393日目

 ?.タイムライン


 10:00 クロネコメイト
 | 少し興味深いことが分かった、111の毎月の給料に消費税ぶんが「加算」されているのである
| なんか知らぬが、代理店契約という魔法の言葉で時給とか無視してるので、プラスな面もあっていい・・・
 | という事であろうか?
 | しかし「消費税」を貰う立場というのは、人生の中でそうそう無いのではないか、めずらしい 5%なので
 | 稼げば稼ぐほど、ありがたいことに 5ってアフィより利率大きいよな
 |
 | まったく止まぬ雨のなか、121件をやった
 |
17:00 web的なえつらんぶつ
 |
17:30 おちんちんタイム!
| やっぱ毎日だと、ちんちんにもう元気がない・・・歳や・・・
 |
18:30 精を解き放ったら、急に眠たくなっちゃったニャ・・・
 |
19:30 ごはんタイム!
|
22:30 レディーガガって誰なんや、と疑問に思い、それからずっと
 | youtubeでPVを見ていただわ 海外のPVって金掛かってそうなのに、
 | 日本じゃ流れる機会もないね PV集めてDVDになるとかもあんまり無いしなあ
 | マンソンのPV集とか、DVDクオリティでみたいだろ
 |
23:00 えろSTG
 |
0:30 ぶろぐしたがき
 |
1:00 ブログコウシン


 ?.web拍手
 ・アレックスぱちんこwww
それなら「ゴメスぱちんこ」とか幾らでも出来るじゃないですか。
むしろ1発ネタとして111さんがやるべき。
ツクールの素材利用規約はまあ、キャラの目のところに黒い枠でもかぶせたりして
 
 >ええまあ、一発ネタです。
 当時の3分ゲーコンテストは・・・(何回目ぐらいか忘れたのですが)わりとアレックスに名を借りた一発モノが多かった気がします。(2〜4回目ぐらい?)


 アレックスの他にキャロル球だと色々効果がある、つまり打つキャラによって結果が違う・・・ってのもおぼろげながら考えていたような。ゴメスは居たかな、どうだろ・・・
 そもそもゴメスのネタ化って、vip発のような気がしてきました。 
 その頃はどうだろ、ネタにされてたのかなぁ・・・111は知りませんでした。


 もし今やるなら、計算式をちゃんと調べ、カンカンキンキンっていうあのパチンコの動きを再現したいものですが、すごく難しそうですね。
 当時はもちろんツクールでしたので、キャラチップごとに動かして、釘に当たったらランダムで左右に分かれる、みたいな感じだったと思います。
 球の勢いを変数に保持しておいて、キャラの移動スピードにそのまま適応したり。3→「普通」4→「少し速い」みたいな。


 けっこうちまちましてて、作ってて面白かった覚えが・・・
 今考えると、ツクール2003ならムービーでリーチ演出とかできるんですね。昔はまったく頭に無かったことです。
 こうして振り返ると、目線とか技術といったものが少しは成長してるなー、と思えてちょっとホっとします。


 ツクール素材のかいくぐり方をマスターすれば、ちょっと便利そうですね・・・!(RPGツクール以外のも使えるし)
 まあ最終的にはエンターブレインの裁量になるので、マスターというのは難しそうですが・・・
 個人的に、SFC版の1・2のドット、BGMが公式で使いたいんですよう!!!


 コメントありがとうございました、ちょっとウケて頂けたようで、嬉しいです。にゃんとそんな(*しょうもない)アイデアがあと99も! 製作日誌まとめは買いだねっ!
 いつ出るかまだ全然未定なんだけども! 作業にすら掛かってないけども!!


 ・マックの注文は簡単。商品名の後に「以上で。」これ最強。私はいつでもポテトM単品オンリーだから。

あと、111はもうえみりあなしでは生きられないカラダ。魂まで捧げるべき。期待してる。
 >ポテトMオンリーかっこいいっ!
 ダンディでハードボイルドですね、これは。「以上で。」で注文を切り上げられるとは、まさに。
 きっと111は、タフでもないし優しくもないから、雨で濡れてびたびたなのに、コーラSサイズを頼むことになるんだ・・・


 111もハードボイルドを目指し、せめて「以上で。」を次回から活用したいです!
 でもポテトのLLサイズを頼みたかったら、「ポテトのLサイズとSサイズをください」って注文するのかなぁー・・・うう、「ハァア?」って言われそうや
 ポテト二品というこの非日常なオーダーが強調、どんだけポテト好きなんだ・・・と・・・

 
 111にとってえみりあはしょせん、タバコみたいなものです。いくらでも替えが利くのです。
 ちょっと気に入ってはいますが、別になくても他の銘柄を吸うだけなのです。
 ハードボイルドですからね。(*111は吸わないけどね)


 ちっ、えみりあたばこもマズくなったものだぜ、次回からハイライトにしよう、ぽいっ
 メールを出して5分以内に返って来ないと不安になるのはナイショです・・・。


 web拍手ありがとうございましたー

 
台風で停電すると作っているゲームが危ないよ!
気をつけてね

 >アーッ!
 いえいえ、大丈夫です。いや言われるまで気に掛けてませんでしたが、どうも111の地方はそんなに強くなくて、一度も停電しませんでした。
 これを書いてるのは夜中の1時ですが、もう峠を越した・・・ぽいですし。
 

 お心遣いにキュンときましたー! 
 111のことが心配でつい、メッセージを送らずにはいられなかったんだね・・・
 ウフフ・・・いいんだよ・・・ にたり

 
 すみません。ついに無差別にセクハラを・・・
 改めて、お心遣い感謝です。


 ?.みなさまは恐らくもうお忘れかも知れませんが、えろSTG1面の英語版が、なんだか訳し終わった勢いですな
 適当な英語ですが、まじで


 見慣れたオッサンも、英語を急にしゃべりだすと突然バタ臭く!


 分からないのが、アチラの人の英文の読むスピード。
 111が読むならもちろん、全然時間が足りないんだけど、やっぱ日本人が日本語読むのと同じ感覚でしょう? 同じウェイト秒でいいのかなあ・・・


 あとは、動作環境だなあ
 豆乳掲示板では、海外のOSでも動くとかいってたけどさ
 まあひょっとかして、DLsite側の審査ではねられ、あえなく夢と消えるかも知れん。
 タイトル画面に少しだけ気を使って、ウィンドウがこぎれいになった(位置調整した)英語版


 ・・・1本も売れないんだろうなあ。
 日本語版が超級の売り上げの人でも、3桁だったりするんだもんなあ


 第一アメリカって今大不況じゃん、DLsitecomもインドとかに売り込みをかけようぜ


 ?.えろSTG
 ぬるぬるさせようと自前でp++;とかやると、大概なにかの拍子にずれ、オッサンが輝き始めて別グラになる、とかするから困るよね


 うーん、これはHSPでファイルを開く前に該当ファイルを調べるがごとく、
 動かす前にpを検索して、違っていたらやり直す処理でも・・・
 でも重くなりはしまいか、いやそんなに重くなるはずはねぇんだけども、豆乳でやってるとつい考えちゃう・・・。


 for・・・inは、存在する全てのオブジェクトを入れ込む、phpで言うところのforeach なのだけれど、オブジェが見つかったらさっさと break で脱出である、他のオブジェを探させる手間も勿体ない
 たぶん、いくらも変わらねえ・・・


 インデタントも見直す、1面は訓練校に行く前で、まったくひでぇものやったが(*注釈も上に対してだったり、下に対してだったり、たいへんだ)
 2面からは意識的に使うように。
 そして今、{}の数を減らそうと頭を使い、順番を入れ替えたり、まとめてくくったり、else ifだったり、functionによけたりして、なんとか見やすいコードを心がける
 もうね、自分で見直してんのに目的の部分に辿り着くまで1分掛かるとかね、もうね。
 {}が特徴的な言語は、{}をなるべく減らせるよう心がけましょう、ってことだな。重なると訳わかんなくなるもんな


 gotoで指定した行に飛ばせたら、elseもあんまり要らんのになあ、と思いつつ。多分今度は、gotoが多くなりすぎて把握できんくなると思う


 牛歩だが、一歩進む。ただしゴールは42.195km先


 一応否定しておくと、111はフリクラでませんですよ
 やりたいけど、時間がないので・・・。
 言い訳だけどさ。本当は今ぐらいの生活なら、全てを投げ打てば短いのだったら出来る。でもまあ、えろSTG優先。
 シェアばっか作ってるのも、いかんとは思うけどねえー・・・。


 ?.なんかノラさんが好きそうな作品だと思った、18禁だけど
 「Best Girlfriends」


 こういうので、エロやっていいんだ! という、ブレイクスルーや
 売れてねぇけど


 あと思い切りエロですまぬが
 http://www.teck.co.jp/gj/products/sano/index.html
 商用利用可な、こういう作品って増えてきましぬあー、初音ミクがなんかいい感じに成功したので、そういう流れなのでしょうな
 今までからしたら、考えられぬあ


 むずかしい3Dツールを覚えるより、こういうものでお手軽なモデリングを使う、っちゅう手もあることだわす 人工少女とかもOKだったけ、確か ん・・・人工少女じゃなかった気が・・・
 3Dのアニメのやつだったんだけど らぶです?


 でもこのままゲームの画像に使うと、ありきたりになっちゃうというか・・・ワンポイントぐらいが望ましいんだろうなあ
 webサイト(コンテンツ)の壁紙とかにはいいかも知れんぬ、キャラクターなんとか機の代わりともとれる。


 佐野俊英氏の絵は、おっぱいなのでとてもいいとおもってました