391日目

 ?.111ちゃん、ところで365日越えたら出す、と言っていた製作日誌まとめ&SNS外の人は見れなかったギルドの日記&他いろいろ
 は、いつになったら発売するんですか?


 そ、そのうちね・・・太っ腹なので、111のゲームメモ100種類も付けちゃおう(*現時点で100個のゲームのアイデアが載ってます、マジで。)
 あとあれだな、気づきノートも付けようか。色々なジャンルに渡って、気づいたことを書いてるメモ。
 「ビジネス」「ゲーム」「麻雀」とかあるなあ・・・


 これだけ付いて、1500円! ばんばんっ 新書を買うかわりに、111の新書を! ばんばんっ(*バナナのたたき売り風に)
 ええ・・・、まだ全然用意してません。
 PDF化して、txt版も同時に付けた方がいいのかねぇ・・・


 ?.シェアゲーブログを更新しました 
 http://blog.livedoor.jp/becomegame/archives/1011837.html

 
 どうもDLsitecom版とは違うみたいだから、今回はそっちに感想を投稿するのは、止めようかなあ
 密かにレビュアー数NO1を目指してんだけどな・・・
 書いてる人が少ないから今ならちょっと集中的にやれば、いけると思うけど


 ?.web拍手
 ・ちゃうで、サーファーズパラダイスの略や
http://www.surpara.com/
ボケかもしれんが嘘広めるんあかんでほんま
 
 >すみません、えみりあさんもそう言ってたし、普通にそう書いてたつもりでしたが、
 今見てみたら『サーフィンパラダイス』・・・。


 うあー、なんだこれは ハズカシイ・・・
 でもサーファーズって何でしょう? サーフィンをする人でやっぱりサーファーズ、なんでしょうか?
 いやこの場合はネットサーフィンかなあ、と思っているのですが

 
 で、ちょっとTOPページを触ってみて分かったのですが、これってDLサイトじゃなくて、ポータルサイト目指してるんですねっ!?
 だからDLどこなの・・・って分かりにくいんだ。そうなんだ・・・

 
 正直、サーファーズパラダイス(今度はちゃんと書いた!)の経営が心配になってきました・・・ちゃんと、儲かってるのかな。特にネット方面・・・


 ご指摘ありがとうございましたー。恥をかかずに済みました。(もうかいてるって)


 ・>現代のビジネスマンは、すべからく111ちゃんを見習うべき
どういうことかな
 
 >いえその、全ビジネスマンがみんなOLさんのフトモモを見ながらしゅっしゅっすべき、という事ではなくて・・・

 変化の激しいこの時代、見切り千両というように、常に早い判断力が求められるのでは、と。
 その判断力の最たるものが、自分が立てたオナ禁などという物に固執しないで、必要とあればすぐにそれを実行する111ちゃん。


 松下幸之助本田宗一郎稲盛和夫、そして111ちゃん。
 ってなぐらいだな、と思ったのです


 なんか今、偉人の名を続けざまに書いたあとに、すごく冒涜する名を連ねた気がする。
 大丈夫だろうか。財政各界から、大丈夫だろうか。


 コメントありがとうございまんた!


 ?.サーパラ(http://market.surpara.com/)に登録申請したよー
 タグを付けるー「えろ 脱衣 STG 巨乳 ゲーム 111」。


 すると関連したジャンルが出てくるのでそれを選ぶ、という珍しい形式なのだが、
 なぜか「轟々戦隊ゴーレンジャー」が候補に・・・。
 もうなんか、特殊だと思った


 いちばん無難な「シューティング」に


 少しきついぜーと思ったのは、タイトル画像・紹介画像が、100KB以下っていうことである
 256色に落としてもまだだめで、jpgの品質を85にしたものだよ・・・。


 サイトに軽い印象を持ったけど、こんな涙ぐましい努力があったのかなあ
 いつ発売されるかはわからねー、ちくちゅー!


 ?.今夜のきららブログの(実況中継)はおもしろかったデスね!(*22:00ごろ)
 見てる人は15人くらいしか居なかったけど! あーー空気がおいしーーーー!!

 
 リアルタイムに反応返ってくるのはたのしーね、これが新時代かー!
 しかし見てる方も中継してる人も、他のことができない(*ゲームが作れない)という、負の連鎖。
 次回からは自粛しようと思った。楽しいけどね。
 なんもできなかった・・・って罪悪感がすごいから・・・

 
 ?.えろSTG
 豆乳のdie();、初めに設置されてないオブジェクト(ゲームの途中でapperする予定のオブジェクト)には、恐らくfor in・・・してから、t.die()
 とやらないとエラー、始めて明確に知ったよ