをうpしてたりしてました
|
22:00 えろSTG ドット絵、かるく
 |
22:30 買ったシェアゲーやってました
|
23:30 ドットをうってました
 |
24:00 ブログしたがき
 | goboriさんとこの、HSPLetの作品を遊んでました(*たぶんいまさら)すごいわ、goboriさん・・・。
| 糞ウサギに可能性を感じました。進化して、DTMツールにしてほちい
| 比べてみると、111はどうしてこうも頭が悪いのか、その事について深く考えてみようか?
| たぶん無駄だと思うよ、だって馬鹿だからさ。悩むことさえ置いといて、ひたすら楽しむだけです
 |
0:30 ぶろぐ


 ?.web拍手
 ・111が売り上げ数目指すのか、作りたい奇ゲーを作りたいのか、はっきりせなあかんな


作りたいの目指すなら1本でもいいではないか
もちろん私はだめですよ


奇ゲーだと、作りが荒いのがあんま気にならないのだが
エロだとやっぱ気になるかもね、タイトル画面とか


また荒くないと奇ゲーとして成立しないわけでもないから、洗練するのも考えるべきか
まあ、豆乳が荒いもんしか作れねえのかもしらんが
他の豆乳がどんなのかわからんし
Cで作るしかねえな


九条 
 >HSPのつぎはCかよ
 あとCは単純なCと、C++、C#とかあるみたいだからな、さすがに今単純なCは辛かろうぜ 30年前からあるみたいなんだぜ


 はっきりせなあかんな、と言った次にもちろん私はだめ、だと・・・くそー
 緩やかな強制か


 なんかエロがオマケみたいだもんな いや、オマケなのかも知らんが・・・
 

 やはり一般向けでやるべきであったか


前回一番乗りで購入した者です
もう先客がいたようですね
もちろん買いましたよ
ワンカップ前頭のグラフィックが凝っていて笑いました
セリフも相変わらず狂っていて楽しかったです
攻撃方法が前回と違いますが、あまり戦略性を感じなかったです
敵が出たらそれにあわせて発射していればいいので・・・
あと、タイトルが崩れているのはわざとなのでしょうか?
文字の大きさがバラバラだし、文字のバックの黒い部分は大きさが合っていないし・・・
カオスを表現したんですね!?
イラストはえちぃくてよかったです
豆乳用のMP3プレイヤーが安定したら公開して頂けると嬉しいです
WAVEにするしかないか・・・と思っていたとこなので・・・
次もカオスな作品を待ってます

 >お、お買い上げ ありがとうございますっ


 今回の、黒桃&爆発は・・・戦略性、という点は薄くなってしまいましたね。
 前回を振り返り、”もっとまとめて倒せたら、爽快じゃないか?”と変化させてみたのですが。
 ケフィアパワーがぴゅんぴゅん飛んで来るのは個人的に好きなのですが・・・そうですね、底は浅くなってしまったかも、と思っております。すみません。
 3面は今までちょっとチガウ感じになるかも・・・?


 も、文字の大きさがバラバラ!?
 確かにええ、それぞれフォントサイズは違いますが・・・
 http://www.geocities.jp/shoolkeler/sher/eSTG2page/eSTG2_page.html
 紹介ページの1番上の画像どおりですよね?


 か、カオスを表現した・・・というより、なんにも考えて無かった(これで良いと思ってた)結果です・・・。


 もしこれより大幅にレイアウトが崩れてる・・・とかなら、ひょっとしたら、windowsの基本フォントの大きさを変更されてるのでは? あ、でも、セリフはちゃんと表示されてるんですね。だったら違うかな・・・
 

 えみりあさん、イラストのお褒め一丁入りましたー 良かったね!
 

 豆乳用MP3プレイヤー・・・って言うほど大げさな物じゃないですが(単なる改造ですし)エラー12もとりあえず出なくなったみたいですし、DJごっこでもしない限りエラー9というのは出ませんし、とりあえず安定してる、と思います。


 いちおう公開してみました。良かったら、試してみてください。
 http://hoge1e3.sakura.ne.jp/tonyu/project/pages/viewProject.cgi?mainkey=514&


 コメントありがとうございました!


 ・カオスが売りの111がキャラクターなんとか機なんてつかったらダメだろ。111の魅力が半分以上なくなるからやめたほうがよい。 
 >あ、ゲームに使う訳じゃないので・・・
 まあゲームに使うのも面白そうですけどね。カオス(混沌)というなら、それ用の使い方も有るでしょうし・・・
 

 結構色々やりますよ、111。
 最近では、配列でダンジョンフロアを自動で作りキャラも自動作成、なんていうWOLFエディター式のバトルロワイヤルなんか作ってましたし・・・
 エターなりましたけど。WOLFエディター、配列使えないですし。どっちかと言うと、データベースがその役割ですか。


 アドバイスありがとうございます。


 ?.シェアゲー買いました 「魔女ボーグメグリロ」
 今の111には、ゆとりがねえ。ここは一発、シェアゲーでもいれとこう。
 

 頑張ってる自分を意識しだしたら、人間も半ば終わりかな、と思ってる。
 いやオワリとまでは言わないけど、疲労やら認められたい願望やらが、そう意識させてるんだ、と。
 上手くいってる時は、ただやるだけだと思う・・・
 伸び率が悪くなってるんだろうな、と邪推します。


 で、ついエロゲに流れたくなるのをガマン、今回はRPGとか、物語のあるヤツがいいなーと思って、あらかじめウィッシュリストに入れたのを探すものの、あれだね、壊滅的だね
 さすがに今さらRPGツクールの作品をシェアでやるにはちょっと抵抗があって、そうなるともう、ほぼ壊滅。
 って言うか、興味のある一般向けシェア作品の時点で、軒並み死亡。


 そして、全然売れてないんだな・・・えろSTG1面より低い、と言えば分かり易いだろうか
 技術的には、全然えろSTGより上の作品なのに。


 だが、これを持ってして、需要がねぇんだ! と決め付けるのは早計かと思う
 この問題はむしろ、需要というより、勢いがねぇこと。


 つい当初の目的とは裏腹に、しゃあねえ、フリーソフトで面白いRPG探すか・・・と一瞬考えたぐらいだし


 あれも! これも! 桃太郎! というぐらい、右を向いても左を向いても面白げなソフト、ってな状況にならないと、一般向けシェアゲに繁栄はないな、と思った
 もっと愚かしい人間が増えて、その死屍累々の上に、初めて栄光があるというのか


 なんで愚かしいかっていうと、作ったからには売れた方がいい。ならエロ。とまぁ、こう決断するのは当然な話で、今一般向けに挑もうとする人は、まあ玉砕の覚悟を持った、愚かしいまでの悲壮さを感じさせる、そんな人かも知れんからだ


 しかし、それぞれがそれぞれのオリジンに還り、作りたいモノを作れば、必ず一般向けシェアゲの市場は来る
 だがここで問題なのは、そういうモノって大概フリゲとして公開するのね、で結局、シェアゲに残るのは二次創作かエロか・・・
 あとは変化球として、レゲーに名を借りた、手抜きのグラフィックと旧来のシステム
 唯一勝負できるのは、プログラミングの差がそれほどには付きにくいノベル、か・・・

 
 なんというすり鉢状、アリ地獄
 バビロンシステムとなづけよう


 これを打開する為には、シェアゲ界に奇ゲーありと、111が燦然と見せ付けるしかない
 

 いやまぁ現実的には、一般向けシェアゲで戦ってるゲリラ兵たちが結束を強め、お互いコラボするとかね・・・
 けっきょくお金というリソース(=資源・有利、みたいな意味)が発生する以上、それを有効に使って集団でやろうぜ、と、そうなる訳か・・・。


 どちらかと言えばおれ、『フリゲで稼ぎたい』っす
 phpでスーパーサイトを構築して入会金をもらおう そして、入会された方は、ゲームをプレイし放題なのだ
 これならある意味、ゲーム自体は、フリゲで稼いでるぞ 入会が有料なだけだ
 話題(口コミ)が広がりにくそうではある・・・。


 携帯のグリーとかってば無料らしいけど、あれは広告料で稼いでるのかな・・・
 だれか私に広告を依頼しなさい!(なんで高圧的なんだ)

 
 稼ぐ=シェアゲー、という狭いチャンネルがオリジナルな生き方の阻害になってる気がする、2009年


 ?.たまには他人が気になるよね
 http://jj.jp.msn.com/edit/chi_money/03.html


 24歳男子月収22万 家賃6万円


 これが、世間様でいうところの普通なのか
 111の収入の、だいたい3倍くらいだな。マジで。


 と書いてみたものの、やっぱりどうでも良かった
 

 俺のプライベートは毎日充実しまくりだぜ、なにしろ毎日ゲーム作ってんだからな、自分の意志で
 中学生の頃、ベーシックフォーセガサターンでなんかやろうとしてた頃とは、大違いだぜ・・・


 ?.えろSTG
 エリートの飛び絵と、中ボスと、あと敵ドットをちょいと直し
 次回は、罠がメイン・・・という感じなので、背景のドットを頼んでるえみりあさんは、早く完成させなさいだわ
 

 なんかヌルヌル動く感じにしたいのう・・・ どうすれば
 ヌルヌルの奥義、カン所は、どこに