422日目
?.タイムライン
10:00 クロネコメイト
| 138件
|
16:30 床屋にいってこよう
|
17:30 寝るからね、僕はこの手を叩いたら寝るからね。
| 3、2、1。ぽんぽん。さあ寝たよ。
| というところで起こされ、大変不機嫌な111に
| もう何も作る気がしない
|
18:30 ゴハンたいむ
|
20:30 寝しまを起こされたせいで、なんもやる気が起きねぇ! こうなったら
| 悪111ちゃんになってやる!! と暴れつつ、低出力モードでPHPに取り組む
|
21:00 悪111ちゃんの暴走はまだまだ続く、今度はAVだ!
| http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=1star00177/gamecome-001
| ついむらむらとしてしまい、購入してしまいまん。
| のちに賢者モードにて後悔しまん、しかしそれもいい
|
21:30 PHP 偽サンシャイン牧場・SESSION編
|
22:00 えろSTGのドットとか、ほかいろいろしながら。
| 笑顔巨人、金玉ショット食らい絵
| 屈んでる様子が上手くいった、だが金玉押さえてうずくまってる感がいまひとつか
|
23:30 「メイド・イン・ジャマイカ」のDVDを鑑賞してたら
| なんかメッセンジャーが複数起動して、うわーとなる
| そのままベッドになだれ込み、あとは乱戦に 汗だくになって、途中執事が持ってきたフルーツやドリンクなどで喉を潤し、
| また続きを
| どこのセレブの乱れた性生活や
| ううーん、今日はHSPのモヂュールの勉強ができへんかったナ・・・あまりする気もなかったのだけれど、悪111ちゃんだったから
|
0:30 ぶろぐしたがき
?.web拍手
・ エロSTGを最終面まで出した後は
バランス調整した1〜最終面+エクストラステージ追加版を2000円くらいで出してもう一儲けできるぜ?
うひひ
>もちろんでげすよ・・・お代官様 げへへへ
まずえみりあさんの要望で、まとめ版にはボス戦ラッシュが付くことになっていますし(というかこの提案を受けたのが既に1年くらい前・・・よく覚えてるね! 111!)
今でさえちょっと1面を直したくなってる位なので、最終面の頃には、余程でしょう・・・
あと1面に関しては、まだ詳細を明かせませぬが、ちょっとしたサプライズを企画しております・・・と言ってもこれが明らかになるのはラスト面を出す時なので、1年後くらいになりそうですが・・・
むしろDLsitecomの取り分的に、1000円以上が本番っていう風潮もあるぐらいで、今からまとめ版に熱い期待を注いでおります!
頼む、頼むで〜〜! もうアンタが来てくれんと、おいちゃんは正月に餅を買う金もあらへんのやー!!
アドバイスありがとうございました!
?.PHP
PHPのセッションは簡単やった、まぁJavaでもちょっと手続きが面倒なだけだった気もする、ハンドルを作るだけで
これも先人達の財産のおかげであるな、ありがたい
GET式の変数を得るのと一緒で、準備さえ行なわれていれば、取得自体は一行で行なわれる、すごい
便利すぎて何か不安になるぐらいだ
違うページでも、同じ変数名だと被る・・・?
理屈はそうかも知れない、そもそも違うページ、という認識がセッションがには難しいのでは・・・
でもじゃあ、全然違うサイトでセッションを同じ変数名として使っていたら、影響するのか・・・?
そんな訳ぁあるはずねぇのだが、しかしこの結果をみると・・・ ウウーン
当てずっぽうで色々いじっていたら、セッションに配列入れられた
というか、普通にPHP側でサポートしておる
入出力の際に $hatake = $_SESSION['hatake'];
とかやってエラーで焦っていた、つまりセッションでなく配列の扱い方でまちがい
配列が入ってる変数でも、で別に明示しなくてもよい・・・というか、してはだめ。
[]は何番目かの数字を指定する場合であって、中が空だったら訳わかんなくなっちゃうから、という事らしい
なるほろー
じゃあざっとプログラムを見渡した時に、配列が入った変数も通常変数も、一見じゃ区別が付かんということか・・・
*セッションーブラウザが閉じるまで保持される情報・・・、みたいな。例えばネットショップのカード・ID情報など。
業務用サイトでこれをぶっこ抜かれると非常にやばいため、どこも神経質に仕組みを理解しろ、と言ってるねー
111ちゃんはまだ全然、そこまでやる気もないけども・・・
ネットで検索すると大概答えが出てくるとか、ほんとうにこれで良いのか感がしないでもないね・・・
?.
111 さんの発言:
えみりあ
おめえは
自分が無価値なことに耐えられるのか
影魅李阿 さんの発言:
誰に対しての何の価値だ
111 さんの発言:
自分が無力だと気づいてしまって
耐えられるのかよ
(ここでマイケルジャクソンのSmoothCriminalのPVを気晴らしに観る)
そうだ!
・・・・マイケルだったんだよ!! マイケルで良かったんだ!!
マイケルが二次創作に手を出すとか、ありえないからな
マイケルが死んで、カオスの灯火が一つまた消えてしまった、残念でならない
もうPVとか見ると絶対カオスなのに、なんかすげぇって胸を打たれるのがすげえよ、マイケル・・・
マイケルに救われました、これで明日からもまた励める
?.ふていきれんさい きょうのどくしょ 「コンサルタントの「質問力」」
・細々とした、やってみたいアイデア(ギミック・技術・表現・・・)っていうのが、ゲーム製作を進めていく上でのモチベーションになることもあるよなあ。
いうならマラソンで、ゴールっていう大目標を目指すのは辛いから、とりあえずあの角まで、この坂を上るまで・・・って言い聞かせるようなもので。
確かにそれなら道中を楽しめそうだけど、テスト技術ばっか盛り込んだ作品になっちゃうか。統合的なクオリティの高さを求められるシェアゲーにはちょっと、かな。
でもゲーム製作自体、すごく長い旅路みたいなものですから・・・
でなけりゃ111でさえ6年、他のスゴ腕の人たちに至っては10年・15年みたいな猫で言ったら化け猫、みたいな人は残らないでしょう。
みんな、道中を楽しんでるんでしょうね・・・
別に技術のテストだけで気持ちをつないで来た人ばっかじゃなく、それぞれ何かしら、愉しんできたんでしょう。
そのわくわくできる部分こそ、その人の持って生まれた、向いてるポイントなのかなー・・・なんの根拠もないけど。
この本はこれでおしまい。