390日目

 ?.タイムライン


 10:00 クロネコメイト
 | 131件だった 郵便局員とか、地図もなしに何で覚えられるか不思議だったが
| ようやく掴めた感じ
 | 要するに、何度も覚えようとしたので、脳がそれ用にシナプスを繋いだというか。
 | 今では取り分け意識しなくても、ああ、あそこね、と脳内に画像(地図)が浮かぶ
 | 頑張って覚えようとしてる内はせいぜい4・5件って所だったが、今日は15件くらい連続で地図なしOK。
 | つまり”頑張ってる内”は確かに成果があがらない。でもその”頑張らなくても余裕”に至る脳を作るまでに・・・
 | ”頑張らないと”いけないのである。
 | 武術の達人は自然体であろう、あれも若い頃猛烈、ハードな練習をした結果、なのである
 | 練習もしないで初めから自然体を気取っても、そんなん、殴られてオワリである そうだったのか・・・
 |
15:30 webたんぼうき
 |
16:00 「ローゼンディアデム」やってました http://www.15citron.com/ichigo/main.html
 | ハハハ、いやあ参ったな、C言語にはかなわないよ え、これ豆乳製なの マジで
| 見た目がすごくキレイなのだけれど、確かにプログラムもあるけど、グラフィック的な
 | センス、ギミックもあるよねえ これは
 | EASYでプレイしたせいか、STGとしてはちょっと単調・・・だったかな
 | まあいいや、勇次郎にも「競うなッ 持ち味を活かせッッ」って言われたしな、俺。
 |
16:30 「魔女ボーグメグリロ」HARDモードからやべえ、本気か
 |
17:00 ニコニコ動画で麻雀の生放送やるって聞いて開いたら、桜井章一がずっと話を・・・
 |
17:30 そして対決が始まったと思いきや、プレミアムでないので追い出されてしまう、という・・・。けっきょく
| 観るより実際に(ゲームだけど)打った方が楽しい、というね
 |
18:00 ゴハソ
 |
20:30 えろSTG ドット
 | セクシーな女性(*実はブタが化けている。通称、「豚女」。厨次がうつつを抜かす・・・)と
 | 天使のオッサンの照準(ハートの形をしたウサギさん)
 | おっさんが猟銃を持つ理由は、現代のキューピッドは弓矢じゃなくて猟銃なんだよ! という事で。
 |
21:30 兄貴が昔集めたフラッシュとか見てました
 | 今みるとしょぼいものはしょぼいし、凄いものはやっぱり凄い もう5年くらい前だろうか
|
 22:00 えろSTG コード書き
 | 一、二行で済むやろ・・・と思っていたことが、中々終わらない、いじってく内にどんどん離れていって、もうドツボ。
 | たいがい複雑な式になった時って、上手くいかない 分からないから複雑になるんだよな
 | でまあ結局、ごく簡単な数式で出来るように・・・でも、ヌルヌル感は少し減ったか、くそー
 |
23:30 オナ禁0日目にして早くも誓いを破るという、その決断力の速さ
 | 現代のビジネスマンは、すべからく111ちゃんを見習うべき
 |
0:00 php
|
0:30 ぶろぐしたがき・web探訪記
|
1:30 ブログ更新


 ?.web拍手
 ・自作ゲームのチラシを刷ってメール便のついでに投函してくれば宣伝効果アップ! 
 >いやね・・・この仕事始まる前に、少し考えた事もあるんですよ。


 この仕事ってどう頭を巡らせても、「足し算」で。
 1件23円の数をこなさないと、お金にならない。23円、23円、23・・・って定数で増えてくのみ。


 で、これをなんとか「乗算」にしたいと思ったらねもう、他のポスティングの仕事を請けて、同時に配って行くとかしかないな〜って。
 まあポスティグはなかなか兼ねるのが難しくても、えろSTGのチラシはどうだ・・って。


 でもクロネコの規約に思いっきり、”同業他社との同時契約を禁じます”とかなんとか書いてありましたし・・・
 まあえろSTGのチラシならいいかも知れませんが、なにしろ地元で配ってるでしょう・・・、クロネコに問い合わせればすぐに配達した人が分かるでしょう、おまけにえろ(18禁)でしょう・・・。


 クビですよね・・・(しかもアイツはなんか知らんがエロや、エロで人生を棒に降った人間や、という軽蔑の眼差し付き)


 残念です・・・、なんとか仕事を乗算にしたい。したいのに。
 

 一ヶ月後・・・そこには、メール便を配りつつ新聞を配達して、ピザもお届けにあがる111ちゃんの姿が! いやいや。
 web拍手ありがとうございました。


 ・> 売り上げが(1面より)悪い
ロリ悪魔がもっとプニってれば違う結果だったかもね☆
みつどもえでも読んでえみりあには精進してもらいたいよね。

> 最近急速に性欲が衰えるのを感じております
てめえ1週間オナ禁してみろや。かっちかちやぞ!かっちかちやぞ!!
 >えみりあさんの好みなのか、ロリが中学生? くらいですよね。111としては小学生を卒業したけど中学上がる前、くらいの気持ちでセリフを書きましたが。
 今度ブラを初めて買う・・・ぐらいの、そういうロリ。
 発育しはじめの、ビンカン乳首をもて遊ぶんだ!


 みつどもえの絵柄だったらもっと違う層に売れましたかねー、まぁえみりあさんの絵にそれを望んでも・・・、絵柄かなり違いますしね。
 個人的に一番マニアックだと思ったのは、(3段階目の)ロリのおなかがくびれてない所でした。ああ、ガチだな、と。目の付け所がわりとガチだなえみりあさん、と。


 3面でまた売り上げが盛り返したら、単にロリが悪かった、ってことになりますね・・・。
 もう以後のシリーズすべて右肩下がり、というBADもあるかも知れませんが・・・


 今なら余裕で1週間オナ禁できそう・・・って、案外そうでもないんですよね、これが。
 次の日になってみれば、あれ? あれあれ? おっきくなってる! おっきくなってるよ!(マギー司朗風←いい加減古い)
 となってまあ、タイミングとかが合えば、普通に射出完了してるもの。宇宙空間に、マクロスが。マクロスじゃないけど。
  イカロスだけど。(どうでもいいよ)


 そんな111ちゃんは中学三年生の夏、岐阜テレビで観ていた『少女革命ウテナ』の最終回だけが何故か一ヵ月先の放送と知り、その悔しさを心に刻むべく自分にその日までのオナ禁を命じました。
 訳がわかりませんね。
 1週間目の後半・3週間目はそーとーヤバかったです。深夜12時以降はTV画面を見ないことにしました。うっかりおっぱいなんか映ってると、自分を抑える自信が無かったので。
 4週間目には、ふつうにしてるのに、おしっこにネトネトの成分が含まれていることもありました。


 そんな111ちゃんも、いまはげんきです
 あの中学生最後の夏、とっておきのオナ禁・・・ 今年いちばんの話題作☆完全映画化!


 コメント・アドバイス、ありがとうございましたー


 ?.今気づいたけど、メロンブックスにはお気に入りリストが無いのな
 これは売れんわ・・・
 あとなんか、ログインのパスワードが一回弾かれるのだが、もう一回入力するとOKだったりする


 ・・・あかんのか? これは・・・
 DLサイトコムだけ600円計画、取らぬ狸の皮算用であろうか


 まあ登録してからも、いつでも値段を変更出来るし(*不満が残りますので、よく考えて行ってください、とは書かれていたが)
 まずやってみることだなあ


 →サーパラマーケットというサイトを、お気に入りの奥から引っ張り出す
 http://market.surpara.com/


 ここも手数料30%やね、お気に入りリストもあるし。あとアフィもあるようだ(メロンは自作品のみアフィ可)
 メロンもそうそう遅いわけではないが、それより更に少し、表示が軽快な気もするし
 ちなみにギュッと! というDLサイトは、業界最遅クラスだと思う。なんか売れてそうなのだが、登録したくねえなあ えろだけだし


 こっちに誘導したい感じですなー さっそくサークル登録用の手続きをしよう
 せっかくなので、1面2面も申請しておこう 1本くらいは売れる・・・かな
 

 気になるのは、メロンと比べると、ソフトの更新頻度、つまり登録しているサークルが少ない・・・
 マイナーである→寂れる→更にマイナー・・・という悪循環に陥ってるのではと邪推
 エロもやや登録遅いけど、一般向けなんかかなり致命的だ
 一ヶ月以上前のがまだ、新作リストに残っとるぞ・・・


 なぜか他では余り見ることのない、あざとさが目立つ素人の全年齢写真集がやたらと登録されまくっておるし
 CURVE(Maiko_Vol.5)


 これがイメージ悪くて、みんな避けてるとか?
 メロンよりは使い勝手いいと思うのになあ・・・。
 

 サーパラとは、サーフィンパラダイスの略らしい
 こんがり焼けたチャラ夫もついに同人活動を、と思ったがそうではなく、通販業界では、とらの穴・メロンに続くくらいのサイトらしい、ほおほお
 111はまったく知らなかったのだが、えみりあは知っていた


 「ぱふ」とかそういう雑誌に載っているのだろうか、いやなんか印象に残っとる ぱふ。TSUTAYA時代の名残りである・・・
 

 ?.php
 久しぶりに取り組めたので良し


 今回は参考書のプログラムを引っ張ってくるだけだし、問題なかろーと思っていたが、やる度になんかしら、発見があるよ


 print "DLsitecomの場合―"って書いたんだけど、これが引っ掛かってシンタックス(構文)エラー。
 どうも'―'がいかんかったみたいが、こっちはprintの中ならやりてえ放題って思ってるじゃんね、見つけるまでに苦労したよ・・・。


 ""の中は日本語OKという原則だと思ってたけど、案外phpはそうそう自由でもないのだろうか?
 だって""の中で $tirol とでもすれば、tirolという変数が扱えるくらいなのだから、丸っきりプログラムとしてはスルーしてる訳ではない、一回判定を通しているわけだ
 となれば、やはり禁止される・・・不都合な記号も出てくる、と・・・?


 http://kirara111.sakura.ne.jp/php_test/ranking/konyu.php
 前回からあんまり変わっていないが、今回の成果物はコレ
 あとはまあ、DLサイトごとを全部登録するだけでチョン、かちら


 完成したらせめて、グーグルのあのクリックするアフィでも置いとく?
 いや誰かに有用だとは思えないが・・・。ほら、案外手取りの載ったページって各サイト、探しにくいじゃんね 数字の計算もしなくていいし、直感的に分かるんじゃん? イケるんちゃいますか?


 ?.ふていきれんさい きょうのどくしょ 「君も社長になろう。 楽しんで儲ける! 起業という生き方」
 ・さて、あなたは「WANT」から起業を考えていますか? 僕は、WANTから考えたとき、人間は最も強いパワーを発揮できると思っています。
 ・もしも、「会社勤めが嫌になったから、サラリーマン以外の仕事を考えなくてはいけない」というMUSTからスタートして、起業を考えているとしたら、一度自分を見つめ直して、WANTを探すようにしてください。
 >”仕事が嫌だし、わりかし得意そうなゲーム製作で一人で食っていく手段=シェアゲー”という感じで、色んなしがらみというか逃げというか・・・から発生したMSUTではないか。シェアゲー、という選択肢は。
 まあ得意のほうがいいし、一人でやりたいっていう環境が欲しいなら、それを望むのもまあ良いんでしょう。
 でも純粋な・・・ゲームだったら、ゲームを製作したい! という・・・逃げて来たんじゃなく、真正面から挑んだ、みたいな、前向きの理由が無いと辛いぜー、と筆者は書いてるわけだ。


 ・・・やっぱり、フリゲのお気楽さ、テンポの速さがいいんだよなあ、俺は。
 シェアゲはお金になる! ということが最大の愉しみかも知れないけど、フリゲでもしそれが出来るなら、超したことはないし。
 シェアゲーならではの”製作側の”魅力ってなんだろう・・・。お金を頂かないと生活できないから、っていう、止むを得ない理由じゃなく、魅力。


 んー、例えばやり込み系だと、なんかフリーのだと馬鹿らしくなっちゃうよね。激ムズゲームはフリーだとすぐ捨てられるし。シェアなら元を取ろうと踏ん張ってるうちに、その面白さが見つかる・・・って事もあるかなあ。
 基本的にはクオリティUPの為に仲間と組む、ってのが、シェアゲ製作の楽しみの王道なんかなあ? まあ、想像はできるけど・・・


 ふだん自分一人では考えられなかったクオリティが、シェアという御旗の元に、ガンガン集まるとなると、それこそシェアゲならでは、っていう面白さかもねえ。
 一人でやるならもう、フリゲでやれと。遊ぶ側は容赦ないしね、クオリティ低いのは一人で作ってるからです、って言っても。そんなん孤立してるヤツがアホじゃん? で済みますから。


 いやフリゲでなにか食っていけるなら、やりたいですよねえ・・・。そっちの方が理想的だよねえ。