385日目

 0.アフィリエイトを踏んでえろSTGを買って下さった方(TOPページ or 詳細ページから買って頂いた方)ありがとうございます。
 総売上が150本を越えました、これは誇っていいんじゃないかなーと ひとり、日なたで伸びをしてみる111ちゃん


 ?.タイムライン


 10:00 黒猫メイト!
 | 92件 雨が降ると予想されていたので、降り込められる前にと思い、
 | 細けぇことはいいんだよ! とひたぶるにやりまくったら、もの凄い早く終わった
 | いつもなら大体1時間=32件ぐらいなのだが、今日は換算すると、1時間=44ぐらいは配ってることに
 | ついに111、この仕事の真髄を掴んだか 真髄とは、細けぇことはいいんだよ! だったのだ・・・
 | 不安定な足場に立てて置いたら、バイクが倒れ、ハンドルの右側が歪んだ・・・ もうぼろぼろだよ 左側のミラーねぇし
|
 | お昼をたくさん食べようと、スーパーで惣菜とおにぎりを買って、お食事コーナーで食べました
 | よく考えてみれば、箸がないので、手掴みで冷たいおかずを食べました・・・
 | 量は多いんだけどね、400円でも
| そしてずっと胃もたれしてる。
 |
 14:00 web探訪記
 |
 14:30 ぶろぐしたがき
 |
 15:30 web探訪記
 |
16:00 ねよう グッスリ
 |
18:00 微妙にHTMLページをいじったり、HSPやったり
 |
18:30 GOHAN!
 |
20:30 HSP
| 元ソースを作った方が、2年ぶりに更新されてる・・・(http://hoge1e3.sakura.ne.jp/tonyu/project/pages/viewProject.cgi?mainkey=330&)と思ったら、
| 111のソフトにもコメントされてて、どうやら見ておいでだった様です
| うきゃぱあぁーー!! はずかしい・・・
 | しかもdp_play・・・oggを鳴らすプラグインのマニュアルも付けられているので、これで更に改造もしやすい、という
 |
 | (111の)mp3の方も速くなったので、上げ直してみました(http://hoge1e3.sakura.ne.jp/tonyu/project/pages/viewProject.cgi?mainkey=514&
 | えろSTG1面・2面も、申請し直そう そうしよう
 |
22:00 「魔女ボーグメグリロ」やってました
 | なかなか面白いニャー、111もオプション付きのSTG作りたくなったニャ!
|
 22:30 各販売サイトへ、差し替え申請してました 微妙に速くなったからね
 | とはいえ差し替えが実行されるのは、まだ2・3日くらい掛かるそうだけど・・・
| 「登録ユーザー」で買った人は何度でも落とせるから、ver.upしたら「比べてみるのも面白いかもネ
|
23:00 脱衣ブロックとかやってました
 | ところでこの脱衣ブロックってやつ、なんでJava製なんだろう フラッシュのほうがゲームに適していて
| より高度で、簡単に作れるんじゃないのかなぁ・・・? って
 | まあ、あんまり知らないんですけど、特にフラッシュ。
 |
23:30 phpやってた
 |
| 
 0:30 ・・・。またちんちん切れた・・・。


 ?.web拍手
 ・1、2面買ったのですが・・
2面はちゃんとプレイできますが、1面の方は表示がうまく行かず少々プレイに難があります
OSはXPですが・・うーん^^;
 
 >お、おおお 申し訳ありません。
 自分も面倒くさいのでついやりがちなのですが、出来ましたら、体験版で動作確認されてから購入することがオススメです・・・!


 でも、一緒に考えてみましょう。
 まず、OSはXPなので、111と同じ環境ですね。他にテストプレイを依頼した方とも、同じだと思います。
 つまりOSのせいじゃない・・・。


 表示がうまく行かないとの事ですが、どのあたりでしょう?
 たぶん予想なんですが、セリフのウィンドウでは無いでしょうか? 2面では表示の方式が違うもので。
 初めの段階で、えみりあさんも同じ事を言っていた気がするので聞いてみたら、

 
 「とくになにかして直った気はしない」
 とか言って、まったく役にたちませんでした。すみません。


 以前にこの件で豆乳掲示板にて質問してみましたが
 http://hoge1e3.sakura.ne.jp/tonyu/joyful/joyful.cgi?mode=res&no=12419
 少なくともパネルオブジェクト(=セリフウィンドウの処理)で言えば、「そんなはずはない」という事になってしまいました・・・。


 ううーーん、結論から言えば・・・
 DircetXを最新のものにするとか・・・で、直ったりするかも・・・?
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3


 DircetXは大体、パソコンを買った時のバージョンで事足りちゃうので、111も更新した事がなくて、詳しいことは言えないのですが・・・すみません。
 ひょっとしたら、ハード(パソコン側)のことが影響しているのかも知れません・・・そうなったら、まったくお手上げになってしまいます。
 

 面倒くさくなければ、一度、最新にすることを試して頂けると幸いです・・・!


 ご報告ありがとうございました。


 ・も、もっと笑ってー!(プロフィールの写真ね)
 >別にー(←さわじり111ちゃんモード)


 きっとこういう感じ・・・ダーティーを気取って、カッコイイとか思ってる年頃なんだと思います。
 若いな、と思って見逃してあげてください。

 
 美人女性の画像とたまに差し替えたら、閲覧者増えるかなあ
 イタズラweb拍手が増えそうだ・・・


 次回はちろるちゃん(飼い猫)とかにしようかなあ


 web拍手ありがとー!


エミリアさんへの報酬は折り半?
 >折り半ですねー、例えばDLサイトコムで420円で買われたとしますでしょう、
 買う方は、ちっ111、こんなクオリティで1面で400円越えとかフザケろ、と思われてるかも知れないんですが、
 111の手元に来るのは75円なんです・・・。
 

 DLサイトコムの手数料を引いた額が、150円で、それを更に半分コずつする訳ですから。

 
 最近考えたのが、自サイトでショップを構築して、yahooなり楽天市場なりに出せばひょっとして、集客率も取り分もアップするんじゃないか、ということですね・・・。
 75円が、がっつり200円になるだけで、収入が約3倍くらいじゃないですか。
 売り上げも、自サイトでのみ出来るセールス・アピールをして、がんがん営業を掛けて、500本くらい売れたりすれば、5倍じゃないですか。
 3*5倍、15倍になるっ


 そうなれば、えろSTG1面につき10万円とか儲かって、111の夢が見えてくるのに・・・


 ――はっ!! つい調子に乗って、起業のネタを話してしまってた! なんてことだ!


 web拍手ありがとうございます。


 ?.web拍手
 ・3面で区切りがいいので3面セットパックを600円で売ったらどうですか 
 >ええ、3という数字は区切りがいいと思うのですが・・・、全5面という事からすれば、その中の3は中途半端かなあ、って。


 それに、そうやって積極的にセットパックを出してるサークルさんもよく見ますが、たいてい余り売れてなくて・・・。
 だからなんとなく、何かにかこつけてセットを出すのは、イメージ的に嫌な感じがしてます・・・
 すみません、せっかく提案してくださったのに。


 というか3面で600円って微妙に安いですね! 半額じゃないですかっ
 買われる立場からはそのお値段かも知れないんですが、もし出すならそう・・・キリのいい所で1000円、みたい、なぁ?(←バツが悪いのでくねくねした語尾に)


 あと3面でセットを出しちゃった場合、そこで力尽きちゃいそうな予感も・・・。
 いずれにしろ、製作スピード遅すぎですよね。面目ない・・・

 ご意見に感謝いたします、ありがとうございました。


 ・少しでも相手の利を考えて行動するなら自己満足で終わらせるのではなく徹底的にやった方がいい。111さんからそう学んだボクはメロンブックスも調べました。…今はメロンの方がコンビニ払いで使えるコンビニが多いんですね。というかDLサイトコムはファミマだけなんですね。シェアゲー決済方法のページを書かれた時と状況がちょっと違うのではないでしょうか。
あとセブンは県によっては1店舗もないことがあるんでサンクス系が使える事はでかいですよ。
クレカ持ってるけど気分的にネットで使いたくないという化石頭の知人にも勧めておきました〜。
シェアゲ(しかもエロゲ)がコンビニで買えるって良い時代になったもんですね。

 >わー、いい言葉ですねー。誰に教わったんですか? え!? 111!?(←白々しい)


 111はそう思っています、思ってはいるんですが・・・、実際にやるとなると、難しいですよね・・・。自己啓発とか、ビジネス書の影響を受けて、口にしてるだけだったりして・・・
 

 DLサイトコムはファミマだけですか?
 http://home.dlsite.com/guide/payment
 ここを見ると、主要コンビニでけっこう、取り扱われてるっぽいのですが・・・
 すみません、今までクレジットカードか、webマネーぐらいでしか買ったことがなくて・・・、良く分からないのですが


 セブンイレブンって、無いところは徹底的に無いですよね。逆にあるところには、近けぇよ! ってぐらい、ぽこぽこ建てまくるみたいな。
 いや、111の地元もサークルK(*マルケー、と地元では言うようです。東海地方だけ??)が王者でしたが、今年に入ってからセブンイレブンが2つも出来ました。
 この2店、直線距離で300〜400メートルぐらいしか離れてないと思います。なんでなんだ・・・


 クレカをネットで使いたくない気持ちは分かります! 111も、悪い話とかイメージが先行して、初めて買う時はかなり勇気がいりました。
 でも考えてみれば、少なくとも自宅のPCで使う以上は、むしろ旅先とか店頭で使うより、よっぽど安全なんですよね。
 ネカフェとかのPCで使うのは、やばいかも知れませんが。キーロガーとか・・・


 自宅のPCオンリーでクレカを使ってる人(111みたいな)の情報を、ネット越しに盗めるのは、日本に1人居るか2人居るか・・・ぐらいのレベルのハッカー(*本当はクラッカー、だけど)だけな気も。
 あとは自分で不用意に教えたりしない限り、安全なんじゃないでしょうか・・・。たぶん。


 webマネーは18歳未満で買えて、使えるエロゲサイトもあるから、成人じゃなくてもエロゲ買い放題じゃね!? みたいな事を偉い人の前で言っちゃダメだよ! またアホみたいに規制されるからね!
 それよりむしろ不正ダウンロードの方が、18歳未満的にも問題だとおもいます! 規制反対ニャ!


 それと操作キャラクターによって責め方が違う、という案はとても良いと感じました。(*ここは引用しても大丈夫ですよね?)
 ひょっとしたら3面で採用させて頂くかもです。貴重なご意見、とても参考になりました。ありがとうございます!


 そうそう、名前欄ができたから、111ともっと親密度が高められるよーー! わーーーーい!!!
 ところでなんでweb拍手ページの、楽天の広告、ダブルになってるんだろ? なにかのペナルティかい?


 ・顔がかわってるー!
見習ってpixivのプロフィールの作業環境画像を免許に変えました。そのうちHPの著者近影も免許にするかもしれません。

僕が音鳴らすのに使ってるhmm.dllっていうプラグインoggのループ再生に対応してます。えろSTG1面の「デンデケデケデケ・・・」で試してみましたが、問題無さそうです。 
 >あ、ホントだ!! 髪長いんですか! いけめんオーラがでているっっ 肌がキレイだぜ!! 若いねっっ


 あと、「作業環境」なのに免許書、というのが何か凄いです・・・まあ、pixivのあそこの欄で、本当に作業環境上げてる人って少ないですよね。
 あと予想ですが、今年の5月に取られたんですかね? 免許。遅まきですが、おめでとうございます。


 hmm.dll・・・、hmm.dll、と。いやあ、すみません。とりあえずメモっておきました。
 ひとまずmp3でいいやーと満足しちゃったので、余り更新する予定はありませんが・・・たとえばMP3の人に怒られ(有償請求され)たら、すかさず利用させて頂こうかな、と。
 確か50万円以上稼ぐと、その権利が発生するとか、MP3のサイトに書いてありましたし。


 いつもお世話になっております。感謝の言葉もありませぬ・・・とか言って、ぐらたん杯に出されたゲームプレイしてないや、だ、大丈夫! 今落としたから、うん! これで空き時間でいつでもプレイできるし! ありがとうございます!


 ?.http://www.melonbooks.com/item/goods/id_goods/IT0000125559
 旧Arwo(現・宇都宮仮面)さんのシェア作品が、ノーマークで発売されててびっくり
 

 とりあえず、買わせていただきまちた
 遊ぶ時間あるかな・・・


 ?.HSP
 見事ループするようになりました
 前回書いた――メディアの長さを取って、再生現在位置を比較して、同じになったらもう1回流す・・・という方式の他に、いろいろテストした結果、曲が終わると曲の状態が1(停止中)になることが分かったので、それを利用する方法でもいける、と
 

 曲の状態を調べる命令もプラグインの中にあり、それを利用すれば、むしろより簡素にいける感じだね
 ただ問題なのは、自分で停止した時も同じ状態に入ることで、まあこれは原始的に、スイッチで回避しました


 両方試しましたが、前者(現在位置で把握)はやや手動っぽいせいか、微妙にループが忙しないんですな
 後者でいくことにします


 曲の状態を入れた変数をテスト表示するのに、HSPの命令titleを使うあたり、111もだいぶ狡猾になってきたなあ、と
 これをmesとかでやると、画面が切り替わらなくて、変数だらけになっちゃって読めへーん、画面更新するの面倒くさいよーとなるので。


 ふはは、よいぞ


 これでえろSTG全体が、ややクオリティアップする、体感できるかどうかは分からないけど速くなるし、曲の再生もスムーズなのだ
 あと一時停止・そこからの再生も可になった
 それを使った演出も、こんご考えられるのではないか


 ふはは。これだよ、これ。これがプログラムエボリューション! だね。
 ふつう身体がデカくて筋肉があればケンカに強いみたいに、プログラムが出来ればまあ、基本的にいいソフト、ゲーム、アプリが出来るのは自明であるだろうと。


 ?.phpやってた


 HTML文は小文字で記述しても大文字でもいいけど、ただ、method="POST"とかみたいに、POSTだけは大文字でないといけねえ。


 いや理屈は分かる、これはいわば引数で、フォームを判定するのが、大文字しか認めぬのであろう
 つまりHTML的にはいいんだけど、仲介の、CGI? 的には×、みたいな?


 ・・・ううむ、だが気を抜くとやられるな、これは
 あとローカルで試したら、全然phpが無効だった・・・。インストールの意味ないな


 そして今日もしまった、優先順位を無視してえろSTGよりphpをやってしまったぜ・・・


 http://kirara111.sakura.ne.jp/php_test/ranking/konyu.html
 参考書のサンプルそのまんまだけど。これを各DLサイトでの取り分、○円で○本売り上げた場合、みたいに計算できるようにするの
 アフィとか関係ないけど、いいよね・・・ ブランコ、いいよね・・・