423日目

 ?.タイムライオン


 10;00 クロネコメイト
 | 142件
 | 帰りに立ち読みしてきた
|
17:00 ねむねむ ばたん
 |
19:30 ゴハソ
 |
21:30 ブログしたがき
|
22:00 麻雀ちてまちた
 |
22:30 HSP モジュール化
 | →?.
|
23:00 せっかく買ったのでAVみておりやした
 | 「潮吹き」と題し、当たり前のようにおもらしを受け入れられるようになってる
 | 現実って・・・
 |
23:30 webえつらん
 | もう海外だめだ、海外やってらんねえ
 | http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20091106014/
| MMF2でさえまだほんの始まり、高度すぎ海外 個人とかもう・・・
 | ばたり
 |
0:00 PHP 偽サンシャイン牧場
| だいこん掘れるようになたよー ここまでいくと、さすがにHTMLオンリーではきついに
 | 違いない、やったー
 | http://kirara111.sakura.ne.jp/php_test/sunsine/sunsine.php
 |
 0:30 えろSTG ドット
 |
 1:00 ブログコウシン!


 ?.web拍手
 ・マイケルのPVも感動します。111ちゃんのゲームも感動します。カオスです。
 >昨日貼らなかったので(SmoothCriminal)http://www.youtube.com/watch?v=b4qkfBAyxXg


ちゃりん・・・(コインをとばす)かちゃりん


 ポウッ!! だっだだだだっ、だっただだ、だっだ
 

 とまあ冒頭から、なんで周りの人踊ってるの!? 今まで敵意剥き出しだったんじゃないの!? と思うのですが、素直に超かっこいいため、なんだかどうでも良くなってしまうのがマイケルの魅力。
 華麗に踊っているのに、いきなり暴力的な解決に走るトコロも若い頃特有の、たまらない魅力だぜ!


 111のゲームはなんだかドロドロしててどうしようもないので、果たして人を魅了できる物があるのかなあ・・・と落ち込むのです・・・
 製作スピードは遅いし・・・、でも人々の心を射止めて止まないなら、遅いのも許されるかな
 マイケルも基本、あんまり曲のリリースは早くなかったし。


 というかキングオブポップスと比べようとすること自体、とんでもない話かも知れませんが・・・臨む立場としては同じですから!
 マイケルだって、新しい事をやろうとする時はいつだって、挑戦者なはずです。立場として。
 111も挑戦者。心は一緒です!


 感動してくださいますか・・・! ありがとうございます・・・
 カオスという問題は奥深いですね。いやマイケルをカオスと捉えること自体が間違い?
 でも111にしてみると、ムーンウォークとかもやっぱり、後ろ向きで歩くのって、え、そんなにカッコイイ? 今までのダンスの歴史からしてどうなの!? でもすげぇからどうでもいいや!!
 という・・・
 カオス=新しい、っていうのが大事なのかな。


 ・えみりあとどこでチャットしてるんだ?
 >MSNメッセンジャーでございます、いつもふたりでネチョネチョと濃厚な会話をしているんですよ・・・ ムフフ
 いや嘘・・・たいがいは話題が続かなくて、話さなきゃと焦ってなんか気まずくなっている、という・・・


 web拍手ありがとうございます。


 ・虫歯は悪化すると大変ですよ。
14歳くらいの美少女歯科医がいたらいいのに・・・

 >美少女「お兄ちゃん、お大事にしてくださいなの! こちら請求書なの!」
 ¥10000
 

 え、これ 桁がまちがっ
 

 「お金を素直に払ってくれないお兄ちゃんはお兄ちゃんじゃないの! 死んでしまえばいいのっ!」
 

 えいや・・・どうしたんだい お兄たんだよー?
 

 「あなたにとって私は一人かも知れないけど、私にとってお兄ちゃんはいくらでもいるの! やっぱり死んでしまえばいいの!」


 ツインテール(赤髪)で黒のニーソックスで、大鎌を持って追いかけてくる美少女を思い浮かべました。片目に眼帯だと尚いいかも知れない。
 

 いや14歳ってどうなんだろう、二次元だとロリかどうかで迷う年齢ですね・・・
 実際にそんな歯科医が居たら普通にヘタで、神経をがりって削られそうな・・・(経験が浅いので)
 「ふごおおお」っと呻きながらびくんびくんするのを、診察台ごと屈強な黒人が押さえつけている、みたいな


 どこのマッドサイエンストなんだ・・・


 どうやら自分のくさい歯は、虫歯ではなかったようです。なんかへこんでて、カスが溜まりやすくなってるだけ、ぽいです。頭は相変わらずたまに痛いんですが、歯は関係なかったんですね。
 

 心配してくれてどうもありがとうなの! 来週の月曜日も歯医者さん行くの!(←忘れないようにメモ)


 ?.シェアゲーのアフィがなんか、すごい勢いで売れていて、ぶっくり 
 通常の3倍くらいであろうか(*シェアゲブログの横欄から見られます http://blog.livedoor.jp/becomegame/
 

 感想とか頑張って書きましたからねえ、と思っていたのだがアクセスを見ると、シェゲブログではなく、この日記からが多い
 最近はあまり見ていないのだが、きらら配信とかで度々111ブログが話のネタにされるから、そっちからの流入であろうか・・・?


 何故か配信をしてる当人より、周縁の111に儲けが来る不思議
 きららさんもアフィやられたらどうですか・・・まあそういうキャラじゃないか、寄付する人は結構いるみたいですし、それでいいのかな。


 しかし自作のえろSTGは1本も売れず。
 フリクラに出した影響もある?


 ?.朝トイレで踏ん張りながら、おお、まだでるぞー、まだいける! ぶりぶり ぶひぶひっ! とやっていて、
 まだ残ってる感がするけど時間だから出るかあ、とお尻をふくと
 どろりとまあ、血ですわな、ティッシュ一面に付くのは。
 今まで出るとか思っていたのは血だったんですわな、ははっ 参った


 「痔は治らんよ!」という言葉にむかついてから医者に行ってなくて、特に不自由もないので別にいいのですが、一つ困るのがこういう大量の出血の場合、2時間後くらいにまたお腹が痛くなる、要するに血がおなかに溜まるかして、それで出たがる、ってやつでですなあ 今日もそうだった


 普通にもう、うんこを頑張りすぎなのかなあ、と。
 1時間くらいトイレで粘っているのですが・・・
 

 お腹が痛くなるのが不安でそれだけきばるのですが、かえってそれが血便(というか血だけ)を招き、ゲリ・・・? を引き起こしていては、意味がない
 初めの一波が出てしまったら、まだまだ序の口やぁ!! 出るデー、まだまだ出まっせー!! とそこで粘らずに、潔くパンツを上げようではないか
 あ、おしりは拭いてね


 111は自らの痔の理由がわかったのである。自らの強固な意志が、血が出るくらいにまで腸を蠕動させていたのではないか。すげえな


 「新・肛門論 僕は痔の正体がわかった」ってなもんである、
 いやホリエモンの本になぞらえて言うとね。


 ?.HSP
 .asでの引数・返り値がわかる(関数ではないので、a=neko(3)のようには取得できず、システム変数statに格納される様子)
 これで標準的なfunctionと同じ役割ができそうだ、ネコバタイプもやっと細かく切り分けられる、ひいては大規模製作ができるというものだ


 昨日ノラさんから聞いた情報によると、「HSPより豆乳の方が後の役には立つ、豆乳の方が他の言語に近いから、らしいよー」という事でした
 勝手に引用してごめんニャさい
 

 確かにPHPとかかなりクリソツではあるけれど・・・HSPもCに似てるんじゃあ? 知らんけど
 

 勉強したURL http://www.fujidig.com/ohdl/doclib/module.htm
 ああそうか、いったんstatに入れてるから、同じ変数名でも独立できるんだ 豆乳のreturn の後に続くのも、そういうやり方なんだろうな 
 コンパイラ・・・的に、retrunのあとに続く返り値に、そういう処理を施してる?
 継承は同じ変数名が被る(子が上書きする)ので、同じグループの変数として扱ってる=だからreturnが無くても得られる・・・はず。そういう道理。


 こうして得た知識を、自分のやりたい事に応用して初めて、血肉となり知恵となるのだ、明日からネコバタイプをモジュールで改良するぞー


 →少しいじってみた・・・ うむあ? 文字列はどうもreturnできない??


 ああそうか、#include〜#globalの区切りがありさえすれば、一つのファイル内でも命令を定義できるんだね、でもやたら長ったらしくなって意味ねえ、モジュール化ですらねえし。
 #deffuncでなく#defcfuncで命令のみならず関数も定義できるようだ、しかしサンプルコードが無い、やめておくか 心に留めておこう


 最後まで読んだ・・・、新命令の定義、更に標準のHSP命令の廃棄・再定義まで出来るとは・・・いじったのを忘れて思いっきりエラーの原因になりそう、そこは別に新しく作って、呼べばいいと思うが
 HSPの拡張性はすさまじいな、ガバガバじゃねーか! もっと気合入れて締めろよ! ばしっっ!
 本来のHSP標準命令には、ケツに@hspが付くのだが、まあ可愛そうなので普段はカンベンしてやってるという、そういうことらしい


 ?. 久しぶりにウテナの合唱曲を聞いておった(「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」~薔薇卵蘇生録ソフィアー中世よ甦れ!ー/J.A.シーザー
 これに慣れると他のでマンゾクできなくなってしまうという、おそろしいCDだ
 ウテナは111が始めて買ったアルバムだったので、これ以後1年くらいずっとこんなのばっかり繰り返し、何度も何度も聴いてた・・・


 amazonのレビュー「底光りする闇のように」って良い表現だなと思ったら俺かい 完全忘れておったわ 無職の時は、いろんなことをするものだ
 暇を持て余してるから・・・


 他のポップでキャッチな曲と違い、やはり劇場用の曲なので、一つの歌のなかでエンドを想定しそこに進んでいくというか、物語が進行していくというか、そんなのなのだな、
 CDで聞くとえらいやっちゃだけど、これを劇場演出と並行して流したら、忘れられない経験になるのだらう。という感想を抱きました。おお、111も昔と比べて、音楽の素養があっぷしましたか?


 でまあ、良く考えたらSTGも一つづきのステージだし、舞台みたいなモノじゃん、と。
 演出のいかす面を作りてー、と思いながらも結局単発でパラパラ敵を置くだけになっちゃうのは前に述べたんだけど、ひょっとして原因はこれか。
 曲。
 だって比べてみりゃ分かる、いわゆる弾幕垂れ流しSTGは、抽象的な背景エンドレス&トランスっぽい曲のリピート、やからね。そりゃ作る方も発想として刺激されにくいし、プレイしてる方だって演出を受け入れる準備が出来てないわけだ。
 

 でもあれよ、111が演出系として定めるところの「レイフォース」とか「メタルブラック」とかさ、考えてみればステージと曲が同期してたじゃんね。
 ぎゅーーん ぎゅあんっ!! みたいにさ(←たしかレイフォース3面、大気圏から雲を掻き分けて地球に突っ込むところ)
 

 111はステージを作ってからまったく最後に音楽を借りてきていたのだけど、(最高は曲の自作だろうけど)せめてあらかじめ曲を選んでたら、演出も違ったものになるのかなあ・・・と思ったんですが、廃病院に合った曲ってありますか?
 ましてシャンデリア(廃病院なのに?)とか落ちるのが演出、まあギミックちゃあギミックだと今回踏んでいますが、それに合った曲て・・・


 STGの音楽ってやっぱ超重要ファクターなんだよ、とまた一つ見識を深めましたぞー
 全然関係ないことだったのに。分からないものや人生。