434日目

 ?.タイムライン


10:00 クロネコメイト
 | 160件
 |
17:00 webえつらん
|
17:30 ねりゅ・・・
 |
18:00 ごはん
 |
20:30 シェアゲーやってまちた
 | なんかポリゴンのSTGって1プレイが長い気がしない? そうでもない?
 | あとなんにもしてないのに、スピーカーが外れたー接続した、と繰り返しうざいので
 | 前のと変えることに
 |
21:30 webえつらん
 | →?.
|
22:00 ぶろぐしたがき
 |
22:30 麻雀やってまちた
 | うう、すまない・・・ゲームつくらねえと
 |
23:00 えろSTG ドット
 | 中ボスのブルトーザーの下絵ドットを一時間打ってました
| 壊れるパーツは屋根、キャタピラ、ショベル部分、操縦席のガラス、と。
 |
0:00 えろSTG プログラム
 | 落ちてくる鉄カゴ挙動を作ろうとする
| これもドットに同じく、初めに大体のアタリを作っちゃう
 | だっと書いて、起動してみて、
 | (豆乳を起動する=コンパイル)エラーが出ないと幸せ。
|
0:30 ぶろぐしたがき


 ?.web拍手
 ・アフィでいくら稼いでる?
 >おお、タイムリーなご意見ですね。ちょうど→?.などで書いていたもので。
 アフィと一口で言っても、色々分類できまして、今やってるのは主にアマゾンのアフィ、DLsitecomのアフィ、グーグルアドセンスのアフィ(これはアフィとは言わないそうですが)ですね。


 一番収入が大きいのが、DLsitecomのアフィです。シェアゲブログを割と頻繁に更新してるせいか、1月200円くらい売れています。と言っても、ポイントで受け取りを指定してるので、買えるのはシェアゲーとかエロアニメだけですが・・・(*ポイント受け取りだと20%お得なんです)
 なぜか今月はすごい売れて、今のところ2500円に届きそうです。
 喘ぎ声素材とかを買って、今度こそ手早く・・・なにかエロゲを作りたいなと考えもしますが・・・なんかエロ専門っていうイメージになりそうで嫌な気も。
 5年経てば一般向けにも立つ瀬が、10年経てばエロと並ぶ、と予想しているので、一般向けの方を今からやっておきたいんですよね・・・
 あと親・世間にエロゲ作ってます、ではちょっと顔向け出来ないって言うか・・・それこそ、単に一人立ちできてない証拠ですが。


 今月売れたものなら、シェアゲブログの横の欄で確認できます。(http://blog.livedoor.jp/becomegame/
 売り上げ合計が5万円以下なら、値段の5%がアフィの収入となります。


 あとamazonのアフィですが、始めてもう一年と半年・・・ぐらいになると思うんですが、今までの合計が4000円くらい。
 月にしたら・・・200円前後でしょうか、と言っても、これはすごく高いグラフィックソフトが売れたのと、あとプログラム関係のをたくさん買って下さった人が居たおかげでして、一月0円の事もしばしば・・・
 やっぱりシェアゲブログよろしく、定期更新のブログを持てば少しはマシになるのでしょうが、前やってた商品紹介ブログも更新がちょっと大変で(http://becomegame.blog59.fc2.com/)挫折しております・・・
 

 そして、結局アフィは手動更新ではだめ! 自動のコンテンツを作らないかん! と奮起し、今まで得た4000円でPHPのぶ厚い本を買ったらほぼ終わり、みたいな・・・アレ? 儲かってない??
 

 そしてPHPのコンテンツを作ったら、amazonよりむしろグーグルのクリックする奴の方がいいんじゃね? って事で今、グーグルアドセンスの本を買ったりしました。2000円近くしました・・・
 今の所、リターンは0円です。これまで誰もクリックした人はおりません。 かはっ
 

 ”フリーソフト面白いまとめの管理人は、アフィで稼いだ金で世界一周旅行行ったらしい!”という嫉妬から閉鎖という事態に発展したと私は記憶していますが、断言しますが、無理でしょう。
 いくらあれだけのサイトとはいえ、熱海温泉旅行もキツイかも知れません。うろ覚えですが、そうそうアフィに特化してた印象でもなかったですし。


 参考になりましたでしょうかー。うわこれ、これからアフィやる人の参考になるんじゃね!?
 ええーっと 「アフィ いくら どれだけ 何円 稼げる」!


 これで検索で来た人に、実情を知ってもらえるに違いない! ウキャ!


 web拍手ありがとうございましたー。


 ?.ちゅうもんしていた「ロディア ブロック No.11【方眼】 cf11200」が届きました
 「文房具を楽しく使う(ノート・手帳篇)」という本で、いかにもうっとり・・・と、紹介されていたんですわな


 しかし本体が180円なのに、送料が420円という既にバッドな紆余曲折を手にした111
 ・・・うーん 確かにオシャレ感というかブランド感はそこはかとなく漂ってるけど、ううーん、そうねえ・・・180円にしては確かにいいカモネ、でも自分としては600円のつもりでこうてますから・・・、
 という微妙な気分でした


 「グーグル・アドセンスの歩き方―収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニック」という本も届きました
 このページ(http://kirara111.sakura.ne.jp/php_test/ranking/konyu2.php)の一番上にあるアフィなんかをもっとページに合った、それこそDLsitecomとかにしたい! しかし方法が分からない! だから奪いたい! 死ぬか生きるかゼロから始まるーGO Rush!


 という目的だったのですが、ううむ・・・他にグーグルアドセンスの本が出ていない事からなにくれと嫌な予感がしていましたが、登録の説明で3分の1・・・ですとな
 残り3分の1が成功したサイトとやらの紹介、か・・・
 

 ?.な、なんか・・・スゴイな・・・
 http://www5.big.or.jp/~high/VENIO/


 そして『自己紹介』を見てみると”グラフィックデザイナー”。なんか泣きそうになる
 しかしゲームを見てみるとちゃんとカッコイイデザインなので、あんしんパパだ


http://creators.xna.com/ja-jp/contest/
 マイクロソフトゲームコンテストだそうです ギルドはいつも情報がはやいナー
 そしてツクールVX・XPもOK(「応募要綱」)。


 はっ! これはアフィのちゃんす! これを機にみんな買おう! 今、今日の今日、注文すればまだ間に合うよ! 逆に言えば注文しなければ間に合わないよ!
 迷ってるうちにどんどん作る時間が無くなるよ! さあさあっ ばんばんっ


 「RPGツクールXP VALUE!」
 バリュー版出てたんかい や、やすい
 しかも認証は初回の1回きりだと、お、おめぇ・・・これは・・・
 欲しいかも知れぬ・・・うむあ・・・
 

 アフィ取りがアフィになってしまっただわ
 Rubyってどういう言語構造にゃのだ・・・確か、オブジェクト指向マンセーやなかったけ、まつもとゆきひろ氏だわな、うむあ


 「RPGツクール VX」
 やさしさ搭載という、アレだわな せつなさ炸裂みたいなものだ
 

 アクションゲームツクール・・・は、いいか・・・。


 ?.アフィのネタ(amazon)。
いきなり思いついたが、週刊漫画ブログはどうか
かなりアクセス数高そうだし、単行本をアフィすれば。
どうせ毎週立ち読みしてることだし・・・


しかしなあ、漫画について語れる何かってのも別に持ってねえよ・・・いやブログなんざ皆、んな事は気にせず、個々が勝手に書き散らしておるだけだと思うが
 その海の中から有益な情報を探すのが、インターネットの基本じゃないか、だから基本は海、というのもあるし・・・


今週のネタバレとかやると、かなりアクセス数アップしそうな勢いだ
 あと絵のスキルがある人なら、描いてみたの画像を載せると、わりと愛あふれるカワイイ感じでいいかも


 111は立ち読みだが、週刊漫画を購入してる人は、1コマぐらいスキャンすると効果絶大であろう・・・、ここまで行くと権利もろもろが心配になるが。
 それとキャプション(最後のコマにある、次回〜○○編クライマックス! という煽り文)を集めておくと、地味に評判を読むかも
 たいがいは無難なあの文章だけど、たまーに本編がキャプション込みで話題になる時とかあるしね


 にゃ、にゃんだ いっぱいアイデアが出てきたぞ(*しかもどれも自分には出来ないものばかり・・・111の案ってそんなんばっかじゃねえ? ちくちょう・・・)
だいぶ111ちゃんも業界スレして来ましたな、ということで。
すっかり真っ黒じゃねえか・・・ ごくり


 どうしよう、やろうかな・・・稼げるという事はワクワクするが。本当に下らない雑感しか書けないんだろうな・・・