427日目

 ?.タイムライン


 10:00 クロネコメイト
| 87件
 | 稼ぎが少ないダメ亭主にも関わらず、198円のチキンカツを買って食らってしまった
 | なぜあんなに、最近のチキンカツはでかいのだろう 有り得ないでかさだ、マジで
 | 昔のチキンカツより2倍くらいでかい気がする(若干薄い気もしたので、ひょっとして横方向に
 | 2つに断ち、縦に繋げているのだろうか?)
 | マクドナルドに使われる鶏は、胸肉が肥大しすぎてまっすぐ立てない、歩けない、という噂が
 | あるけども、そんな感じなのだろうか・・・鳥の悲鳴というよりは、50代で早くも認知症を患った
 | 中年男が、万年床の上で発する「お゛お゛お゛おおお」みたいな声で鳴く種類の鳥だったらどうしよう・・・
 | がたがた、凄惨過ぎる
 | コロッケに到っては1個17円であった、きっと裏方では、東南アジアの子供たちがムチで叩かれ、
 | 作らされているのではなかろうか・・・ がたがた
 | 逆に高級食品とかを売る人は、文言で安全性をアピールしてるけど、むしろ相手方、安い商品の
| 裏事情をビデオで流した方がよっぽど効果的なのではないだろうか・・・
 |
14:30 webえつらん
 | →?.
|
 15:30 麻雀ちてました
 |
16:00 先日買ったえろげ恥淫ノ教室〜女教師とその娘を××する〜
 | ちんちんかもかも
|
 16:30 PHP
 | なんか適当にやってた偽サンシャイン牧場だけど、完成が見えてきてしまったぞ・・・ おお
| http://kirara111.sakura.ne.jp/php_test/sunsine/sunsine.php
|
 17:00 今日はもう ねむろう ねむりたいだけ
 |
18:30 HSP ネコバ補完計画
 |
 19:30 ごはん
 |
21:30 webえつらん
 | 一青窈について調べてた 兄貴が1stアルバムとシングルをちょこっと持ってるのだが
 | たまに取り出して聞くと、まあ、いい曲なんではと
 | しかし最近は知らんし、とまどひ。宇多田ヒカルと比べると、癖があるというか
 | しゅっと楽しみにくい味なだけに、ううむ・・・
 |
22:00 えろSTG プログラム
 | コウモリ撃墜時、軌道を残しながら落ちる、にかかる
 |
22:30 うんこうをしていました
 |
23:00 引き続き・・・えろSTG プログラム
 | コウモリの落ちる時の加速の動きに全然納得いかなく、すごい時間掛かった・・・
 | ”慣性ぽく増えるんだから、変数を一つ設けるところだけど、面倒くさいな”とセオリーを無視し
 | 別の方式で代用しようとしたら、やたら複雑になって、全然上手くいかなくて・・・。
 |
0:00 ぶろぎゅしたがき!
 |
0:30 ブログコウシン!

 
?.web拍手
 ・ つまりぼくちゃんも、めっせんじゃーにとおろくしたら、111ちゃんにいやらしいこといわせたりできるの? ねえ、どうなの? きょうのばんごはんはなんなの? 
 >それはどうだろー、知らない人が登録すると、ふつう警戒しちゃったりするものだからねー、いやらしい事は言わないかも知れないねー
 無理に言わせようとしないで、北風と太陽みたいに、相手から口にするように仕向けるんだ!


 ほら、ここの番組名を読んでごらん・・・
 「ひらけ! マンキッキ!」
 みたいにねー、ねー!(*なんか知らんが上級者向けだ)


 きょうの晩御飯はなんかサカナと、なんかだいこんと、米でしたー
 web拍手ありがとうございますー

 
 ・111ちゃんは2chでどのスレ監視してる?
 >か、監視だなんて・・・ そんな大それた事は・・・もじもじ ぐげっ(ぐげ?)
 というか、チェックしてる場所自体、同人板のゲームコンテストスレ一つだけですしね。
 他はまあ、たまーに見るというか、で、たまに見るとあっという間にレスが伸びてるので、追うのが面倒くさくて、ざっと流して終わり、というか・・・。


 最近のwebえつらんで一番アクセスしてるのは、pixivです。R-18の存在に気づいてからは、日3・4回くらいの勢いでアクセスして、えろい絵を描く人を捕捉しまくっております。(お気に入り公開してるので、それなりに恥ずかしいという・・・)
 えろはキリがありませんし、まったく自分のプラスにならないのですが(ああ、同じ時間、プログラムのサイトを見ていたら・・・)止められませんよね! だって、
 ♪僕たち男の子ー 君たち男の子ー
 ゲゲゲイ!(*他人のネタをぱくるのは止めなさい)


 コメントありがとうございましたー


 ?.HSP
 もうアホのように.asで分割しまくる
 これが・・・オブジェクト指向やーー! とか言って


 しかし悲しいかなそこはHSP、例えばonkeyとかoncliekみたいな、流れが分かれて同期してライジングサン、GOGO! みたいな命令もありますね、お元気でしょうか。
 かえって分かりづらくなりそうな予感も・・・だが過ち、それもいい
 .asがフォルダにたくさん出来るのは起動ランチャーを使えば避けられるし・・・って.asはexe時には消えるか


 →やっぱり、処理を丸ごと.as化に放り込んでコードを短くするには無理があるな、と気づく


 返り値が1つ2つならばいいが、ラベルだのその後も影響を与える変数をたくさん決めてる部分だのを、合うように設定するだけでもう面倒臭く、まして一度作ったものを.as化しようとすると、うーんと、あれがこうなって・・・
 みたいに読み解いて、影響を抑えないといけない
 

 面倒臭すぎる・・・本末転倒感、あふるる
 切り分けることで見やすく&把握しやすくなるはずが、切り分ける作業時間の方が多いわ、みたいな


 基本的に#moduleっていうのは新規に命令を作ることでしょう、だから命令って言う名の通り、ちょっとした長さで小分けしないといけないんだよ
 テキスト読み込んで、それからキーの受付やってぇ・・・を、.asに丸々放り込もうとしてはいかんよ・・・
 ちょっとずつ新規命令として折り込んで、コンパクトに畳んでいくのが良かろう


 gosubなら帰り値の設定とか気にせず作れるんだけども、もちろんそれを使う場合もあるけれども、基本的にたくさん追加するとコードが長くなりますからなあ・・・ 
 ううむ、使い分けを熟知しないと、見易いコードはむずかしいのだ


 ”ラベル型”について勉強
 http://hspdev-wiki.net/?%A5%E9%A5%D9%A5%EB%B7%BF#d182ef20


 ラベル *文字列 って形だとイケナイのはなんとなく知っていたけど、ここの 文字列 をラベル型に文字を入れてすげ替えてやればOK,と にゃるほろ・・・


 しかし勉強しても、HSP独自ルールなのが悲しいな
 まああんがい他言語であれば、自分でラベル型なるものを定義すればいいのかも知れん・・・ どれだけのレベルなんだ、それは。深いトコロまでいけば、考え方自体は活かせるかも知れんが


 学ぶことの価値は、より深く潜れば潜るほど、更に出てくるものだ、という事か・・・?
 sin cos tan で悩んでいた経験が、マリオをジャンプさせようとして始めて生きて来る、みたいに? 


 ?.18禁ゲームだと、音声があるや無しやで大分売り上げが違うそうです。
 だからといって、プロのえろ声優さんに頼むのは気が引けますよね。ええ、われわれは誇り高き童貞ですからね。


 そこでこんなものを探しておりました
 「喘ぎ音声素材集 Vol.1(妹編)」
 「喘ぎ音声素材集 Vol.2(メイド編)」
 「超エッチ喘ぎ声素材セット!」


 体験版(試しの音声)が無いのが、なにかイヤーンな感じですが・・・まあ男は度胸! なんでも試してみるもんさ! ってな事でしょうか。
 個人的にもっとこの手の素材が増えて欲しい所ですが(音楽・効果音素材もそうなんですが、シェア禁止の規約があって、けっきょく作者さんにメールしないと買えないっていうのが面倒なのよ・・・)
 えろ音声はどうしても短い喘ぎ声しか出来ないのがつらいかな・・・


 と思ったらそう言えば、
 「阿久女イク」
 なんてのがありましたな、111持ってますが、なぜか・・・。持ってる上に使ってないし。


 これでセリフも喋らせられる? どうだろうねえ・・・ミクでさえセリフは辛いでしょう、こちとらイク、生まれ付いてのあばずれ・夜鷹みたいな名前ですよ、
 10分の1くらいの値段だっていうことはまあ、折り込んでおいた方がいいだろうねえ・・・


 「ミクちゃん」とか「タマネギ」とかが何故かデフォルトのセリフで入ってたんだ、確かw
 あとは「あいうえお」を組み合わせて喋ってるぽくするしか無いんだけど。
 あ、あと、申し訳程度にエロムービーが付いてきます。音声流してる時にそれをリピート出来るけど、一種だけなので使えないなこれは・・・。


 せっかく買ったのだから、コレを使える作品も作るべきかなあ・・・えろSTG? 毎回声一緒になっちゃうから・・・。
 

 このHボーカロイドシリーズ、本家よろしくがんがん増えてくれると嬉しいのですが・・・どうだろ、素材もみんな使い始めると魅力無くなるものだしなあ・・・


 ?.えろSTG
 単純な式のはずなのに、動きゃしねえ、という事がある。それが今日だった


if(s_angle < 90){s_angle--;angle--;}
else{s_angle++;angle++;}


 こういう風に書いてたのね、考えられるとすれば s_angle が実は null だったとかそういうのだけれど、printで出力チェックしてみても、13とかで、いいはずなのよ。
 でも動かない、
 でまあ、111もそこは歴戦のつわものよ。
 

 前もバグった、完全にこれはバグった、豆乳がバグった、と思いつつもダメもとで豆乳エディタ標準の自動インデタント機能を使ってみたら、上手くいくようになった。
 ので今回も、まあ見やすくは後々しなきゃいかんし、やるかあと、こういう具合にした↓


 if(s_angle < 90){
s_angle--;angle--;
 }
 else{
s_angle++;angle++;
 }


 ・・・そしたら動いたねっ!


 多分豆乳側のバグというか、不都合な仕様だなこれは、たぶん・・・。